表示件数
0

無題

すきとかきらいとか、おはようとかさよならとか、ぜんぶ一旦置いといても、まともに生きるってむつかしい。そこそこ雑に扱っても生きてゆける自分がしあわせだとわかっているから、わたし、破壊神になりたい。そういう夢をみて、数時間後にはちゃんと、目を覚まさないといけない朝がくるのだ。あした生まれ変わったわたしに、きょうの記憶がなければいいな。祈ることは自由なら、きみもあしたには、まともじゃなくなるといいな。

0

キラキラ?

友達、親、その他周りの人間は誰も、私がここで文章を綴っていることを知らない。
一方、ありがたいことに、顔の見えないどこかの誰かが、私の拙い言葉を読み、ごくたまに共感してくださっている。
何だか不思議な気持ちだ。

おしゃれな同級生は、SNSを使いこなし、友達との盛り盛りのプリクラとか可愛い服とかの写真をアップする。それをたくさんの人と共有する。
勉強する時間あんのかよ、ってくらい彼氏や友達といつも遊びに行っている。
その子達が本当に毎日を楽しんでいるのかは知ったこっちゃないけど、少なくとも表面上はキラキラした学校生活を送っている。

私は全く逆だ。絶賛陰キャライフ。笑
部活や勉強でバタバタするだけのせわしない毎日。私にとっては一応青春してるつもりだけど、おしゃれでキラキラした雰囲気はない。
そして、人1倍気にしいでめんどくさい性格故に色々小難しいことを考える。
それを友達とかに言ったら引かれそうだから、ここで吐き出している。そういう感じだ。

でも、いいんだ。
おしゃれじゃなくても、荒削りでも、私は私の考えから目を背けないでいたい。
人知れず、こっそり自分の考えを発信するのもいいじゃないか。だって、そっちの方が私らしくいられるのだから。