表示件数
1

〜二人の秘密〜長文なので時間がある時に読んで下さると嬉しいです!

私は誰もいない大広間で居眠りをしていた。
気付いたときには、腕を枕にして、顔を横に向けぐっすりと眠ってしまっていた。

『よだれ垂らしてる。』
先生がそう言ったので、私はチャイムがなったときに起きるように、ハッとして、口元を拭った。
少しの間戸惑っていると、先生は口をひらく。
『ごめん、嘘。』
「も〜!!!ほんとに焦った!!!」
『なんでこんなとこで寝てんだ(笑)?』
「ついうとうとしちゃって、そのまま寝てた。」
『せめて部屋で寝ろよ(笑)。』
「いや〜、部屋でもベッドあるのに床の上で寝ちゃうとかあるでしょ?」
『私はベッドまでちゃんと行くが?』
「え?本当!?うっそだぁ〜!!」
『なんでそこで嘘つくんだ(笑)?』
「それもそうか(笑)。私は暖房の前で温まってると寝ちゃってるのよ(笑)。」
そう言いながらわたしは背伸びをする。

『まぁ、早く寝ることだな。』
「う〜ん。どんだけ寝ても眠いものは眠いのよね(笑)。」
『まだ若いって事なんじゃないか(笑)?』
「何それ(笑)。でも確かに私、幼稚園生くらい寝てると思う(笑)。」
『それはそれで良いことだよ(笑)。ほら、そんなとこに座ったままじゃなくて部屋に帰るぞ?寮の扉までは送ってやる。』
「はーい。」
『今日は素直だな(笑)。』
「部屋に帰ってまた寝ます(笑)。」
私は立ち上がって、先生をチラッと見る。

『寝過ぎも良くないからな(笑)?』
「わかってる〜!!」

私達は廊下を進みながら、今までに、見た夢の話で盛り上がっていた。

0

第4回

まあ、ここから抜け出して・・・あれ?えいっ!!えいっ!!・・・
だめだ。え?ヤバいよね?大丈夫じゃないよね!?
ええいっ!こうなりゃ仕方ない!「真空魔法」!!!
この魔法は相手の周囲の空気を全て消す魔法。その応用だ。
ぶっちゃけムズい。でも私なら出来るのだ!!!わっはっは!!!
あ、そろそろええかな。えいっ!!脱っ出!!!おわあっ!?何!?
足掴まれた!?誰!?変態!! ・・・砂だ。砂が私の足を掴んでる。
はっ!?これはもしやサンドトラッパーか!?
このモンスターは名の通り砂の罠だ。平原に砂漠はおかしいって思ってたんだよ!!
こうなったら「水流弾」!!「弾」シリーズ水version!!!
どうだおらぁ!!っておい!?おま、飲んでんの!?
そりゃねえぜ!!砂には水だろ!?それを飲んでどうする!?
もうこうなったら力ずくで・・・「圧縮空気弾」!!名前が長い!!
これは普通の30倍の圧力の空気が飛んでく魔法だ!!おら!!食らえ!!!
あああ!!!あいつの体も飛んでった!!!やっべえ!!向こう街あるじゃん!!!
ええいっ!!「吸収」スキルですってやるー!!!って、んん!?
あれは・・・人!?がモンスターの体を・・・消した!?
固まる私に気づいたのか、こちらに寄ってくる。
「あのー、東の街のアルバンってどっちですかね?
ほら、一面景色が同じだから方角なんて分からないじゃないですか?」
彼女はそう言った。彼女はサミルというらしい。
昔は高名な魔法使いだったが、誤って城に爆炎魔法をぶっ放したらしい。
いや、どうやったらミスるんだよ・・・?
そう聞くと彼女はいった。
「何ででしょう?」
こっちが聞きたいよ・・・

続く

0

 

自分で押す烙印は痛くないもんな
見せつけないでくれ

0

行き場のない雨の涙
まるで世界が泣いてるみたい。
無機質な部屋の角に涙色の花が咲く。

0

普通と異常

独りでいることに慣れて         でもやっぱり寂しくて          自分のひねくれた性格が         友達作りの邪魔者           「普通」になりたかった 自分の「普通」が他人の「異常」と気付いてから ずっと                       

0

ことば

声を交わすとき
目が見れない理由が
私のものと同じならいいな

0

人間

私たちは、人間である。

外見や性格が違っていても人間。
これを見ているのも人間。
これを書いているのも人間。
ニュースで原稿を読んでいるのも人間。
ニュースで読まれているのも人間。
差別しているのも、いじめているのも、人間。
差別されているのも、いじめられているのも、人間。
それを見て悲しんでいるのも人間。
そこで笑っている君も、泣いている君も、人間。
人を泣かせるのも人間。
人を笑わせるのも人間。
人を助けるのも人間。
逝くその時まで、生きるのも人間。
誰関係なく生きてほしいと思うのも人間。
誰関係なく生きてほしいと思われるのも人間。

人間と呼ばれるものは全て人間。

0

まいにち

伝えることの出来ぬだいすき
行き場無きだいすきは本日も
日記の締めの言葉に使われる

0

つくり笑い

つくり笑いが本当の笑顔 じゃあ本当の笑顔はどこに行ったの? 他の人のトコロがいいって去っていったの? 帰ってきて 何年後でもいいから