表示件数
1

至急!

まえ、相談して肋間神経痛ってことがわかりました。最近、痛みがひどく、軽い運動しただけで胸?が痛みます。体育はやらないほうがいいでしょうか?

3

不登校の人

不登校の友達が好きな人で、この3日間期末テストがあったのできてたんですよ。
でも、また明日からこないのかなぁ〜と思うとすっごい悲しくなるんですけど、この気持ちどうすればいいですかね?
おねがいです。レスお願いすます。

1

心が傷だらけ

部活で先輩との仲があんまりよくありません

学園祭前のリハーサルで、私たち1年はかなり動けていたつもりなのにその日の部活後にただ立ってても何も始まらないから、と言われてしまいました

はっきり言って、運搬作業は1年の方が動けていたくらいです

人数はそれなり多いので人で不足というより多過ぎるくらい。
先輩たちが忙しそうにしているときは自分たちから手伝おうとしているんですが、もう下がってていいよとか、後でねとか言われてしまいます

結局、邪魔にならないところに居ればただ突っ立ってると言われ、挙げ句調子乗ってると陰口叩かれる始末…

しかも肝心の発表の練習はしないしせっかくの舞台も残念だし…

悔しいし、認められてないんだなって思うと学園祭が憂鬱になる、でも自分たちも同じ舞台に立つのを考えるとイライラしちゃう

3

レスお願いします!

私は起立性調節障害になってしまいました。
原因は多分…いや絶対部活です。
起立性調節障害というのは、生活リズムの乱れや精神的なものから自律神経がおかしくなってしまうものです。
毎日めまいや貧血、吐き気などにおそわれ、部活中に倒れてしまう事が良くあります。
病院の先生に相談したところ、部活を辞めないと治りにくいと言われました。
辞めれるものなら辞めたいです。
でも、今辞めてしまったら、多くの方に迷惑をかけてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?
長文すみません…

2

不登校

長文失礼します。
友達のことでアドバイスをもらえると嬉しいです

友達が学校に来なくなって明日で一週間になります。
その子とはクラスは違うけど部活が同じでいつも一緒に帰ってました。最初は熱と頭痛で休んでるって言ってたけどだんだん連絡がつかなくなって、今は全く連絡がとれない状態。
おととい、顧問の先生に呼び出されていろいろ教えてもらいました。

内容は、
休んでる理由は体調不良ではないこと。
中学の時に不登校で、それがまた再発?してしまったということ。
いつ学校にこれるかどうかわからないこと。

中学の時のことはその子から聞いていたのですが、いつも楽しそうに部活をしている姿を見て大丈夫なんだなって思ってました。
でも今回こんなことになってしまって、なんで気づいてあげられなかったんだろうと自分を責めてしまいます。

本当のことを知っているのは私と部長だけです。
この事を部員全員に話すべきなのか、ということと、私自身がその子のためにできることはないのか、ということを悩んでいます。

0

なんと…

次の日曜日は体育祭なのですが、今日から女の子の日が始まってしまいました。
完全にかぶります。
最初は嫌だなと思っていましたが、中学校生活最後の体育祭なので、体調に気をつけつつ楽しみたいと思っています!

3

学校

6月からずっと休んでて、2学期からは行こうと思ってるのですが、なかなか行けてません。行っても遅刻したり保健室行ったり。早くなんとかしなきゃと焦ってばかりで何も出来てません。こういう自分が嫌です。