表示件数
1

普通に接したいのに…

今のバイト、入ってまだ二週間くらいなんですけど男性社員さんがめっちゃ多くてみんな優しいんですけど 私男の人が苦手というか少し怖くて恐怖症みたいなとこあるので話す時とか倉庫に私以外全員男の人みたいな時とか凄く緊張してしまいます。
わからない所とかも女性の方にしか聞けないです。
今までも男の塾の先生とかとも打ち解けれるまで何ヶ月もかかったりしてました。
でももっとはやくなおしたいです。。
どーすれば男性恐怖症ってなおりますか??レスお願いします(><)

3

過去のこと

今日、イヤなことがありました。
中学の時に言われてしまってとてもイヤだったことを言われました。〝手汗がやばい〟ということです。
でもそれは、ストレスからくるものでした。毎日緊張しています。お腹も頭も痛くなります。
過去のことを言われた時に思い出してしまい辛くなったり泣きたくなったりします。
中学までの自分とは変わろうって思ったのに。だからこの高校選んだのに。
前向きな私が消えていってる…

0

学校の

体育祭があって、色々な種目にわかれます。

「卓球」の種目があって、私はやりたくてそれを選びました。
(上手なわけじゃなく、好きで選びました。)

・・・と、私の友達も「卓球」になりました。
しかし、その友達は人数調整で卓球にさせられてしまったそうです。
卓球は大の苦手らしく、決まるなり、
「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」ってずっと言ってて、
「大丈夫だって! 気負わないで楽しもうよ! 一緒に練習して上手くなっていこ!」
などと、はげましても、「怖い」と連呼してるばかり。

しまいには、「練習とかどうでもいいし。したくないし。」「卓球なんて消えちゃえ」
などと言って、やさぐれてしまいました。

私は一緒に上手くなって頑張りたいし、
楽しんだ上で、願わくば、卓球部門優勝もできたらなんて思ってます。

その友達に対してどのように接していけば、
練習のやる気を出させたり、乗り気にさせたりできるでしょうか・・・?