表示件数
3

長文失礼します

今年の春から大学生になって、友達が出来たのですが、私は人と話す事が苦手で上手く会話できなくって正直上手くいっていません。
中学の頃にも友人関係で同じように悩んでた時期がありましたが、その時は他にも友達がいたので、その子に相談して克服できました。でも今は一緒にいる2人しか友達と呼べる存在はいません。でも2人からしたら私の事を友達と思っているとは思えません。それは、私抜きで何回も遊びに行ったり、授業が終わったら2人でさっさと帰っちゃうし。たぶん2人は私と居てもつまらないんだと思います。正直2人といると凄く居心地悪いです。だからといって、周りはもうグループできてるし、他に仲の良い子もいないし、どうすればいいのか分かりません。
これから他の子と仲良くしていきたいと思ってるのですが、高校みたいに毎日同じメンバーと顔を合わせるわけではないので、話すタイミングも時間も少なくてどうしていけばいいか分かりません、
友達と仲良く遊びに行ったりしたいのですが、そんな友達を作るためにはどうすればいいでしょうか

8

今日は。。。

最近、お昼ご飯を一緒に食べる子いなくて、一人で学校のラウンジで食べてるんですけど、いつもはイヤホンでラジオ聴きながら食べてるんです。でも、今日はイヤホン忘れちゃったんです、、、そんなときに限って最悪でした。。

何年生か分かんないけど、男子数人が私の後ろ通るとき「あの、女子一人じゃね??携帯触って一人でも平気オーラ出してんのかwww」みたいなこと言ってました。直接言われた訳じゃないけど完全にうちに向かってってことが分かりました。

そりゃあんたたちにひとりの淋しさなんてわかるわけないでしょうよ。こっちは死ぬ思いで学校来てんの!!
あー、イヤホン忘れてなければ聞こえなかったこの声。

さらにさらに学校来たくなくなる、、