表示件数
6

学校

正直、学校嫌いだし、いきたくありません。
大して仲のいい友達がいるわけでもなく、話す人がいるわけでもなく、授業が楽しいわけでもなく。いじめっこは、復縁求めてくるわ、男子は被害者ぶってるとか、優等生ぶってるとか、馬鹿にしてくる。一学期の1ヶ月は、たぶんうまくいってたと思う。けど、定期考査で一気に立場が逆転した。リーダー格の子よりも点数をとった人になってしまったから。別に気にしてなかったけど。そのときは。徐々にいじめられてるって気がついた。けど、親に迷惑もかけたくない。だから、黙ってたけど、からだが持たなくて。だから、学校行くだけで、声が出にくくなるし、腹痛もひどくなるし、過呼吸にもなる。もう、やだ。こんな自分を変えたい。どうすればいいのでしょうか。

話、ずいぶん変わりますが、私が授業の持ち物を間違えて伝えてしまったときは、先生もフォローしてくれず、みんなに暴言を吐かれて、蹴られました。しかし、今日の授業で、間違えてしまった子には、「わざとじゃないから、責めないで。彼も責任感じちゃってるから。別に彼が悪い訳じゃないから。」と必死でフォローしたのです。
そのことばを聞いたとき私は授業中でしたが、涙がこぼれました。そして、休み時間、下校中、たくさん泣きました。

どうすればいいんでしょうか。
私は何か変なことをしてるのでしょうか。
何が悪いのでしょうか。
もう、誰を信じればいいかわからない。

2

いらいらするー。

今日は部活の特別練習でした。
ホールに行って、今週末にある合唱の大会に向けて練習をしました。
合唱なので、並びが決まっています。
私は声が大きく、響きやすい声質なので、音を前に飛ばす、という理由でいつも先生に一番前の列にされます。3年生として出る最後の大会である、今回もそうです。
先生は、部員の声質をきちんと考えて並びを決めてくださっています。
だから、【上手い子が前で下手な子は後ろ】なんてことはありません。
でも、他の三年生が勘違い(?)をしていて、
「私は下手だから後ろなんだ。」
と言っていました。
そんなこと無いよ。と言ったのですが、それが逆に嫌味のように聞こえてしまったらしく、
「いつも前にいるK-teaには分からないよ!」
と言われてしまいました。
いつもニコニコしていて、私と仲の良い女の子だったので、びっくりして何も言えず、ただ曖昧に笑うことしか出来ませんでした。
親に相談したら、
「そんなの妬みなんだからほっとけば?」
と言われましたが、友達なのでそうすることも出来ません。
私はどうするべきだったのでしょうか?
また、今後同じようなことを言われたらどうすればいいですか?

2

最終日

夏休みが終わります。
夏休みが終わる。
本当に楽しかったし気持ちが楽な日が多かった。

学校が始まると思うと精神的に凄くつらくなる。始まるから頭痛くなって体調がすぐれない。

始まる前からこんな気持ちの自分が嫌いになる。
「中学の頃は…」「中学の人達とだったら…」って、いつまでも言ってちゃダメ。
先生達もきっとこんな事を望んでない。
何も頑張れてない。
約束を守れてない。

毎日モヤモヤした気持ちがあって、でも何を思ってるのかもわからない。

高校には、真面目な話ができる人がいなくて中学の時の友達が1番の理解者。

出会えて本当に良かった。

もう元には戻ってはいけない。
なぜなら、今落ちちゃったら高校で助けてくれる人がいないから。

1

大変だ

部活のことで悩んでます。
部活のことを考えると過呼吸になりかけてしまいます。つらいです。
人間関係がグチャグチャで疲れます。キャプテンに腹が立ってます!ちょーうざいです。
助けてください

2

┏( .-. ┏ ) ┓

相談です。
部活の後輩に、すごくわたしを好いてくれてる女の子がいます。
なかなかにぎやかな子で、しかもなにかと積極的で、
夏休みの部活中も何度か一緒に帰ったりしてたんですが、
どうやら、本当にわたしのことを好きでいてくれてるみたいで、
わたしと話すときは顔赤くなるらしいし、一学期にはそういう噂も流れてたし、
同輩からも「あの子ほんまに告ってくるんちゃう」と冷やかされるぐらいです。
まだはっきりと告白されたわけじゃないです。
でも、その後輩の友達が、いきなり「先輩って女の子いけますか?(笑)」とか聞いてきたり、その後輩もそれっぽい行動いっぱいしてきたり、なんか、そういう行動にどう反応したらいいのかわかりません。

わたしも同性愛者で、女の子は好きですが、その後輩には、かわいい後輩のままでいてほしいんです。告白されても付き合うとかは全く考えてないです。
わたしにも好きなタイプがあるし、女の子なら誰でもいいわけじゃないし。
でも、同性愛者としての恋とか告白の難しさとか、分かってるつもりなんで、それがつらいです。
最初は後輩の気持ちに気づかないふりをしてましたが、最近になって後輩とその友達の行動がエスカレートしてきたように思えます。
期待させるようなことはしたくないのですが、邪険にするのも、同性愛者としてやりにくいです。自分がされたら、と思うとどうしてもできません。
あえてそっけなくしたりした方がいいのでしょうか?
二学期になって、毎日本格的に顔合わす前になんとか決めときたいです。
誰かレスお願いします・・・!

0

なにがしたいんだろう…

お久しぶり、です
この頃は相談できる大切な人ができたのでこっちにはあまり顔を出してなかったのですが彼も大会が近いのでここに書き込みます
わたしは、明日が大会です
そのプレッシャー(自分の調子の悪さ、顧問との考えの違いなど)でか、なんだか疲れました
ふとした瞬間に胸がぎゅってなって泣きそうになります
人と会話するのも「うん…」くらいの相槌ばかりになってしまいます
帰りに彼が心配そうに見てきたのにそれも無視しちゃいました
誰かにわかってほしいのか、それとも叱ってほしいのか、慰めてほしいのか、それすらもわかりません
自己嫌悪に陥ってます
明日には元気な顔で先頭に立たねばならないのに…
どうしたらいいのでしょうか
まとまってなくてすみませんでした

1

夏のせいなのか(T-T)

最近朝起きるのが、かなりしんどいです。
すっごくくらくらしてしまいます。身体がだるく、酷い時には目の前が真っ暗になる事もあります。また頭が重くて、痛い事も多々あります。
お腹も痛かったりします。
なぜなんでしょうか?
何かアドバイスがあればレスをして頂ければと思います。よろしくお願いします。

1

学校...

学校が始まってしまう!人見知りで、3日前くらいからずーっと緊張...だれか、人見知りなおす方法教えて下さい!!!

1

明日から

明日から部活です。
死ぬほど辛いです。
行きたく無いです。
頭痛がひどいです。
どうしたら良いだろう。