表示件数
3

つらい

前にも書きましたが、学校つらいです。
私のクラスにはAちゃんという、いかにも女の子といった感じの、腹黒な女の子がいます。私はその子が苦手です。
その子にいじめられてる訳じゃないです。
でも、その子に白い目で見られたり、無視とか冷たい反応をされていて、あと半年も一緒のクラスにいると思うと不登校になりそうです。
今日も色々言われ、お昼から全然ご飯を食べれてません。。
私は昔から悩みごとがあると食欲不振になったり、寝れなくなったりします。だから体調崩すし、今体調最悪です。。。
私は小学校のとき、同じクラスの子にいじめられたことがあり、お母さんが先生にその事をいったことがありました。
そしたら、先生に呼ばれて、いじめていた子も呼ばれて何があったのか色々聞かれました。でも特に対処はしてくれなくて、聞いただけでほったらかし。対応も冷たくなりました。
それがトラウマで、先生に相談するという行為が全くできなくなりました。
親にも迷惑かけるから相談したくないし、友達もあんまりです。どうしたらいいかわかりません。
長文申し訳ありません…

1

ホアアアア

家族いないと寂しい!!!!!
今日はそれだけ。

3

愚痴ごめん

「姉弟なんだからちゃんとコミュニケーションとりなさい」ってお母さん言うけどさ、お母さんも夫婦のくせにお父さんと話してないじゃん。
一度は愛し合って結婚したはずの男女が同じ屋根の下で言葉を交わさないのを見て、その子供が男女で話せるわけないじゃん。
みんなのこと大好きだけど、それはいくらなんでも理不尽だよ。
私はお母さんとお父さんにもっと仲良くしてほしい。
私もお母さん、お父さん、弟、みんなともっといろんな事話したい。
この家はなんか変だよ
大好きだけど、なんか変、同じ部屋の中にいるのに、テレビの音が消えたら誰もいなくなっちゃうんじゃないかって、怖いよ
かといって、私が何か言ったらもっと酷くなっちゃいそうだから、何も言えない。現状維持でも息が詰まる。
誰にも相談できないし、何をしようときっと解決する事もない。
そしていつか壊れるのを待ってるだけなんだ。

長々とごめんなさい。
涙が止まらなくて、思うがままに話してしまいました。今まで何度も書き込もうと思ったけど上手くまとめられなくて、さっき母に言われた言葉からようやく書き出す事が出来ました。
本当にどうしていいかわからないんです。めちゃくちゃな文章でごめんなさい。
誰か助けて。

0

解決方法

私は小さい頃から人見知りで、友達(よく話す人)しか喋れないんです。
友達の親とも、大体喋れません。
こういう人見知りの場合、どうすれば治りますか?