表示件数
1

なにがわたしにはあるのか。

最近、私になんの取り柄もないな、って思うんです。

私にはない。
けど、周りのみんなにはある。
いじめっこにもあるのが悔しい。

ここまで、結構頑張ってきたつもり。
つもり、だから、だめなのかもしれない。

私は、泣き虫で、勉強もできなくて、ずば抜けて運動神経がいいわけでもなく、かわいいわけでもなく。そして、変なキャラ。なおさら、悲しくなる。

私は何がしたくて、ここまで生きてきたのか。
泣いてばっかし。
学校なんか行きたくない。
怖い。
自分でも何が怖いか、何がいやか、わからない。
けど、友達もいない。私を気にかけてくれる人もいない。そして、話しかけてくれる人もいない。

自分はここまで何ができただろうか。
人の役に立てていただろうか。
楽しかっただろうか。

何がしたくて、今の学校に入ったかわからない。
出来ることなら、地元の中学で楽しく過ごしたかった。けど、高校受験はいやだった。第一志望に入れなかったのは悔しかったけれど、学校生活は楽しいものだと思ってた。ここまで、ひどいなんて思ってなかった。

ずば抜けて何かができる訳じゃないから、友達作りも苦労した。
最初に仲良くなったとき、何かをつかんだ気がした。変われた気がした。
それなのに、裏切られた。

そこから、私は何もできずにいる。

あのときのまま、止まっている

何か珍しいこととか、出来たら、話しかけやすかったのかもしれない、と思う。
けど、何がしたいかわからないから、どうすることもできない。

私は何か取り柄があるでしょうか。
そして、みなさんの役に立てているでしょうか。
いきなり、ごめんなさい。
もう、わからなくて。
本当にすみません。

2

安心できる場所が欲しい

学校も、塾も、そして家も、自分も。
もう嫌だ。
学校でも塾でもいじめられる。
家は、単純に会話がしにくい。

最近、毎日体調崩す。
毎日頭痛と目眩と吐き気。
それも、学校と塾の時だけ。

今日は朝から吐き気があったけど登校した。
二時間目終わったら急に悪化して、三時間目に、頭痛と目眩と吐き気のなか咳き込んで、落ち着くまで机にせてたら先生が茶化した。

係の仲間は、保健室行けばって言ってくれた。
でも、そんなことできない。

たった一回だけ行ったことがあるんですが、教室戻ったときに帰れよ!とか言われたり、仮病だ!とか言われるから。

こんなんじゃ学校行きたくないよ。
怖い。
助けて。

1

( *´•ω•`*)/

なんですか、さいきんのみなさん
友達、先輩、後輩、先生、家族
ごちゃごちゃ
あーそうだ
あまりにも家族に会いたくてさ、「お母さんに会いたーい」なんて叫んだら、レズかよって言ってきた友達が「マザコンかよ」って言ってきて終わったよね
うるせって(笑)
1回家族と離れてみろって
最近仲が深まった友達が恋愛感情的に好きになった
もちろん女子

2

学校

いじめにあってて、学校に行けないっていう生徒さんもたくさんいるのに、これだけで学校行けないの?って思ってしまったらごめんなさい。

ほんとに、今クラスでひとりぼっちです。
自分はTwitterやってなくて部活も辞めたから、たぶん顔と名前が知られてなくて、4月にクラス替えで完全に乗り遅れました。
それだけならまだしも、4月から一応一緒に行動してた子にもたった3週間で裏切られ、LINEブロック、無視などしてくるんです。
だから5月くらいからずっとひとりです。
別に一人が好きとかそういうわけじゃない。ほんとは。

確かに一人の時間は欲しいなって思うときもあるけど、こんなにいわゆる"ぼっち"が、嫌だと思ってなかった。
二学期は体育祭、文化祭、そして修学旅行。
最悪、、、修学旅行はなぜかあの、裏切られた子と3泊4日一緒です。行かないつもり。だめかな。これを逃げてるっていうのかな。

かと言って家でめっちゃ居心地が良いかと言われれば全然よくない。
自分の気持ちを本当に出せる場所がここしかないんだよね、、、
長文乱文失礼しました。

1

もう無理

先日はレスありがとうございました。せっかくレスくださったのになにも上手くできませんでした。ごめんなさい。もう学校行きたくないです。私は最近イツメンにうざいとかめっちゃ言われます。向こうは冗談のつもりなんだろうけど、、、。もうたえられません。高校でできた唯一の友達ともぜんぜん上手くいきません。最初のころのあの楽しい生活はなんだったんだろう。私はまだ高校一年生です。3年間クラス替えがありません。どうしたらいいんだろう。

3

部活、退部しなきゃなのかな。

私は、吹奏楽部のチューバ吹きです。

以前ここで部活が辛いなど言っていましたが、最近は楽しくやってました。

でも、家庭の状況的に退部しなきゃいけないかもしれなくて…

それを直属の先輩には言えなくて、他のパートの先輩に相談させてもらったんです。

そのあと、相談した先輩と直属の先輩は、話すことが元々あったそうで廊下で話してました。

そのときに教室で一人になって、退部が嫌で、辛くて寂しくて泣きそうになってしまいました。

でも、そんなの見られたら先輩にバレちゃうので、先輩が戻る前に落ち着かせてました。

先輩が戻ってきて、より一層泣きそうになって、音合わせまで時間あったので、

「時間までには戻ります。すみません。本当にすみません。」って言ったら、

いつもは理由言わないと出してくれない先輩が
「うん。わかった。いいよ。」
って言って出してくれました。

もしかしたら、相談した先輩が、直属の先輩に言ったんですかね?

先輩方は、後輩が辛いことにあってたら気づきますか?
泣いてたら、泣きそうになってたら、どう接しますか?

1

闇の帝王へ

絶対相談乗ります!
やっぱり、吐き出すとこってここくらいしかないですよね。
どんどんかいてください!
見たら、レスします!

やっぱり、仲間が辛い思いをしてるのは、ほっとけない。
助けてあげる。絶対。
ここで、できることなら、なんでもする。
一緒に頑張っていきましょ。
無理のない程度で、ですけどね。
学校も無理して行かなくてもいいとおもいます!
勉強は、できた方が将来楽かもだけど、そんな辛いとこわざわざ、行く価値がないと思う。

一緒に戦いましょう。いつでもつながってます。

2

数学の授業が怖い

数学の授業、私のところは最初に当てられた人から席順でどんどん当たっていくんですけど、それがいつ自分に来るか、もし来て、その問題の答えが違ったらどうしようとか、すごく怖くて、授業の内容に集中できないんです。

この前は、丸1時間ワーク点検で、先生が一人一人のワークを教室で見て、評価をつけるんですけど、私は間違っている問題が結構あって、それで先生に「◯◯←(本名)やばい!これはやばい!えっ?!こんな問題もできないの?!」ってみんなの前で言われて、すごくすごく恥ずかしくて、みんなからの「◯◯←(本名)って頭悪いの?」みたいな目線がすごく怖くて恥ずかしくてすごく傷つきました。
わかってるんです。先生は私の為に言ってくれているってことは…。でも、その一言ですごく傷ついてしまった私は周りを気にしすぎですか?大げさですか?弱すぎですか?

もし暇であればレスくれると嬉しいです。最後まで呼んでくれてありがとうございました。