表示件数
21

誰か話聞いて下さい。

昨日レスくださった方。
そして、心の優しい方。
話し聞いていただけませんか。
このレスのところでもどこでも構わないです。
お願いしいます。
助けて下さい。

8

今日

足で頭とか顔も踏まれた… 絵の具もつけられたし…
もう最悪
助けてくれるどころか
誰も気づいてないなんて嘘であってほしいよ
自らSOSを発信しないかぎり助けは来ないことくらい
分かってるのにできないんだよ
頭の中に出てくるのは「死」という一語

4

どうしよう。

私のお友達が不登校克服しました。
それは、嬉しいことなのですが、不登校の理由がなんかいざこざしてて、どう接したらいいかわかりません。

その子はクラスのお友達にハブられたから、いじめられたから、だといいます。しかし、事の発端はその彼女にあるのです。彼女が、クラスの女子全員の悪口をバラバラの人にいったのです。嘘みたいな本当の話なんです。

けど、その子には私が不登校だったときに色々助けてもらったんです。だから、何か私もしてあげたいと思い、よく声を掛けるようにしてます。けど、やっぱりしっくりきません。被害者になってしまったのは事実です。けど、悪いのはその子でもあると思うんです。悪口言われたら誰もが嫌な気持ちになると思います。だから、少し避けていただけ。これがいきすぎただけ。「だけ」だけどやっぱりダメなこと。だから、助けてあげるべき。けど、最初は彼女。どちらも悪いと思います。

どうしても、納得できません。
その子だけじゃなくて、言われたほうも多少は傷ついていると思うのです。
そして、その子の味方だけをする先生も許せません。どっちも大切な友達です。だから、両方助けてあげたいんです。

みなさんだったら、こんなときどうしますか?
両方助けるのは無理かもしれない。けど、できるだけ、楽にしてあげたいんです。
どうしたらいいのでしょうか?私は関わらない方がいいのでしょうか?それとも、助けてあげるべきなのでしょうか?
できれば、レスおねがいします。

わけわかんないこといってごめんなさい。
助けられないのに。何もできないのに。友達だと思われてないのに、友達面して、ごめんなさい。

迷惑かけてごめんなさい。

2

ADHD

私はADHDという発達障害を持っています。

誰かADHDの人はいませんか?
いたら薬は服用しているのか、忘れ物をどうやって減らしているかなど教えてください!