表示件数
2

自分が嫌い。

高校入ってから、心配と不安と思い込みばっかりで、正直、きついです。
学校行くと腹痛が激しくて、お昼ご飯も最近あまり食べれてません。
友達はちゃんといるんです。でも、広く浅くな関係で……
よく、友達は今、私のこと本当はどう思ってるんだろうとか、そういうことばかり考ちゃうことがあるんです。

親とは仲がいいのですが、心配かけたくなくて、あんまりこんなこと言えないんです。

この状態から抜け出せたらどんなに楽だろうって夜にいつも思いながら寝てます。
こんな自分がほんとに嫌いです。

0

(ё)

 勇気出して、担任の先生に「スクールカウンセラーの方とお話ししたい」と言えた。
今月の半ばに予約。とりあえず、突破口になればいいなと思う。

 先日、大切だと思っている友人から相談を受けた。「たじまいにしか相談できないんだ。」って言ってくれて、あぁこの子を信頼してもいいんだなって感じた。

 昨日は、学校祭。
楽しかったのかよく分からん。みんなキラキラしてて、見てて辛かった。
でも、(振られちゃったけど上手く忘れられない)片思いの相手とツーショット取ってもらえた。笑
相手には迷惑だったかもしれないけど、写真をニヤニヤしながら見てしまう。笑

 今日は、辛くなって いつもの男友達電話をした。2時間近く お互いの話、家族の話、学校での話をして、最後に「お前、電話するの遠慮してるだろ。俺のことはいいから、遠慮せず電話しろよ?」と言ってくれた。
良い友達だ… 本当に感謝してる。


ちょっとずつだけど、自分の中の時間が動き出してきている気がする。

3

たすけて

部活での話です。
ダメダメな私がアンサンブルコンテストのリーダーになってしまいました。
6人で出るのですが、そのなかの4人は、一緒にお弁当を食べて、私の悪口を言っている人たちです。4人のなかのひとりは、みんなから嫌われていました。でもその子は正直なので私はその子が好きでした。ですが、あげたお土産に不満を言ってきたり、私にだけお土産をくれなかったり、私から離れていってしまったり、覚悟はしていたけど、かなり傷つきました。もうひとりは、みんなからあまり好かれていない子です。
そんな子たちを私がまとめるなんて無理でした。4人の子は、すぐにお隣の部屋に行っちゃうし、何より休憩時間が長い。
一番地位が低い私が何か言ったところであの子たちが変わるとは思えません。
みんなを変えるには、私が変わらなくちゃいけない。すごく焦っています。リーダーの役目を果たさなくちゃいけない。
でも、変わるのが怖い。
怖い。
泣きたい。
怖い。
泣きたい。
こんな感情ありませんでした。
閉じ込めて強く生きるつもりだったけど、そんなの薄っぺらい壁でした。
こんな弱い自分なんて存在する価値もない。
大っ嫌い。
先輩たちには仲良くしてもらってるけど
先輩たちも忙しいので助けを求めるのは申し訳ないです。
だからここに相談しました。
誰か
たすけてください。

2


ふと気がつけばここにいる。
やっぱり常に助けられてるなー
ここの人には。

いつもありがとうございます!