表示件数
3

ありがとう。

ありがとう。本当に。言いたくなったから。

ありがとう。

4

私の当たり前。

ほんの少し愚痴(?)らせて下さい。

ADHD(注意欠陥・多動性障害)って、診断された時、絶望した。
前までは発達障害なんてないと思ってたのに。

それからひどい忘れ物や集中力切れから来る居眠りとか衝動的な行動を落ち着かせるために薬を飲んで、色々努力をしてきた。
学校に説明して先生にも協力してもらった。

でも部活ではそう上手くいかなかった。

「朝から寝るとかマジありえない、私過眠症だけどあなたの行動は目に余るよ!」

部活に誘った子からそう言われた。
説明してなかったのが悪いんだけど悔しかった。

それから何回も泣いた。泣いて悩んで相談して、後日私は顧問と先生の協力の元、部活中に説明した。
みんなキチンと聞いてくれた。

説明しながら一生これを会社やらにしなきゃいけないと思うと悲しくなった。

でも勉強したこともあった。
それは、当たり前は人それぞれ違うと言うこと。

自分の当たり前は他人とは違う。
だから、人を自分の当たり前のものさしで見ちゃいけないって、改めて思った。

今は落ち着いているけど、やっぱりこんな事がまたあると怖い。
あと、ADHDって睡眠障害とか併発するから説明が厄介です。
もうちょい浸透してくれたらなぁ、そう思う日々です。

4

なんとかならないかな……

もうすぐ修学旅行何ですけど生理とかぶっちゃいそうで不安なんですけどなんとかずらせないですかね?

2

はぁ…

明日は学年での調べ学習の発表です。

この前のグループごとのでは、
いじめっこたちに
「スライドやばくない」とか、
「見にくっ」とか、
「聞こえねーな」とか、
ずったずたに言われてました。

スライドが消えてたりしたので、もしかしたと思って、すごく怖いです

聞いてる人が私を凄く上から見てるような気がして、怖いというより、心配です。
噛んでしまったり、失敗したりしたら、って…

こんなときはどうすればいいのでしょうか?

P.S.
私のレスで傷ついてしまっている人がいたらごめんなさい。
そこがすごく心配で
少しでも励みになっていることを願っています。



長文失礼しました。

2

もう辛い

お願いだから早く手術させて。10/6の外科の検査まで待てないよ。甲状腺も今までで一番腫れてるし。橋本病で珍しい病状でもさ、痛いのは変わらないの。だから早く。
学校も辛いしまた自傷しそう。
自傷したときの恐怖が襲ってくる。怖いんだよ。
歌うのが大好きなのに歌えない。歌えば大きく腫れちゃうから。薬ももう効かない。早く手術しないと夢が遠のいちゃうんだよ。気づいてよ、私の辛さと夢を。どれだけ痛いと思うの?親には分からないよ。自分の体やもん。
かといって友達にいったら余計な心配させてしまう気がする。
初めて入院したときもそうだった。
これ以上ストレスを溜めたくないの。
一生薬でもいい。それで楽しんで歌えるのなら。
長文失礼しました。

3

髪の毛

私はよく髪の毛を触ってしまうクセがあって困ってます。だから、よく抜けてしまいます(笑)
皆はお風呂からあがって髪の毛を乾かすとき、どんな風にしてますか?髪の毛があまり抜けずに乾かせる方法、知ってたら教えてほしいです!!

2

怖い。

ぶつけた記憶ないのに大きなあざがいくつも増えたり、貧血起こしやすくなったり、歯茎からよく血が出たり、頭痛がしたり…。
体育大会の疲労かもしれないけど、おかしいと思って調べてみたら、白血病の初期症状?みたいなことが書いてあって、恐ろしいことに全て私に当てはまっていて…。
今度病院行きます。
今まで何度か、白血病のドキュメンタリーみたいな本や番組を見てきたけど、自分もだと思うと怖い。
まだわかんないんだけどね。

8

愚痴

ごめんなさい。愚痴ります

まず、なんでいじめのターゲットになったんだろう(笑)小学校からやもんな
なんや、いじめてくださいオーラでも出てるんか
いじめてほしいわけないやん

知らん子も知ってる子も
すれ違う度に悪口いってくるし
靴隠されるとかほんま衝撃過ぎて
普通にスーパーとか行ってて全く知らん人に
急に悪口言われるんめっちゃ怖いんやで
言ってるあんたらは知らんやろ
どこに出かけるにもビクビクしながらなんやで

唯一楽しかった部活動でも
昨日まで仲良くしてた子が急に避けてくるようになってやる気なくしたよね

2年の時、3日間くらい教室に行けて
今行けてへんうちが言うことちゃうけどさ(笑)
皆なんも反応せんかった
また、悪口を言うでもなく謝るでもなく
うちをこうしたんは誰やねん、あんたらやんけ
毎日絶望しててんで、あんたらのせいで
やのに何事も無かったように
もはやあんたらの中にうちは存在してへんみたいやけど
小学校からの友達は仲良くしてくれてたけど
いじめに気づいててなんも言ってくれへんかった
『◯◯がいじめられてても私は見捨てへんよ!』
って…言うてくれたやんね
そんな簡単に裏切るんや(笑)
やのに最近あんたが夢によく出てくるんよ
なんや、嫌がらせか?やから友達なんか作るもんちゃうなってずっと思ってて

でも、今唯一仲良くしてくれてる子
学校も家もちがくて高校も多分別
不登校の子が行く施設であって、趣味が一緒で
最近よく高校に一緒に見学に行ってて
その時学校側の人が『友達?』って聞いてきて
でもうちははい、とはいわれへんくて
でもその子は『はい』って言うてくれて
その子ほんま優しくて美人さんで勉強もちゃんとしてて、そんな子に友達って思えてもらってることが嬉しくて。でもなんかその子に依存してしまいそうな自分がいて怖いんよ
いつかは自立しなあかんねやから
依存って怖いことやから

…はぁ、なんかごちゃごちゃしてるけど
思ってること書けてスッキリしました
いや、スッキリはしてへんけど…
ここまで読んでくれた方がいたならありがとうございました(><)

3

部活とここだけが好きなのに…

部活とここだけが好きなのに…
部活といっても、楽器が好きなだけですが…

今日は、合奏をしました。
でも、学校自体が苦手になっちゃったので、学校行って少しすると、体調悪くなっちゃって…
合奏中だったので休めなくてずっと吹いてました。

今まで倒れたことはないけど一瞬意識飛んだり、力が抜けたりしてます。

部活は出たいけど、やっぱりこのままだったら迷惑だし…
こうやって話してるのも迷惑なのかな。

どーしたら良いんですかね。
私なんかどーでも良いのはわかってます。
でも吹きたいし、皆の役に立ちたいです。

6

にきび…(´・ω・`; )

別に病気でもなんでもないことなんですけど、今にきびにすっごい悩まされてます( ´~`)
自転車に乗るときの風も怖いし、外で体育するときにも思いきって走れません。
ちなみに場所はおでこだけなんですよ~。その他の場所にもたまに出るんですけどすぐ治って…でもおでこだけは一向に良くなりません‼

なんか良い方法ありませんか?
高校生なのでプロアクティブみたいなのは出来ません。出来ることは努力とドラッグストアで薬を買うくらいです。
いろいろ試してるんですけどねぇ~(´-ω-`)
友達にも相談しにくいことなんでここに書いちゃいました!