表示件数
1

みんなー!!

何があってもあと2日で学校休みだ!
頑張ろー!!

2

ただ書きたかったから書かせて下さい。

もう耐えれない。
ずっと忙しくて予定ハードやって、つかれてる。風邪も引いてる。なのにクラスの女子の会話が酷い。だから隣のクラスの友達のとこ行くけど、そのクラスの男子が嫌がらせしてくる。友達は喜んで一緒にいてくれるから良いんだけど(^^)
クラスの男子とちょっと話すだけで男好きとか言って来たりされるのが嫌(。>д<)
今日、そんなこんなで廊下にいたら先生が最近疲れきってる?体調悪いん?なんか嫌な事でもあるんか?って言ってくれたけど、本間の事いわれへんかった。今年は特にがんばらなあかんのに。こんなんじゃあかんな…でも限界で。行きたくないよ。もうなんやかんや言って2年半頑張ったけどもう無理です。どうしたら素直に伝えれるのかな………

1

ばれた。

昨日、親にばれた。怒られた。
友達にもバレた。
もうやんないでね。って言われたし、何でそんなことするの?とか、死なないでね。とか。
原因つくってるのにいってきた。
なんか自分が哀れに思えた。
まぁ、悪いことしたんだな。
けど、なんで自分でやったかわからないし、なんでって聞かれても答えられなかった。
てきとーにストレス発散って言ったけどさ。
分からないよね。
友達に相談しても、もうやらないでね。とか、死なないでね。とかしか言わないし、珍しがって言いふらされるし。もうほんといいことなくて困った。だから、明るく振舞ったつもりだけど、うまく笑えない。

心の底から本当に楽しいって思えるのは部活だけ。
先輩とバンドの話してる時だけ。
あとは楽しくもないし。つまらない。

明日は部活ないし、英語の授業あるから、行きたくないな。英語は間違えた時の白け具合が本当にやだ。

わがままだよね。私ったら。何言ってんだろ。

1

過集中

学校に行けない原因。

休み時間に図書室で軽く勉強するつもりが勉強が好きだから集中しちゃって、気が付いたら放課後とかあって。でも理解されなくて。
キツい。でも言うと『テスト前いいじゃん!!』とか言われるし言えない。
それで不気味とか言われていじめられて。
こっちだって好きで過集中起こしてる訳じゃないのに…

転校してからはクラスの人にも言えずにトラウマで月1の別室登校。
家に居る時はアラーム使って過集中起こさないようにしてるけど学校ではそうもいかない。
ただただ、辛い。
おまけにADHDの診断もされた。

死にたくなったりしたときはAqua Timezの”生きて”を聴いて元気出して思いとどまっているけど生きてる意味とか考えちゃって眠れない。

このまま社会人とかになって、1人暮らしとかしても過集中起こして飢え死ぬ気しかしない、笑
学生のうちになんとかしないと…

考えるとネガティブになる。
本当に辛いけどこれ以上逃げてたらおかしくなる気がする。
でも、夢を叶えて人生を楽しみたいし、いじめていた奴らを見返したい気持ちもある。

不安定で色々やばい。

2

そんなつもりはないんだろうけど

最近、少し悩んでいることがあって…
私は、同じクラスで部活も同じAちゃんとBちゃんと仲が良いです。Aちゃんは、去年も同じクラスで去年から仲が良いです。Bちゃんとは、去年はクラスが違ったけど、部活で同じ係なのでよく話すし、同じように仲が良いです。
これまで、私とAちゃんとBちゃんは3人で行動することが多かったのですが、最近、少し仲間外れにされているような気がします。
AちゃんとBちゃんは同じスマホゲームを入れていて、休み時間などはその話題をしていますが、私はそのアプリを入れてないので話題にはいれません。AちゃんとBちゃんは部活で同じパートですが、私は違います。修学旅行の部屋(2人で一部屋)も、私に何も言うことなく、AちゃんとBちゃんは同じ部屋に決めていました。最近私は、部活の時に、AちゃんとBちゃんよりも、他の子といることが多いです(AちゃんとBちゃんは少し部活をさぼったり遅刻したりするのですが、私はそうしたくないので、自然と真面目に部活に出てる子たちと一緒にいる時間が長くなり、最近は真面目な子たちといる方が心地いいと感じています)。
それなら、真面目な子たちと一緒にいればいい、と思い、部活の時はけっこうそうしているんですが、クラスには、AちゃんとBちゃん以外に同じ部活の女子がいないし、今更他のグループに入るのもなかなか出来なくて…
AちゃんともBちゃんとも、2人でいる時は仲良くできるし楽しいんですが、3人になると、孤立している感じがします…
アドバイスを頂けたら嬉しいです…
長文失礼しました。

9

いっちょ紹介!

こんばんは!
悩める女子たちに私の聞いてる歌手紹介します!「コレサワ」ってゆ〜大阪のシンガーソングライターさん!辛い時はコレサワの「笑えよ乙女」を聞いてます!ぜひYouTubeとかで聞いてみてください(*´-`)
あとは、「断捨離」オススメです!部屋に溜まってしまった物たち。何年も使っていないものは、捨てる!すると心もスッキリ!部屋が汚い時は心も不安定になりがちです。
なんかね、関連してるらしい!(*´ω`*)
私は最近コレサワと断捨離に出会って…だから若い子たちに紹介したくて紹介でした!
気になったらググってみて下さい〜\( ˆoˆ )/

2

あと…

昨日、英語のスピーキングテストがありました。
やっぱり人と話すのが怖くて間違えまくりました。

今日の三時間目、理科だったのですが、テスト終わって、体調悪くて突っ伏せてたら、驚かされました。
声も出ないくらいです。

四時間目終わってほんとに辛かったので、担任に
「先生、気分悪いです…」
って言いました。

前回、「どーしよっか。」とか、「保健室いきなー」とか言ってくれたので。

でも、
「それで?
どーすんの?」
って二回目なのに言われて、怖くて、
「とりあえず授業は受けようと思います。」
って嘘言いました。

次が合唱練習で酸欠なって倒れそうなので休みたかったんです。

こんなことがあるのでやっぱり人が怖いです、
元々怖かったのですが、さらになってしまいました。

昼休み、保健室の先生に会うチャンスがあります。
前回、色々話聞いてくれたので言ってみてもいいと思いますか?

私のところ、保健委員がついてこなきゃなんですけど、一人じゃダメですかね。

2

これって、甘えてみても良いのかな。

連日お世話になってます。

今日、一度も話したことのなかった数学の優しそうな先生に授業終わり話しかけてみました。

理由は、ほぼ毎回体調不良で、まともに授業受けられてなくて謝るのと、教えて欲しいところがあったからです。

「いつもまともに授業受けてなくてすみません。
毎日、体調悪くて…」

って言ったら、

「やっぱり?
大丈夫?
具合悪くて受けられなかったなら大丈夫だよ。
テスト近いからちゃんと休みなね」

っていってくれて、
勉強教えてくれることも快く引き受けてくれました。

なので、ほぼ毎回になるんですが、体調悪いとき休ませてもらえないかなーって。
ダメですかね?

2

体育と昼休み

体育の時間と昼休みの時間が一番つらい。

さみしい。

誰も相手してくれへん。

空気みたい。

悪口も聞こえる。

しんどい。

明日からまた嫌な学校が始まる。

2

ハロウィン終わったらクリスマス。

ジャニーズのとある人が好きだけどその人と
結ばれないという現実。
座禅組19年。