表示件数
2

母校

土曜の今日、母校の文化祭に行って来た。
教師になる夢は前から先生には言ってあって、ずっと反対されてたから
その先生には会いたくなかった…。
担任だったから会わなきゃなんだけど、案の定「自分に見合った仕事を探せ」と言われた。向いてないって何回言われたことか〜。
本当に嫌んなるね(笑)
意地とプライドと頑固があるからなって言われた。分かってるよ〜、向いてない事も見合った仕事が1番やりやすいのも分かってるけど、やりたい夢を追いたい。
分かってる事を言われるのが1番嫌だった。

1

相談したい。

一番信頼できて、何でも相談できる友達。

その友達が悩んでいたら、私は誰に頼ればいいの?

0

お蚕さんありがとう

水曜日flumpool警備員だったってことでタイトル使わせていただきました

最近私はここの掲示板に浮上する確率が少ないですが、それは悩み事がないわけじゃなくて
学校が楽しいからかな、なんて思います。
昔の自分の書き込みを見たり、主に中学生のみんなの書き込みを見たりすると
あぁ、そんな時代もあったなぁと感じます。
私は今でも中学校嫌いだし、母親も中学校は1番嫌な時期だったって言ってます。
まだ中学生のみんなは受験ある子もいるかもしれないけど、何もしてなくても卒業できるんだし
自分の居場所がなくとも、高校も過ごしやすそうなとこ選べばね、この中学校3年間だけ乗り越えればもう大丈夫よ。
中2から暗い2年間を過ごした私は女子高を選択して、今では理想のクラスで毎日最高な日々を過ごしてる。

近くで自分の悪口言ってくる男子、
男子の間で陰口言ってる男子、
わけのわからない、きっと自分のことであろう暗号作って笑いあってる男子
まだまだたくさんあるけど、よーく考えたら男子小学生と同じようなことしてるのね。
私たち女子はもう大人。
少女から女性に生まれ変わってる
って考えると、少し女子の方が身分高いって思える

そう私は信じて中学校3年間無遅刻無欠席でした。

0

けんかしちゃったの?

わたしは今、寮生活をしています。mちゃん、kちゃん、わたしの3人部屋なんですが、mちゃんはkちゃんのことが嫌いで、ずっと悪口を言っていたし、精神的に追い詰められていたみたいだったので、そんなにしんどいんだったらもう正直に言ったほうがいいと思う。(前、わたしとけんかした時に、表では仲良くしておいて裏でいうくらいなら表で言ってよっていってたのに、)わたしと同じことしてると思う。と言う手紙をかきました。そしたら、mちゃんは漢検の前日にそんなこと言わないでよ!って怒ってしまいました。そんでそれをkちゃんに相談したみたいです。ちょっとよくわかんないです。確かに彼女が不安なときに、しかも3人部屋なのに、きついこと言ったしなんか、正論突きつけるいい子みたいになってしまった…でも、これは今までは正直に言わないわたしに、言いたいことあるなら裏じゃなくて正直言いなさいよって怒ってきたのに正直に言ったらこんなことになってしまいました。しかも、kちゃんにはわたしが一方的に悪いみたいに言ってるみたいです。それは嫌です。わたしも、悪かったかったけど。わたしはどうやって解決したらいいのか…てか、普通に結構むかついた。長くなってすみません。ありがとうございました!