表示件数
3

なんで自尊感情が日に日に低下してるかなんとなくわかった

うちの担任がやたらと否定的なのだ!!!

はい。今からグチります。

うちの担任、運動できる人を気に入って、勉強だけ得意な人を冷遇する傾向にありまして。

私はテストの成績とかはそんな悪い方じゃないんですけど運動がちょっと苦手で、、、

そんで、なんか冷たいんですよねー。

お母さんは「勉強できる人にコンプレックスでもあるんじゃない?」って言ってました。

確かにあの先生は漢字が読めない!ホントに読めない!


という訳です。気にしないようにしよーっと、、。

2

吃音

前に誰かが書いてた気がするけど、ちゃんと話せるようになりたい。吃音って周りが思ってるより辛いことなのに、、、

4歳から吃り始めるようになって、いまでも言葉が出てこない。治したいけど治るのかな。
大人になってもこのままなのかな。
仕事できるのかな。
なんでみんなうまく話せるの?何でうちだけ話せないの?なんでこんな不公平なの?

6

今週もお疲れ様です。(*´ω`*)

今週の私の投稿、文が雑で荒れていて、見た人に不快な思いをさせてしまってたら、ほんとにすいませんでした。

今週はけっこう情緒不安定で、その気持ちのまま書いてしまいました。
でも、みんなはそんな私に悪口も言わずにレスやスタンプをくれて本当に優しいなって思いました。
今はここで吐き出すのが1番スッキリするんです。
こんな私の投稿を見てくれた皆さんに感謝の気持ちしかありません。今週もありがとうございました。

8

別に辛いわけじゃないけど、嫌。

やっぱり、サンダルが飛んでくるのも、椅子蹴られたりするのも嫌。

こんなことどうでもいいんだけど、嫌。

ここが唯一の居場所なのに取るなよ。

(´Д`)ハァ…

なんで。なんで。

私、めんどくさいよな。

6

よくわかんない...

来週の火曜日から沖縄に修学旅行です。

でも、私は行けません。めまいがいつ起こるか分かんないから、飛行機乗って気圧の関係で倒れたら大変だから。

でも、本当の本当の理由はクラスでぼっちだから。
もちろん、さっきの理由も嘘じゃないよ?
部屋も班メンバーもずっと変わらないんですが、そのメンバーが4月くらいにうちのことをハブって以来(ハブるってもう古いんかな?)、都合のいいときだけ話しかけて、都合の悪いときは嫌がらせしてくる。。。
だから、「行きたくない」って言って、たくさん親と話し合って行かないことになった。

去年部活辞めた理由も表では「勉強」って言ってるけど、ほんとは友達関係。もちろん、勉強も嘘じゃないけど....

なんでうまく行かないんだろ...
修学旅行近づくにつれて、みんな行けていいなって思うようになっちゃった。
最初の理由も嘘じゃないけど、たった2人のせいで修学旅行行けなくなっちゃったんだ...って考えたら(ToT)

ダメだね。自分から行きたくないって言ったのに。
行きたくなくても行く人だっているのに。
逃げただけなのに。

高校で何かやり遂げたかった...

4

将来の夢

が決まらない。
もう中3なのに。
いきたい大学は大体決めてある。
なりたいなって思ったのは
①小学校の先生
②バンド
③シンガーソングライター
④海洋系の学者
⑤製薬会社
⑥ライブのデザインなどをする人
②と③は難しいと思うけど。
③はオーディションをやってみようと思ってます。
早く決めないとあっという間に高校生になってしまう。
今は友達関係でいっぱいいっぱいなのに。
せかさないで欲しい。
何でも話せる子がいないって本当に辛い。
幼馴染みに会いたい。
どうせ高校生になってもいじめられるんだろうけど。
私情失礼しました。

3

潔癖?

今日、木版画をしていたんですが、隣の友達が手を切ってしまい血が二、三滴垂れていました。
わたしの前にいる人がすぐにトイレットペーパーを取って拭いていたんですけど、わたしは人の血を触るのが気持ち悪くて少ししか拭くことができませんでした。
友達なのに最低ですよね。
わたしとおんなじ感じの人いますか?

1

あぁ…

もう、小学校と幼稚園の時の話出さないでよ…。
私の小学校、幼稚園時代の性格はもうほんとにくそみたいな感じでした。
誰かをいじめてるとかいう訳ではなく、角があったって感じです。
それは自分でも分かってて、小3の時にあることがきっかけで一新しました。
今ではよくなってると思います。笑笑
でもその時の話は出さないでほしい。過去は過去で割り切ってほしい。
幼稚園の時は性格悪くて、小学校の時は、いろいろなトラウマがあって…。
だからもう、高校まで来てそんなことに囚われるなんて嫌だ。
やっと成長して、幼稚園以来の友達は二人になったっていうのに…。