表示件数
10

久しぶり

久しぶりに書き込みます。
3年になって教室に行けるようになって、やっと毎日いけるようになったのですがやっぱり過去の嫌なことを時々思い出して泣きそうで、逃げたくて…。でも、逃げたら強くなれないって思って頑張ってるつもりですがね…
また、最近はテスト、テスト…。学校に行くのに必死で、家では全然勉強出来ません。こんな自分が嫌いです。どうしたらいいんですかね?
長文(?)失礼しました。

2

今週も

終わりましたね・・・。
いや〜長かった( ;´Д`)
なんとか、1日も休まず行けたけど
やっぱり辛いわ。

0

やばい(;・∀・)

私の学校は12/6に球技大会っていうクラス対抗のスポーツ大会があるんです。
バドミントンのことで相談したんですが、男子もバドミントンを希望してじゃんけんになって負けました。いつも一緒に行動する子(A)も負けたのですが、じゃんけんしている間に色々進んでソフトテニスかサッカーしか余っていませんでした。
そしたらAはキレて、態度が悪くなり、クラス全員の空気が悪くなりました。とてもキレやすい子なので私も喧嘩するのが怖いです。(昔は喧嘩上等だったのに笑)そんなこんなでソフトテニスになりました。
Aは元ソフトテニス部ですが、同じ部活だった子に聞くとそんなに上手くないと言われました。私はソフトテニスなんて1回しかやったことがなくメチャメチャ下手です。私のクラスはすべての競技で優勝することを掲げています。私のクラスは結構キツい子が多いので怖いです。

給食が終わって掃除場所に行くとき、副学級長(B)と一緒に行っているとその子が涙目になって
『私の決め方が悪かった。Aも怒ってたし。』
学級長が進行していたのですがここまで追い詰められてるのには驚きました。
Bとは1年と3年がクラス一緒でそこそこ仲が良かったです。そしたら
『こっちゃんはソフトテニスとサッカーどっちがやりたかった?』
『こっちゃんはAでいけるん?無理してないん?私がサッカー行ってこっちゃんもサッカー来たらいけるよ?』って優しくいってくれました。
でも決まった後に変えたりしたらAにはまたいじめられるし、皆にも言われるし、先生(かなり問題のある)にも色々言われるし。だから
『大丈夫。しんどかったらBのとこへ行くけん。』って言いました。
そしたらBが安心したのか泣いてしまいました。
そのときほんとに良い子なんだなって思いました。

だから私はこれから自分のやりたいことを言って、意思を尊重して貰えるように強くなる。

0

ごめんなさい

私のことは前までと同じようにぷちぷちって呼んでもらっても、今の名前で呼んでもらってもどちらでもいいです!
なんか今日ずっとアカウント消してしまったこと後悔してました

1

こんにちは

元ぷちぷちの花です。
間違えてアカウント消しちゃって作り替えました。
これからもどうかよろしくです