表示件数
3

将来

明日進路ガイダンスがあるんだった
将来やりたいことなんてまだ何も決まってないし大学なんて考えてもない。甘えてるのかもしれないけどもうどうしよう。まだ高1やで?!

0

人生って大変ですね

なんか辛いです 心が痛い 将来やりたいことも、部活動も人間関係も勉強もどうしたらいいかな
現実逃避したいです
こう思うのは生理だからですかね…

2

久しぶり

最近学校行けるようになってここには来てなかったんだけどみんな覚えてるかな、、。
今日はね、学校休んじゃった。いろんなことに追い詰められちゃって、、。

0

今日もつらかった

「英語の授業で英英辞典使うから、図書館で借りてきてね」この言葉がいつも私をいやな思いにさせる。本借りるときに、学年組番号を言うのは分かってるよ!!一生懸命言おうってがんばってるのに、図書委員「は?」はないやろ!!辛くて悔しくて、さっきまで自分の部屋で泣いてました。明日は学校休みたいな、、、多分許してもらえんと思うけど(´;ω;`)

3

みんな優しい♥(*´▽`*)

この掲示板見ると、悩みとか色んな書きこみあるけど、みんながレスしあって、スタンプもたくさんあって!(*´▽`*)♡♡♡
お互いに助け合ってる感じで、みんな優しいんだなぁって思う!(≧∀≦)☆
女子は色んな悩みとかあるけど、この掲示板で少しだもラクニナったりできたらいいよね!

2

学校に行きたくない

学校の友だちは私のことdisってくるし、他の子は悪口言ってくる。
学校に行きたくない。

5

ただいま。

帰ってきました。
テスト終わったので・・・

大事件が発生しました。

0

明日

明日Aの誕生日なんですけどプレゼント渡した方が良いですかね?

0

終りましたよ。

球技大会終わりました。
私のクラスはテニスは第4位で、5位が2クラスあったのでまあまあの成績でした。
いつも一緒に行動するA(過去のを見てください)とは相変わらず喧嘩?一方的にキレられてしんどかった。バドミントンとテニスは違うんだよ。理想を押し付けてこないで。でももう終わったこと。今年もあと少し。18日は他クラスの友達とお出かけ、そして手術。
あと少しやけん頑張ってみようと思う。
来年も助けてください。

2

!!

今ふと恐ろしいことに気がついた。
中1から今の高1まで一回も泣いてないかも。先輩とか自分自身が部活から引退する時も泣けなかったし卒業式なんてぜんぜん悲しくなかったな。気持ち悪いな。
いつの間にか泣かない人みたいなキャラが出来上がってたから自然と抑制されてるのかな。

1

心配。

10月くらいからかな?初めてホケンシツの掲示板を見て、皆のこと、掲示板の中で見守っていこうって決めました。
こうやって掲示板に書き込んでいるのも、みんなの掲示板を見て色んな感情が湧き出てきて、みんなに伝えたくなるから。
大丈夫?辛くない?っていう代わりに思ったことを素直に書き込んでます。
学生っていう限りって本当に辛い。先生に口答えしたいのに出来ないし、本当にやりたいなっていう理想はそう簡単に叶えられないからもどかしい。
素直に気持ちを吐き出せる場所があって良かったなって思います。
これからも見守ります。みんなの気持ちをちゃんと守っていきます。

4

(ё)

教室にいるのが辛い!!!

自分の失態や失言にばかり意識が行って、
私の豆腐メンタルがグズグズになってる。
私が悪い、とばかり考えてしまう。

例の男友達には、「お前は全部自分のせいにしようとするから疲れちゃうんだよ。もうちょっと他人に対して不満に思ってもいいんだよ」と言われている。そうなれればいいんだけど。

辛い、苦しい、寂しい、怖い。
ネガティブワードのオンパレード。
もっとポジティブにいきたい。

1

~受験の話~

「現実を見ろ」
なんて言わないで。
現実なんて、目がつぶれるほど見てるよ。
私がバカだってことも、もっと勉強しなきゃいけないってことも、分かってる。
それですごく苦しんでることなんて、傍から見れば分かんないでしょうね。死にたいよ。
辛いよ。どうせ頑張ったって受からないもん。
受かる人、受からない人って、生まれたときから決まってる気がする。運命的なことだと思う。
頑張ったってしょうがないよ。
私はどうすればいいの?

3

ありがとう

レスがたくさん来てて驚きました。
とても安心しました。
ここに頼っていいんだと思えて嬉しかったです。
レスしていただいた皆さん、ありがとうございました。