表示件数
1

だめだなー

マスクすると喋らなくていいかなーってなって普段からあんま話さないのにさらに何も話さなくなる。
最近どんどん人と距離おいてるような気がする。。。

3

保健室

昨日、学校の保健室で悪口を言われていることを相談したら、担任の先生が親にそのことを言ったらしく、最近家に帰ると今日、どうだった?と言われたり、担任から電話がかかってきたりします。
正直言って、私としてはありがた迷惑だなと思ってしまいます。
学校ではいろいろと話を聞いて下さったりしてありがたいのですが、それを親に言われると学校生活がしづらくなります。
どうすればいいでしょうか

4

とうとう見捨てられちゃったみたい…。

前回もこのホケンシツ掲示板でお話しして、たくさんのアドバイスを頂き、今月も頑張ろう!と思ったのですが、、、。
この間相談した日に、最後に1番信頼できる友達に…と全てをかけて相談したのですが、『そんなこと言われたってどうすればいいか分かんねーよ。何?なんなの?』と言われてしまい、自分を責め続けるしかなくて、昨日から、なんで私はこうなったのか、、迷惑しかかけられないのか、、と責めていました。
こうなると学校に行けと言う友達の期待も裏切りたくないから学校に行く、、、でも行きづらい雰囲気なので行きたくないと体が拒否反応を起こす(過呼吸、めまい、動悸、吐き気など)、、の繰り返しで。
ぜひ、皆さんの意見などを聞かせて欲しいのですが、やはりこうなった場合は学校に行くべきなのでしょうか、、?また、生きる勇気になる言葉など励ましの言葉をかけてもらえると嬉しいです。
こんな相談ですが乗ってくれるとありがたいです。