表示件数
2

ためらい

この間部活で来年度の登録用紙が配られました。種目は好きなんですけど本当に来年も続けるかをかなり迷いました。
でも辞める勇気もなく結局来年もやることにしました。また辛くなったらここにお世話になると思うのでその時はレスお願いします。

1

五七五七七

嫌だとか、無理だとか言うその前に、
まずは机に、向かってみよう。

0

ついに来週

ついに来週卒業式…
好きな人も来年卒業しちゃうんだなぁ
つらいなぁとまいにち思って毎日泣いてしまう…
泣きたくないのに…泣き虫だな

2

つまらん

なんで女って、
群れを作りたがるの?
いや、私も女だけど…
言っちゃっていいんですかね?
いや、聞かずとも言います。
あんたら羊かっ!!
誰々と一緒じゃないとやだぁ〜
で群れるとか、
自分1人でこのグループとか無理〜
で群れの強化とか
んなことしてる割には仲間割れしたらやることかなりの外道だよね?んで仲直り〜仲間割れ〜のエンドレス。疲れないのかねぇ。そのパワフルさはある意味尊敬する。なんか羊と比べると羊が可哀想になってきたなぁ…


1

誰か助けてください

やっぱり、大丈夫です。
言いたかっただけで、全然まとまってない文で、結局何が言いたいのか分からないと思うので…

もう私はどうしたらいいか分かりません。
何が正解なのか分かりません。

と言うのはですね、
2週間後に学年末テストがあるのですが、実際範囲はほぼ3学期分だけなのに、「学年末」って聞くと途方もなく多くて、果てがなくて、今からやったってどうにもならない感じがするんです。

そして私は勉強することが苦手で、努力できないんです。
家に帰るとやる気がなくなってしまって…
そんなのただの言い訳だって分かってますよ!

それを友達に言ったら、
友達「まずは勉強を好きにならなきゃダメだよ」
私「どうやって好きになるの?」
友達「面白いところを見つける」
私「授業とかでも面白いなーっては思ってるよ」
友達「じゃあやるしかない」
私「でも勉強ってどうやってするの?」
友達「それは数学の冊子を終わらしてから言って」って。

私にとっては辛いです。
自分と違う意見も取り入れなきゃなと思って、最近は異なる意見でも聞き入れるようにはしています。

でも、私が本当に言いたかったのはそういうことじゃなくて…
なんだろう自分でもよく分からないけど、なんか辛い。

0

わかってほしい。

私は前部活で、

感情が顔に出ない。

と言われました。別に笑うときには笑って悲しいときには泣いて空気読んで色々苦労してやってんのになんで感情が顔に出ないって言われなきゃいけないんだろう⁇じゃあ逆に聞くけど先生は私の何を見てきたの?笑ってるでしょ、泣いてるでしょ、それでも先生?ロボットじゃあないんだから。

怒ってんなら怒った顔した方がええで。

はあ?Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
別にいいでしょ、こっちの気持ち考えなさいよ。わかってよ…

ってことが昔ありました。すみません。こんな所で愚痴っちゃって。その時はSOL知らなくて…でも今ぶつけられてスッキリしました。

0

劣等感が。

劣等感が、凄すぎて
あの子の頭の良さを羨んで
妬まないように頑張って
心を頑張って抑え付けて
いたのに
なんで
なんでそんなこと言うの
あの子と比べることするの
分かってるよ
あの子の方が優秀なんだって
なのに
なんでそんなこと言うの
お願いだから
貴方にそんなこと言われたら
私はもう
潰ぶれるだけ

0

cried

涙を素直に流せる人っていいなって思います。うらやましいです‼
私は、どれだけ辛くても、どれだけ「家に帰ったら泣いてやる!」って思っても、
涙は全然でないんですよねー、心が強いととるか、鈍感ととるか。

それも、小学校時代に経験したいじめが私をそうさせたのかな。
その時に、一生分の涙を、すでに流してしまったのかもしれない。

素直に泣くことが出来る、まっすぐな心の人になりたいです。

『つらいときには泣いたほうがいいよ』って言う人いるけど、
涙の流し方を忘れてしまったから、泣けないんだよ。

みんな、どうやって泣いてるの?どうやったら泣けるの?

意図的なものではないと思うけど、『辛い』っていう感情が私の中から消えたのかもしれない。そう思った一日でした。

2

ソフトボール

体育のソフトボール嫌すぎて体育サボって久しぶりに保健室のベッドの上なう。
最近ほんとにいろいろ頑張ってきたから、たまにはいいよね...?

この前席替えして、教卓の前の席になって声大きな先生だと耳がきんきんして、頭痛もする。。。
前から雑音は気になってたんだけど、こんな感じの症状ある人いますか?
ちなみに1~2ヶ月に1回耳鼻科通院してます!