表示件数
0

ここに来ると

正直、学校のみんなを見てると、楽しそうでキラキラしてて悩みもなさそうで、友達とワチャワチャしてるイメージ(勝手に思ってたこと)だったけど、実は悩みがあって、ここの掲示板に来ると悩んでるのは私だけじゃないんだ、頑張ろうって思える。
でも、悩みがあることは変わりたいって思うことだと思うから、ステキだなって思う。

0

私の好きな名言

「あなたが死にたいと思った今日は昨日死んだ人が死ぬほど生きたかった今日なんです」
私の好きな名言です。
この名言を見た時、深いなぁ〜、と思いました。あと、命を大切にしよう!と素直に思いました。
もし、死にたいと悩む人がいたらこの名言を思い出して

0

明日も学校行きたくない。

明日は3年生との思い出をつくる会があります。
警ドロ→バスケ キツすぎる笑
バスケだってやりたくない。今日だって親に怒鳴られて泣いてた。『生きる意味を知りたい。もう無理。誰か助けて。学校行きたくない。』とか色々叫んだ。でもこの声はあいつらには届かない。昨日おばあちゃんに全て話した。母親のこと学校のこと。心配させちゃったけど、何だろうスッキリした。ありがとう、おばあちゃん。
明日はどうしようか。

3

ともだち

私には本当に悩んでることを相談できる友達がいません。

いつも悩みを聞いてもらってる友達にも、私が本当に悩んでることは言えない。
だって、周りの友達には何かしらの悩みを抱えていて、いつも悩みを聞いてもらってる友達に対しても悩みがあるから。

私が本当に悩んでることは、相談できる友達がいないということ。
頼れる友達がいないということ。
信用できる友達がいないということ。
私を一番だと思ってくれる友達がいないということ。

もちろんここの人からはたくさんのアドバイスをもらえていつも助かってるけど、「○○ちゃんがあぁでそれでこうなって…」みたいに言えないからな…

2

生理痛

最近、お腹じゃなくて腰がよく痛くなるんですけど、ちょっとでも和らげる方法教えてください!

今学年末テスト中なのに、熱もあって生理2日めで生理痛もひどくて大変・゜・(つД`)・゜・

0

部活

部活嫌い。つまんない。
まず雰囲気が好きじゃい。同級生も、先輩も。
練習とか試合とかあるとめんどくさいって思うし、
やってるときも早く終わらないかなっていつも思ってる。
やめたい。でも、あと1年以上ある。
部活が楽しいと思える人が羨ましい。
部活なんてやりたい人だけでいいのに。

1

ごめんね

うちって一応親が望んだから生まれてきたんだよね でもたぶん理想の子供と違ったんだよね 男っぽくてかわいくなくてオシャレでもないし家では何も喋らなくて、こんな子供で申し訳ないわ。ご飯も食べさせてくれるし生活できるのも親のおかげだから感謝はしてるんだけどね。でもなんか引け目感じるし一緒にいると息苦しい。

0

世間で言う女の子じゃなくてもそれが私です。

よく、「あなたはやれば出来る子なんだから」
って大人は言う。
なんで、出来るのにやらないの?焦らないの?
って言われるけど、焦るっていう感じが分からない。
テスト勉強なんてやり方分からないし、前日になって
勉強しても、やっつけなんかじゃ意味ないし。
焦るもなにもないじゃん。

親の理想を押し付けられて、
真面目で、優しく、礼儀正しく、品のある女性に…。
子供は親のリモコンで動くロボットじゃない。
周りの人には、いい顔して家では、貶してばっかり。
それなのに、親の言うことを聞きなさい。
我儘言うな。言い訳言うな。反論するな。
出来ないなら家出てけ。

って、確かに面倒見てもらってる立場だよ。
親が居なかったら学校だって行けてない。
毎日ご飯だって食べれてないかもしれない。

でも、自分達の理想を押し付けないで。
自分達が出来なかったからって
自分の代わりにしないで。
私は私。
世間で言う、女の子じゃないかもしれない。
でも、それが私です。
誰に指示されるでもなく、自分で決めて、自分で選んで
今の私になってます。
親の理想とは違うけど、少しでも認めてほしいです。

6

なんなんだろ…

昨日は朝からだったけど、今日は一時間目始まってちょっとしたら体調悪くなった。
でも、また部活前くらいには治った。

体調不良を盾にして休みたいとかそういう訳じゃないのに…
でも、理科は休みたいんだけどね…

また心臓はおかしいし、疲れた…
一人とか、10人以上の環境だと大丈夫なんだけど、数人の空間だと泣きそうになる…
なんでだろ…

笑っとくけど、大丈夫なわけないじゃん。
きついよ。

3

体力が欲しい...

体育が苦手です。
体育があると本当に憂鬱になります(笑)
運動部並の体力が欲しいです