表示件数
2

どうすれば……

もうすぐ進路を考えなきゃいけなくて、私はやりたいこともないし長所とか得意なものとかもとくになくて、自分がどーゆーことが向いているのかもわからない…
こんな自分がすごい嫌で最近毎日不安です
勉強も人並み程度にしかできないし、てゆーか物事人並み程度しかできなくて、飛び抜けてなにか出来るわけじゃないから余計にわからない
進路ってどう決めていけばいいんですか?

5

中学校へいったら

今度から中学生。もう友だちに嫌われたりイザコザがあるのは嫌なので中学校では優等生を演じてみようと思いました。
ちょっと気さくで優しくて気配りのできる人を演じてみようと。本性は性格悪いしワガママだし嫌われても私の態度の問題もあると思うから。でもこの性格のせいで色々嫌なことあったから猫かぶろうと思います。
その方が効率いいし。
でもさ、なんか心配なんですよ。
ばれた時のこともそうだし猫かぶってるとかは言われたくないし。先輩には本性ばれてるし笑
自分でも何いいたいのか。わかんなくなっちゃったけど。
そんな私でも中学校でやっていけますがね?
どうしたら演じられますかね?いい子。

2

少し前を向いて歩きたい

変わりたい。
そう思っていたけど、改めて、ここでみんなに言いたいことがあります。
少し保健室掲示板にお世話にならずに過ごせるように頑張りたいなと思い始めました。
みんなともう一切一緒に過ごさないわけじゃない。でも、自分のことを考えるうちに、来年受験生になるし、勉強を優先して頑張っていかなくてはならないと思いました。
来年、笑ってみんなに第1志望校の合格の報告をするために…!
その間、(ときどきくるけど)みんなも頑張って

2

好きな人って....

好きな人誰?ってよく聞かれますよね。
絶対誰にも言わないからって言って本当に誰にも言わない人ってほんと0.1%くらい。
もしも言ってしまったらわざわざ好きな人の前で自分の名前呼ばれたり、面白がっていじったりされる。
そして相手には、うざがられて嫌われる。

え?絶対誰にも言わないって言ったじゃん。
好きな人って友達に言ったらほとんど叶わない。相手によるけど。
普通に理解してくれて影で応援してくれて相談にものってくれる。
そんな友達がほしいなぁ。

3

合唱コン

私は合唱コン委員でもなんでもないのに練習日時を決めたり、全体的に仕切らなきゃいけなくなってます。

したいわけじゃないです。
何となくなってたんです。

最初は

もちがーる男子に言ってきてよ。

っていう軽い一言からでした。

けどそこから、

今日は何時に練習?何時まで?

と全ての決断が自分に任されるようになり、
もう背負いきれませんでした。

金曜日の練習のときに、気持ちが爆発してしまい、怒鳴り散らしてしまいました。

そしたらその日にクラスラインを退会させられていて、またいじめが始まるのか。。。と思って、寝れませんでした。

土日は部活があって良かったのですが、親と喧嘩してしまい、親にも見捨てられ、一言も両親と交わしていません。
しかも、喧嘩の時に

お前がこんなんだから、みんな帰るし、クラスラインも退会させられるんだよくそ。

って怒鳴られてもう心が持ちません…

一気に辛いことが何個も、のしかかってきて正直きついです。

どうすればいいんでしょうか…?

1

これってどう思いますか?

友達のラインのホーム画が手話で「あいしてる」って書いてある画像だったんです。
実際に手話を見ないとわからない人もいる中でそういう表し方をするのってオシャレでもなんでもないし、失礼だと思いました。
これってどう思いますか?

0

ホント分かんない

‪今日は兄が料理を作ってくれた。そこまでは良いんだよ。家はこの季節になると、親が忙しくなって自分と兄で家事をしている。弟はまだ小一で迎えに行かなくちゃなんない。最近兄が学校休みだから家事は兄に任せて、私は勉強していた。ごはんだと思ってリビングに行くとサラダがあった。そこには人参がのってた。人参って毒があるから生で食べちゃダメって聞いたことがあったから不安になって、「これ、火通ってるん?」って聞いたら急に切れ始めた。『そんなん迷信やし!』って言われたから「迷信やからって可能性はゼロじゃないやん。」って言い返すと『はあ?文句言うんやったら食うなや!』って言われたから人参を避けた。別に人参が嫌いなわけじゃない。なのに、『感じ悪いわ』って言われた。そっちが食うなって言ったのに。キレるのを我慢した。面倒くさくなって黙ってたら『自分が不利になったら、すぐ黙る!』って言われた。いくら迷信でも体に影響を与えるかもしれないし。
あと、言い返すのが面倒で言えなかったけど、自分も不利になると人に怒鳴る癖やめろよ。鬱陶しい。
『そんなんセブンで売ってんのも、サラダスティックは生やし。』じゃあ、給食で出てるやつは全てに火を通してるのは食中毒とかの毒を殺すためにやってる事もわからんの?コンビニと比べられ
ても。
人にばっか怒鳴ってるけど、喋れば喋るほど自分が不利になってるし。アホやん。何年お前との付き合いに我慢してきたことか。お前の怒鳴りは一切怖ないし、痛くも痒くもない。笑えるわ。

3

や、やばい

お腹の脂肪ヤバし

腹筋しなきゃ…
⬆って言ってしない

2

無理するよ、私。

学校では1人で、孤独だった。
家では優先順位の圏外だった。
毎日怒鳴られた。
友達なんて信用出来なかった。
苦しくて苦しくて悲しくて悲しくて。
消えたいってよく思ってしまう。
何で出来ないの?
何でこんなに頭が悪いの?
自問自答、でも答えられない。
その理由を分かりたくないから。
ブルエン先生との約束も守れなかった。
ブルエン先生ごめんなさい。
高校では笑いたいな。神様は見てくれてると思ってるから、お願いします。
ここで支えてもらった人のために私は生きる。