表示件数
6

どうしよ。

右耳がほとんど聞こえない...。
親は、ほっといて平気でしょって言ってたけどほんとに平気なのかな?
呼ばれても気づけないし、授業中の先生の声も聞き取りずらいよ〜

2

ここに来るとちょっと落ち着くんです。

毎日毎日悩んで不安になってバカみたい…
ちょっと環境が変わるからってすごく不安になってる。
他の人からしたらバカみたいな悩みなんだろうな…笑
メンタルが強くなりたーい!泣

2

弱い私は、

自分がどうしたいのかっていう意志を持ちたい。
自分がなにしたいのかほんとに分からない。
疲れた。

0

進学

せっかくやる気になって、塾にも入ろうとしてたけど、
塾って、思ってたよりすごく高くて、
親が払うのが難しいらしいです。
ちょっとショックでした。親も行かせようとしてくれてたから、金額に親子でびっくりしちゃって…
私1人で部屋で泣いちゃったんですけど、お母さんが部屋にきて、
頼りない親でごめんね、とかお金持ちだったらよかったのにね、とか言って、
そんなこと全然思ってないし、親にそんなこと言わせてるのが申し訳なくて、
謝らないでほしかったな、、逆につらいよ、

2

明日は勝負か。

明日、クラス分けのためのテストがあります。
去年から五教科になって苦痛です笑
社会と理科が終わってます。159人との戦いで、応用クラスはもう諦めて、入ろうと思ってないから自分の実力でやろうと。友達のコメントには明日に向けての熱意?みたいなのが書いてあって正直焦ってる。皆目標は応用なんだって。凄いなーって。どんなに努力しても報われないタイプの人間はその言葉が辛いな。高校生になったら勉強しよう。思い切り部活やろう。友達も作ろう。まだまだ無理するからね。
まだまだしぶとく生きるからね。

2

(ё)

久しぶりに掲示板に戻ってきました。
たじまいです。


国立大学に無事進学が決まり、ようやくひとり暮らしが出来ることになりました。
これで家庭のストレスから少し解放されます。
じいちゃんばあちゃんのことは心配だけど。


この掲示板にはたくさんお世話になりました。
きっとこれからもお世話になるでしょう。

今、自分に奇跡が立て続けに起きています。
E判定からの大逆転で国立に合格したり、昔好きだった男の子から数年ぶりに連絡が来たり。

生きてて良かったなって思います。

こんな風に思えるようになるなんて想像もしてなかった。悪いことばかり起きていたから。
皆も生きてね。辛くても、その分あとからいいことたくさん起きるよ。

3

明日が怖い

明日学校に行ったらまた久しぶりにやられるかもしれない。
学校行きたくないけど逃げたら負けな気もするから親とかには言いたくない…
けど怖いから行きたくないんだよなぁ
けど自分を出せたからよかったかな。
昨日より今日の方が強くなってた気がする。
全部やりきったから言えたことだし、私は自身を持てる。
誰に何を言われようと“自分”を大切に。。。

クラスだけがすべてじゃない
小学校の頃の友達はタイムラインで、私のことなのにたくさん言ってくれて。。。
「何回いじめたら気が済むの?これ以上いじめないで」
って言ってくれたのが心強かったです。
誰かが私の頑張りを見てくれてたのが嬉しかったな。