表示件数
2

信じられない

AちゃんとBちゃん(私も他の人もいるけど)、部活のお弁当一緒に食べてるのに、お互い嫌いなの?

仮面かぶって、過ごしてるんでしょ。
ほんとはお互い心の中でけなしあっててさ。
人が信じられなくなりそう。
話しかけてくれるCちゃんだって、影では言ってるの…?
そんなもんなのかな?
所詮、友達ってうわべだけ?
怖すぎ。
誰が本当に信頼できるのかわからない。

2

もー

もーいやだ!
帰りたい!
帰るべき場所に帰りたい!

1

がんばろう

今日は学校で席替えがありました。
最近学校に行くのが嫌で、辛かったけど、窓際で1番後ろの席になって班の人もいい人ばかりだったのでよかったです。
中3やから学校行かなあかんからがんばろ。

2

特になし

周りのあの子も、あの子も、みんな、私と同じように悩んでいるのかもしれない。
辛い思いをしているのかもしれない。
かもしれない。

でも、「かも」だから、そうじゃないかもしれない。
「みんな辛い思いをして頑張ってるんだよ」っていう人もいるけど、他校のあの子は、全然ネガティブじゃないって自分でも言ってるし、よく一緒にいるあの子も、悩んでいる素振りなんて全くない。

ほんとにみんな、何かと戦ってるのかな?

何かと戦ってるのなんて、私しかいないんじゃないかな?って思えてくる。

でももちろん、この掲示板にはそういう人がたくさんいるのは知ってる。

なんかワケわからんこと書き込んですみません。

0

やばいやばい

評定やばい。本当後ろから数えてちょっと。でも、模試の結果がはるかにいいから早く欲しい。それさえも死んでたらどうしようやばい。今日はひどい倦怠感で、朝の全校礼拝(集会?)で爆睡して聞いてない上、授業も寝まくってまじやばい。塾も寝ないように頑張ってた。でも、こんな間近に先生がいる塾も眠いとかほんとやばい。これって大人にしたら、やばいばっかで語彙力ないってせせら笑われるんだろうけど、やばいとしか言えないんだもん。注意されたらいみじでも使えばいいんだろ。

3

特になし

今日の1時限目、数学の時間。
なんかわからないけど無性に悲しくなって、涙が出てきた。
人間関係ではないです。

通路を挟んだ隣の人が、眠いのを紛らすためにめっちゃキョロキョロしてたから、バレないようにするの大変だった。

ルーズリーフがしわしわになった笑

でも、学校内で相談に乗ってくれる人はいないから、悲しいムードが通りすぎるまでひたすら我慢するしかなかった。
話せる相手がいないのがまた辛いし苦しい。

その時は、本当に悪いことを考えてしまった。
今はもう大丈夫だけど。

3

もーいやだ~

今日も、副担休みだったーーー
ほかの先生には言えないから本当につらい
親友には言ってるけどやっぱり副担にもいわなきゃスッキリしないし、泣きそう
なんとかお揃いのストラップ握って落ち着かせてるけどそろそろ本当にヤバい
昨日の夜も一人で大号泣してたし
明日こそ来て
副担まで信じられなくなりそう
マジでパニック起こしそうきつい

長文ごめんなさい

0

嫌ーーー

ほんとに嫌!!!!!めんどくさい

0

最近

何もかも上手くいかない。
嫌になる。ホントやだ。
学校休みたいけど、中学の時迷惑沢山かけたから
休みにくい。
そのせいで、最近調子が悪い。
友人関係にも影響が出そうな気がして怖い。
どうしたらいいんだろう。
それも、分からなくて、嫌になる。

2

自分の気持ちを伝えるには

今日テストがありました。
テストのあとに、友達と二人で「あの問題の答えって○○だよね?」みたいな話をしてました。

その時私は自分が1問、間違えていたことに気づきました。そのテストでは100点を狙ってたので、とても悔しかったです。

そうしたら、すごくショックを受けている私に、友達(いつも80点くらい)が、
「100点とかキモ。何100点取るとか。頭おかしいでしょ。キ○ガイじゃん。キモいんだけど。頭いい人ってねじ何本か抜けてるよね。まあ○○(私の名前)は完全に抜けてるけどね。」
とか言ってきました。3回ぐらいキ○ガイって言われました。

もちろん私はイラっとしましたが、ここで怒って関係悪くしてもしょうがないし、友達の方もきっと、私が高得点を取ることに嫉妬してイラついてるんだろうと思って黙っていました。

こういう事は前もあったのですが、その時も私は黙ってしまいました...

どんな風に言えば私の「そういう事言わないでほしい」という気持ちを喧嘩にならずに伝えられるのでしょうか...?

長文失礼しました。

1

辛いな…

辛いこと重なると人と関わることをやめたくなる
家にいるだけで人生過ごせたら楽なのになーとか
学校なんてやめちゃいたいなーとか…