表示件数
0

悩める少女へ笑

『アイロニ』っていう曲があるんです。
今、なにか悩んでることがある人は、この曲共感出来るところがあると思います!人によって感じ方は違うのでみんな共感できるかはわからないですけど、私は共感出来たので、よければ聞いてみてください!m(*_ _)m

0

疑んでこうなってしまったんだろ。
何か悪いことでもしたのかな。
ずっと仲良くしようって行ってくれたのにな。
小学生の時は優しかったのにな。
みんな中学生になってから変わっちゃった。
大人になったんだよな。
僕がまだ子供で、成長できてないってことかな。
この差はなんだろ。
考えても考えても答が見つかんない
怖くなって苦しくなるだけ
今日もベッドで独り泣くのはなんで。

0

あーあ

仲良いかなーとか思ってた人らとなんか上手くいかん
3人グループやって、1人(A)がだんだん授業来んようになってそれが、人間関係が原因ぽくて…(AがTwitterに書いてた)(Aは多分、ウチがAのTwitter知ってることを知らない、、ハズ。)
最初5月くらいまではその人(A)と普通に話してたのにな…
で、もう1人(B)はAと普通に話したりご飯食べたりしてて
「あーやっぱり、自分が原因なんやな」って

で、今日Bと2人で帰れたら話そうかなって思ってたけど、AがBと学校残るから、1人で帰りながら3人グループ退会したよね。退会したこと気付かれてないみたいでラッキー
んー。なんかもうよく分からん!
有った物がなくなるのって嫌だな。初めから無ければよかったのに。無かったのを有ったって勘違いしとっただけかもしれんけど

1

担任の先生

今日、ほかの人よりも1ヶ月遅れて、
担任の先生と教育相談をしました。

私の担任の先生は、去年私が学校に行くのに
足が向かないとき、毎日のように家に来てくれて
私が今学校に行けているのも担任の先生のおかげだと思っています。ホントに感謝してます。

久しぶりに先生と1対1で話してとても楽しかったし、進路のこととか多分ほかの人は知らないようなことまで話してくれました。そして、
「去年を乗り越えたから今のお好み焼きの製造者は、笑顔でいていられるんだよ」
と、何度も言ってくれました。何度も泣きそうになりました。
一時間も話したけど、全然足りない!先生、またたくさん話しましょうね!大好きです。
先生として、1人の人間として大好きです。
これからも私をよろしくお願いいたします。

0

なんでまた

学校のこと(T-T)
友達の態度にグルの人きれる。
もう一人の友達は、ブレーキ壊れてるし。
他のグルの子たちの中でも一人ぼっちになってるし。
ただでさえ、追い付くの必死やのに。
なんとかならな、無理や

0

プラス

毎日のようにおこる嫌な出来事が積もりに積もって崩壊して、何にもやる気が出ない。
疲れて、だるくて、もうすぐ期末だけど勉強をする気力もない。
どうしたらいいのかな。
私の人生、いつプラスに傾くのかな。
もう、つかれた。

0

特になし

あんなに遊んでたり、人の悪口ばっかり言ったり、後ろ指差して笑ったりしてる人でも、休み時間を返上して勉強してたり、授業に熱心に取り組んでる様子を見ると、
「なんで人は数字でしか判断してもらえないんだろう」
って悲しくなる。

私だって、それ以外じゃ判断しようがないってことくらい分かる。

だけど…
性格で判断してもらえたら、どれだけ楽だろうって…

みんなそれぞれ頑張ってるんだよな。
所詮「他人より自分」「自分優先」「自分が良ければそれでいい」
人がどうなろうと、自分のために何もかもやってる。
だから行事もテキトーだし、人の悪口ばっかり言うけど、勉強だけは頑張ってるのね。

4

わかってるよ

今のままじゃ全然足りないってこと。
「努力できない」なんて言い訳は通用しないってこと。

だからやるよ。
やるから、黙っててよ。
必要なことだけ言ってよ。
圧かけるんじゃなくて励ましてよ。
心配させるんじゃなくて安心させてよ。

私なんてただでさえネガティブで、心配性で、神経質なのに。

もう泣きそうだった。
涙こらえるのに必死だった。

私だって、努力はできてないけど自分なりに頑張ってるんだよ?
その辺分かってくれてもよくない?

もうどうしよう。
生きなきゃいけないのかな。