表示件数
0

でも、

定演が終わるまでは生きなきゃ。
先輩に迷惑はかけられない。

部活のことで相談です。
私のパートでは、2年生が1年生にマンツーマンで教えています。
私は先輩からたくさんの事を教えてもらってここまで上達できました。

でも、私は教えるのが下手くそで、全然1年生が弾けるようになりません。
その1年生は、外部での活動もしていて、部活を休みがちなので、全てが私のせいではないかもしれません。
でも、短い時間でも、私が上手に教えられたら、もっと上手くなるのに…

つまり、私は先輩から上手に教えてもらったのに、後輩にそれを受け渡すことができない。
せっかく教えてもらった先輩にも悪いし、上手にさせてあげられない後輩にも悪い。
面目が立たない。
どうしよう。

1

学校が憂鬱...

最近、友達に本気のビンタされてます。
多かったら1日2回とか...

昨日、学校で二者懇談があったので担任の先生に言ってみました。
でも、先生がビンタしてくる人に直接言わないか不安です...
大丈夫かな?
月曜日からまた学校でビンタされるかもしれない。
怖い。不安。行きたくない。憂鬱。
この不安を無くす方法ありませんか?

1

はぁ

もう嫌だよ。
みんなは自分のために頑張ることができるのに。
なんで私はいつもこうなの?

私が生きてる意味ってなに?
私が生きてる価値ってなに?
私が生きてることによって誰が得する?

みんなは変われる。
私は良い方には変われない。

もうわかんない。
どうしたらいいかわかんない。

なんかこれ書いてたら涙出てきちゃった~よ~笑
この涙も、いつか笑顔になるための涙なのかな?
だったらいいけどな。

やっぱり二者面談で、担任には相談しないことにしました。
その先生が悪いって訳ではないけど、信用できないし、相談したところで分かってもらえないだろうから。

私の気持ちなんて誰にもわからない。
それは当たり前だけど。
同じ気持ちでも、完全に理解してはもらえない。

だから、これからもここのみんなに助けてもらいながら、一人で戦います。