表示件数
0

めんどくさい

泣きたいのに泣けない
授業中泣きそうになっても全然涙が出てこない
良いんだけどなんか逆に嫌だな

1

女の子って怖いよね

一応進学校に通っているわけですがそろそろ女の子たちが五月蠅い。

先生を下に見ている人ばっかり。まぁね、確かに皆さん頭のよろしい方ばかりなんでしょうよ。国語はさっぱりなようですが。でもさ、先生方何も悪いことしてないよ?クズみたいな先生はいないしみんないい方ばかりだと思う。なのになんで自分が上とか思ってるんだろうあの子たちは。「真っ当な」目上の人は敬うものだって知らない?知らないのか。あたまいいすごーーーーい!!で生きてきたんだろうね。悲しい。なんでこの高校は入れたのか不思議でならない。倫理観を受験内容にいれたら多分落ちるぜ、あの子たちは。それぐらい酷い。進学校だからもうちょっとまともな人ばかりだと思ってたんだけどなぁ・・・・・・。


あーいやだいやだ。

0

普通に接してくれるなんて

仲のいい友だちのいいところを皮肉った言い方をしてしまう自分がいる。
ほんとはうらやましいだけなのに。私の中の憧れの存在なだけなのに。
資格たくさん持ってて得意なことを授業で活かしてるだけなのに。私よりも何倍も何倍もすごいから。あれは多分、嫉妬心。嫉妬してしまってつい皮肉ったらしく言ってしまう。
そんな態度を取ってしまっても、いつもと同じように接してくれるなんて。実際にはどう思われてんのかな…

こんな自分が嫌い。性格悪すぎる。腹黒すぎる。。。
困った顔で笑って会話を返してくれる反応をみると、そのことを激しく後悔する毎度毎度です

1

人間不信

もう学校が怖くて仕方がない
同級生の目が怖い
何にも知らないであろう後輩すら怖い
去年以上に怖い
自分の性格が嫌だ
みんなはあんなに人と仲良く出来るのになんで私は出来ないんだろう
唯一安らぎの場だったお昼の時間なのに、一緒にいる友達を私の行動で怒らせてしまった
私がその場に居なくなった瞬間うざって言われるとは思わなかった
たぶんその後もその話で持ちきりだったんだろうな
いじめられてた中学校の方が休んでなかったから今より楽だったのかな
それならその頃に戻りたい

0

いつもありがとう

いつも病んでばかりの書き込みにレスを返してくれてありがとうございます
できるだけみんなの役にたてるようになりたい

5

辛い

学校に行きたくない。原因は、、、
英語と数学の少人数教室が同じ、隣のクラスの同小出身の男子。少人数教室で会う度に私に絡んでくる。私は何も言ってないのに
「おい、妖怪」 「このクソ野郎」 「クズ」
とか言ってくる。今まではこれに言い返してた。でも、最近なんで何もしてないのにこんなこと言われなくちゃいけないの?ってなって・・・。ちゃんと伝えた。
「お願いだから、私にはもう話しかけないで?ホントにお願いします。」って。
そうしたら「じゃあ殴るわ」って頭と肩を本気で殴られた。「バシッ」って自分でも驚くほどの音が鳴った。その後無視して通り過ぎようとすると足を何度も蹴られた。どうしてそんなに本気で殴るの?蹴るの?そりゃ、友達としておふざけ程度で叩いたり蹴ったりなら許せるのに・・・。
先生に言おうにも私もその男子に言い返したり軽~く叩いたりした事あるから(結構前の話だけど)・・・。
その男の子とは部活も同じ。木曜日だけ活動がある。明日は木曜日だ・・・。嫌だ。行きたくない。部活でも殴られたり蹴られたりする。痛い。痛いのに。私だって痛みくらい感じるよ。
でも、集団にいじめられてる訳じゃないし・・・。あくまでその男の子と私の問題なんだけど。
1日だけ。1日だけでいいから学校を休ませて欲しい。この前は仮病してみたけどダメだった。明日も仮病してみようかな・・・。
誰か助けてください。
レスをいただけたら嬉しいです。

4

「頑張る」ってどういうことですか?
「努力する」ってどういうことですか?

これ以上頑張ることなんてできないよ。
精神が追い付かない。

でも、頑張れてないのが事実。
努力なんて専らできてない。

訳ワカメ

2

緊張した。

今日、校舎からファイルやら消しゴムやらを投げられてることを担任に言えました。
朝、担任に提出物を出すときに
「ちょっと話があるんですけど…」
って言ったら何の話をするのか分かってくれたみたいで、1限目が始まるまでの休み時間に話を聞いてくれました。
言えて良かった。

2

頭がいいだけじゃ幸せな人生は送れない

今日の私が改めて感じたことです。

親に、
「勉強したくなーい( ´∀`)」
って言ったら、
「まぁ○○の人生ですから~笑 高卒で働くのもいいんじゃな~い?笑」

頭に来ますよね。
絶対バカにしてるし、せっかく進学校に入ったんだから大学行って自分の夢叶えたいし。

電車の中でもすごい腹立つ出来事あったし。
まぁ私は直接関わってないけど、見てるだけで目と心が腐れてきそうな会話でしたから。

親と話をしたのは、どうせバカにされてるって知ってるし、お姉ちゃんにしか興味がないってことも知ってるから、もうどうでもよくなって、逆に話せるようになった?笑

もうほんとに、キレイな人間は私の周りにいないのですか?
みんなみんな、世の中のなんていうか、そういう悪いものに染まっちゃって、世間体が一番!みたいな。汚い。

こんな愚痴を聞いてくれるのはここだけです。
いつも口が悪くてすみません。
ここがあってよかった。
ここがなかったら私どうしてたんだろう?

1

なやみ

レスをくださると嬉しいです。

私は友達と話すとき他人行儀になってしまいます。家族や親友とかは自然に話すことができます。普通に話している人が羨ましいです。私の憧れです。友達といると会話が途切れたときに何を話したらいいかわからなくなります。そして気まずくなってしまうことが苦手で、あまり自分から話すことがないです。

どうしたら自然に友達と会話ができますか?
教えてください!!

0

大人じゃないからわからないものでね。

学校掲示板に全て書いてあるのでわかります。
担任兼顧問に怒られた話。
昨日その事について親に相談してみた。
親は味方についてくれるかなって思ったけど違った。
大人の世界はこうなの。だからしょうがないの。
って言われてもね、私は16歳
帰ってきて母親からメッセージ届いてて、見たらごちゃごちゃといろいろ書いてたわけ。
困った時に助けてもらうのが当たり前って思ってるんでしょ、って
おもってねえし
お金を稼ぐことが禁止されてる学校でどう1人で生きていけと。今の私は親に捨てられちゃ生きていけない。
両親も担任と同じこと思ってたんだって。
わかったからわざわざメッセージ送ってくんなし
あとな、言っとくけど
長文送ったのに大半が未送信とか、って言われましてもわたくし携帯の電源切ってるんでしょうがないんですってわかれや
いいですもう、ほんと毎日いろんなストレス重なって涙が止まらない。

2

修学旅行

6時限目の最後の20分間、
修学旅行の班決めをするそうです!

険悪なムードになること間違いなし!!

大体20分間で決まるのか?笑

ということを伝えるためだけに、久しぶりにお昼に登場です…笑

私は、二時間目の前に「一緒に行こう」って言ってくれた人がいたから、ひとまず安心だけど、班員が5人~8人なんですよね…

それに、中学のディズニーの時に、前々から一緒に行くって約束してたのに、決める日になって、
「え、○○、一緒に行く人いないの?」
って裏切られた経験があるから、ちょっと心配だけど。結局一緒に行ったけどね!!

3

やっぱり言わなきゃ良かった

こないだ親に泣いてること伝えたんだけど
それ以来今日もないたのとかって聞いてくる
心配してるんだろうけど
うざいし、バカにされてるように感じてイライラする→パニックになる
心配するのが親の仕事だって言ってるけどそこまで言われたらなんかバカにされてるようにしか思えない
そんな毎日泣いてないわって言ったけど
そんなことができてるはずないのにバカみたい
本当に言わなきゃ良かった

0

女友達って

ほんとに女子って人間関係がめんどくさい。
もう成人してるのに、なんで都合が悪くなったら泣くの?明らかに言ってること矛盾してるしおかしいのに、それに味方する女もどうかと思うけど。
去年も同じようにトラブルあったのに、また今年も同じこと繰り返して…ほんとに学習能力無さすぎる。
目の前でトラブルになった2人の会話聞いてたりとか、LINE見せてもらいながら相談受けてたりしたけどどっちが正論でどっちが悪いのか明らかだったわ。
なんでちゃんと根拠を持って自分の本音とかわかりやすい言葉で伝えてる人の方が、ハブられてるわけ?周りもみんな客観的に見てみたらどうなの?
泣いて味方に付けようとするのは結構だけど、あなたが都合の良い言葉や涙で傷つけた子は精神的にも身体的にもボロボロになってるの気づかないの?
自分勝手すぎるわ。大事な友達が壊れていくのを見てる事しか出来ない、隣にいる事しかできない私の気持ちを考えた事ある?正直見守ってる方も辛いんだよ。
ついにパニック発作が起こってしまってるし、どうしたら助けられるんだろう。

0

そんな言葉は

最近の人は軽々しく「死にたい」という言葉を口にします。その気持ちはとても分かります。実際に、テスト当日の朝に書き込みをしているので、その気持ちでいっぱいです。軽々しく言っちゃいけない言葉だって分かっていれば分かっているほど言いたくなってしまう。自分がテストで低い点数取ってみんなに笑われるのは耐えられるけど、赤点とって留年して親に迷惑かけるのは絶対に耐えられない。まだ赤点はとったことないけど、今回は本当にギリギリで。努力しなかった自分が一番悪いのは分かっているけれど、この言葉を吐き出さないとおかしくなりそう。心が壊れそう。プライド高いのかな、わたし。プライド高い人は苦手とか自分で言っておきながら自分もそうなのかな?周りの目を気にしすぎてるのかな?おなか痛くなってきた、、つらいよーーーーーーーーーー
誰にも言えないからここでしか吐き出せない。。誰か助けて、、