表示件数
1

愚痴ります。すみません。

お前とは生きてきた世界が違うんだよ。
見てきた景色とか、辛かったこととか。
1日の長さとか。
お前は、好きなことばっかやって、自由に生きてきたかもしれねぇけど、こっちは親が厳しんだよ。
料理全くしないくせに「あんた料理ぐらいはできんとあかんよ!?」って怒られるし、「いや、教えてもらったこともねぇわ!!」って思っても言えねえし。
父親居ないからやりたい放題だし。「お前の結婚がうまくいかなかったんだろ!?」ってこころのそこから思うよ!

お前は、今まで学校に来なくて好きなことばっかりやって生きてきたかもしんねぇけど、その間にこっちは苦しんでんだよ。時々思う。「お前がうらやましいよ」って。

だから、私はもしも子供ができたら「絶対に厳しくしない。勉強に関してはとくに。人としての優しさはちゃんと教える。いろいろな体験もさしてあげる。」そうやって決めてんだよ。
今に見てろ!幸せになってやっから。

2

治らない

私は、今年の5月のド初めから、手、足の痺れがあって、2週間ごとに整形外科に行って、リハビリや先生のマッサージなど受けています。
今日も行きました。疲れました… 痺れをよくするためにビタミン剤をもらっています。

今日の痺れは、今まで一番やばいです…ジリジリするというかジンジンするというか、とりあえず説明が難しいです。たぶん、今日私の住んでいるところは全国1の暑さだったので、その暑さが関係してるんじゃないかと思います。

早く治んないかな…

4

はじめて…

今日、学校の帰りにクラスの男子と帰ったら
付き合ってくれませんか?
って言われました

告白されたのがはじめてで、
なんて答えればいいのか分からなくて
1週間まってー
って答えました。

好きじゃないんだけど、意識してしまう
どうすればいいのかな、
相手のことを考えたら付き合ったほうが
いいと思うけど、うーーーん、
どうしたらいいのかな、

よければアドバイスとかレス下さい!

0

テスト…

昨日の実力テストが今日、数学と理科返って来ました
数学のテストで点数間違えがあったので2限に返ってきたんですけど、時間がなかったので給食時間に言いに行ったんです。数学担当が担任なので…

まあそれで1点上がったんですけど、確実にいつもより悪かったんです。
で、担任に「もっと頑張らんとね。」って言われたんです。完全に落ち込んだ感じで「いつもなら理科のほうが悪いんに、今回理科のほうがいがったわー」って言いました。

夏休み、頑張んなきゃ!!

2

助けて…

部活の先輩とうまくいかない。
毎日
は?
とか言われる。

この前だって面談中だから音漏れないようにドア閉めてくださいって言ったら
まだ人来るじゃん
って言われて、
面談受けてる人に迷惑になるのでって言ったら
好きにすればって云われた。

たしかに私のレベルは低いけど、だからっては?って言われなきゃダメ?

ドアの件だって間違ったこと言ってる?

もう部活嫌だ。いきたくない。

助けて…

8

その後・・・

6/28(?)に少人数クラスで会う男の子から暴言を吐かれてて学校に行くのが辛い・・・と書き込んだものです。
あの後「今日は先生に言ってやろう」って思って学校に行ったのですが、そういう日に限って何にもされないんですよ(笑)
「今日は何にもされてないからいいかな」
「今日はそんなに酷くなかったからいいかな」
ってやってるうちに、結局先生に言わずに7月に・・・。
(レスしてくれたgreen swanさん、にゃんぽさん、水瓶座のUFOさん、きのきのきのっぴーさん、ごめんなさい・・・。)
で、つい最近なんですけど・・・。朝礼のため廊下に並んでいたらその男の子に会いまして、いつものように悪口を言われたので、
「もう話しかけないで・・・。
アンタのこと大っ嫌いなんだよ!!!!!!!!!気づけよ!!!!!!!!!」
と、周りが一瞬シーンとなるくらい大きい声で言ってしまいました・・・(笑)
まぁそいつには響いてないみたいなんですけど。
明日こそ先生に言おうと思います。

3

私はどうしたら?

クラスの中心的存在の人が、嫌われ始めてるということを、友達が教えてくれた。

その子は、結構性格が強めで、グイグイいくタイプの子なんです。
私はその子と出席番号が前後なので、よく隣になるんです。その時に喋ってみると、結構面白いし、こんな私とも仲良くしてくれる実はいい人なんです。
「実は」なんて言っちゃいましたけど、みんなはあまり理解してないのかな…って。

そしてその友達は、去年からその子が嫌いだったらしくて、「やっと嫌われ始めてきたよ笑」って言われて、「ひどいやつだな笑笑」って冗談混じりに返しておいたけど、これからどうしたらいいか分からない。

まぁ、クラスにはそういうことをしない人が多いので、大丈夫かなとは思うけど。

自分が嫌われるのも嫌だけど、人が嫌われてるのを見るのも辛い。
好き嫌いは仕方ないとして、それをうまくやっていくのが大事なのに…
少しはみんな我慢して、みんながみんなと仲良くできるようにしてほしい。