表示件数
1

誰か話聞いてください。

私、親友とか友達傷つけて...
そんな自分が嫌いになって。
悲しいです。
今すごくつらいです。
自分の気持ちに正直にならなかったら
よかったって今すごく思ってて後悔してます...

0

こういう時どうすればいいですか?

今日、困ったことがあったので、聞いてください…(長文ご注意ください)。

私は部活で、「企画係」という係を受け持っているんです。

企画係とは主に、遠征練習の時の予定を考え、予定表を作成したりする事が仕事です。

その企画係が、私の他にもう1人Mちゃんという子がいるんです。

そして今日、企画係が集められ、明後日にある遠征練習の予定の話を顧問からされたのですが、その時、Mちゃんが急に、
「その仕事、部長と副部長でやるんじゃないの?怒」
といい、
「なあびりびりすりっぱ、企画係無いからさあ、別の係手伝お」
と言ってきたんです。
私は、企画係が好きで企画係になったのに、なんで別の係…?って思ったので、
「え〜〜……」
って微妙にごまかしたんです。そしたら、Mちゃんが別の係の子に
「手伝っていい?」って勝手に聞いて、挙げ句の果てに、別の係の子が「別にいい」っていったら、話を聞き終わらずに帰ったんです。

私は訳がわからなくて、明日気まずいです。
もし私のことだったら…って思ってるんです。
こういう雰囲気になった時、翌日ってどんな風に接しればいいのでしょうか?
気にしないのが一番なんですかね…

1

なんかね

おもーいはなしをきいてほしくて
でもじかんがあわなくて
ここにかけないくらいおもーいはなしで
なんかね
わるいことしちゃったなーって
かなしいんだよね
こんなおもーいきもちになったの
ひさしぶり
おもーいきもちになるとね
ろくねんせいのときのこと
いちねんせいのときのこと
おもいだしちゃってもうげんかい
つらいな
なみだがでてくるよ
あいたいです
だいすきだよ
あいたいんだよ
いますぐ
あって
なんにもしなくていいから
なんにもはなさなくていいから
とにかくそばにいてほしいんだ
ぎゅってしてほしい

1

ヤバい

久々に涙が止まらない
明日副担に言って話し合おうかな?
今度副担と担任の3人で話し合うってやっと決まったんだけど
その前に一旦副担と二人だけで話し合いたい
もういやだ
最近は結構治ってきてたから大丈夫だったけどだめだなー
パニックにはほぼ毎日なってるんだけどね。
(副担には、言ってない)

2

たすけて。

嫌な事ってこれってくらい重なる。
親友にもひどいこといっちゃった。どうしよう。
だれか、こんなあたしをたすけてください。おねがいします。

3

発散させてください

今日の特に悲しかったことひとつ。
聞いてくれたらすごくうれしいです。

登下校とか、部活行くときとか、いつも一緒の友達がいるのですが、その子と色々ありました。
直接言い合ったわけではありませんが。

ここからは私の勝手な思い込みも入ってると思います。
今日は体育祭だったのですが、例によってその子は、私じゃない別の可愛い子と行動してたんです。写真もたくさん撮ってました。

だから、「都合のいいときばっかり寄ってこないでよ」って思って、その子が話しかけてきたときに少し冷たくしちゃったんです。

それだからなのか、部活に置いて行かれました。
そんなの初めてで、私のクラスには同じ部活の人が結構いるのですが、たぶんその人たちと先に行っちゃったんだと思います。

そして部活の場所に着いてみたら、やっぱりいて、みんな(先輩たちも)クラスTシャツのままで、私は「部活だから制服かな?」と思って着替えていったんです。
なんか、みんなに裏切られた気がしました。

そう思ったら、なんか泣けてきて…笑
泣いちゃダメだと思うほど涙出てくるじゃないですか笑
だから途中で、逃げようと思ったのですが、先生が来て合奏が始まってしまって…

合奏が始まった途端になぜかめっちゃ涙出てきて、たぶん先生に気付かれたと思います笑
楽器も濡れたし。

こんなことになるなら早く部室から出てくればよかった笑

怒りというより悲しいんですよね。
それなのに、帰る時になるとフツーに話しかけてきて…
おまけに合う時間の電車がなくて、その子の親に乗せてきてもらって…笑
なんか皮肉なことですね。

0

保護者懇談会

これから、保護者懇談会です。

あー、やばい!!何話していいか分かんない…

1

お祭り苦手系女子

みんなが楽しそうにしてるのを見るのが好き。
私は参加はしたくない。

このまま教室にいていいかな?
午後からドッジボールに出なきゃいけないんだけど。
同じドッジボールに出る人で、私のことなんか気にする人いないし…

こんなことしてても、「写真撮ろう」って言ってくれたり、下敷きで扇いでくれたりする人もいて、ほんとうれしいな。

別にこの行事が楽しくない訳じゃないんです。
でも、輪の内側と外側の人間が別れる休み時間が楽しくない。