表示件数
1

…。(2個目)

友達と仲悪くなって縁切っちゃった。
私はちゃんとNちゃん(仲悪くなった子)に返事してたのに、「シカトされた。」って言われて、前に「一回シカトした子は友達としてみなさないんだ〜」って言ってたし、散々嘘つかれてたから、縁切っちゃった。
その日にイラってきて、「Nちゃんのこと、最初から友達と思ったことなんてないから!」って言っちゃって、Nちゃんから「嫌われるために嘘ついてた。」って言われた。
ものすごく悲しかった。話も合うし、好きなものとかも一緒で(事実)、ほぼ親友に近かったから、そのことは親にも相談した。

委員会も同じで、このままだと大変だなって思ったから、手紙書いて、「もう嘘つかないこと、約束して。」って仲直りした。

これでよかったのかな…?
皆さんはどう思いますか?レス、お願いします。

5

ちょっと分かんない。

小さい頃から、ずっと疑問に思ってた。
物心がついたとき、初めて自分というものを知った。
だけど、何故かずっと私の脳裏に誰かが泣いてる。
それは誰か分かんない。
ちょっと成長して、今の自分がいる。
ただ、頭もいい訳じゃなく、むしろ悪い
小学校の頃なんて嫌な思い出しかない
ずっと、いじめられてた。
ここを知ったのは今から3年前。
やっと吐き出せる場所があるかもしれないって思えた。
昔の私は泣き虫で意気地なしで今もあんまり変わんないけど、
尊敬する人が出来て、自分を初めて見てもらえた気がして
だけど、もう会えなくなって。
何故か思い返してみたけど良い物って何にもない。
じゃあ、本当に悪いものだけだったの?って聞かれてもきっちり『はい』とは
言えない。
でも良いものって何なんだろう。
私にとって幸せって何なんだろう。
自分でも分かんない。
結局、何がしたいんだろう。
このまま、馬鹿のまま志望校にも行けないまま悔し涙流すのかな。
そんなん嫌だな。
大空の下で大の字になって寝っ転がっても訳分かんない。

2

1回

一回でいいからキレたいよ。

私のこと嫌いならもう話しかけないでくれる⁉
いつもは○○ちゃんとか○○ちゃんとか○○ちゃんとかと仲良くしてるくせに、帰る時になると私しかいないからって話しかけてくるの。そういうのほんとうざいんだけど。嫌なんだけど。こっちの気持ちも考えてよ。ってこう言うと、また○○ちゃんとかにLINEで悪口言うんでしょ?Twitterとかに書くんでしょ?
そんなに嫌いならもう仲良い風にしてこないで?一生○○ちゃんとか○○ちゃんとかといればいいじゃん。
国語の解答も「送って」とか言わないで。○○ちゃんに送ってもらって?
そういうそっちの都合のいいときだけ利用されるのほんと嫌いなの。
幼稚園からの付き合いだから、親友だと思ってたけど、そう思ってたのは私だけだったみたいだね。そう思ってた私がバカだったんだね。

って。
ほんとにこんなことが言えたら、私のこれからの高校生活どうなっちゃうんだろう?笑
でも、その子と友達じゃなくなったら、私も多少は困るわけだし、やっぱり私が我慢するしかないのかな。

私が言いたいこともやりたいことも全部我慢して、機嫌悪いときみたいにずっと黙っていれば、私の周辺は大体うまくいくのかもしれない。ってことに最近気付いた。

4

聞いて欲しいです

今日の放課後めっちゃイライラした。
最近ちょっと誰かが甲高い声で笑っているだけで
ものすごくイライラしてしまう。

最近どんどん悪い方にいってる。
何て言うか、薄っぺらい人間になってしまった。

保健室とか小2以来いったことないんどけど、なんだかなんにも考えられなくなって、保健室の前までいったところで我にかえって 「あぁ、人に頼ることじゃない」と思って部活に行った。

最近、無駄に寂しい。

2

明日三者面談

明日午後から三者面談です
副担に引っ掻いてることと授業中に泣いてるってことを担任にいって伝えてもらうって今日言われた
引っ掻いてることは、絶対に言われたくないのに
でも、本当は言わないといけないんだってこともちゃんと分かってるんだけど担任に言われるのが嫌なんだよね
我が儘だってことも分かってるんだけどね
一番良いのは副担にいって貰うことなんだけど、副担は一緒に面談してくれないからしょうがないし、副担に頼ってばっかじゃダメなんだよね!!
頑張らなきゃ
何話されるのかこわいーー

0

夏休みいいなー

うちらの学校31まで学校だし
8月の17から夏期講習って名前の学校だし
短すぎるーー

0

2者面談

覚えてないかもしれませんが前に私が友達のことで困っているということを書いていたと思います。
それをもう今日母に2者面談だったので言ってもらいました。
先生は気が付いてなかったようだったので言ってもらってよかったです。
これで絶対2、3年は同じクラスにならない!!
ここまで言っても同じクラスとか同じ班になったら別に私、学校行かなくてもいいよね…?てか行きたくないわ……

0

夏休み

近所の公園では、夏休み中の子供たちは楽しそうに遊んでる。
なのに私は、夏休み中にも限らず夏期講習。

なんで夏休みに学校行かなきゃいけないのさ!!!
外は超暑くて出てられないし!
寝坊できないし!!
課題できないし!!!
平和新聞の居残りあるし!!!!
親に数学居残れとも言われるし!!!!!

せめて午前で帰らせてくれ(怒)


1

最近思うこと

やっぱり私に親友なんていなかったんだなって。
親友だと思ってた人が親友じゃなくて、友達だと思ってなかった人が友達だった。

昨日の体育祭では、いつも移動教室一緒の私を含めた3人で、お揃いのヘアピンとブレスレット的なやつを着けた。

一昨日の体育祭の時に、一人の友達が、
「ねぇ明日3人でなんかおそろにしない?」
って言ってくれて、私は部活があったから、部活のない私以外の2人で買ってきてくれた。

それはすごくうれしかった。

1

もう

もう学校来たくない。
とりあえず今は誰にも会いたくない。