表示件数
0

SOS

どうしたら素直にSOSって出せるの??
今、先輩にSOSをもらってるので、木曜日に話をしますが、会った瞬間泣きそう。
今、精神不安定。

0

全国大会

明日外部の全国大会があります。すごく緊張して、いい点数が出ない気がします。でも、悪い結果があっても明るくなれるように頑張ります。周りに人がたくさんいるので、なるべく落ち着けるように頑張ります。

0

成績表

あーーあ。今日終業式だから成績表もらった。
国語がさ、2年の3学期よりも悪かった
1年と2年の時の担任(2年間同じ)が国語担当だったの。まあ、それもあって成績良かったんだけど。今年3年になって担任が変わったのね。そしたら、一気に評価が厳しくなって…ひいきか…あの先生ならあるよな…
他は変わりなく安定してたからよかったけど…
2学期、どの教科も教科担当が見直すくらい授業とかテストとか全力で頑張る。
国語担当にイラッとした 
待ってろよ2学期の成績!!

0

辛いな

今日、学校でトイレ行こうと思ってたら案の定女子だらけでごった返しで。だから、誰も行かないようなトイレに向かって行ったら彼女が目に入ってしまった。やっぱりまだダメみたいだ。苦しい。結構、クラスの中で喋る方だし、いつも喋ってるし、声でかいからいつも耳に入ってくる。笑い声もでかいし。本当にきつい。彼女は笑ってて、僕は見えないところで隅っこで耳をふさぎながら「大っ嫌いだ。」って小声で言うのが最近していること。
辛いな。

4

ひとりになりたくない

どうしてみんな、私を追い詰めるの?
ひとりにするの?

頑張っても頑張っても、
評価されるのは、上部だけの人たち。

ちゃんとやってても、
誰も見ててくれないんじゃないか、褒めてくれないんじゃないかって、頑張るのも嫌になって。

ひとりになりたくないよ。
ひとりにしないでよ。

昼寝して起きたとき、
一瞬だけこの世界には私しかいないんじゃないか?って気持ちになって、部活で同じパートの子の名前を呼んでた。心の中で。

何も夢は見てなかったけど、
悪い夢を見たあとみたいに、心臓がドキドキして胸が苦しかった。

とりあえず今日は変な一日だった。
最近ちゃんと寝てないからかな?

0

三者面談

土曜日の三者面談
担任にたのんで引っ掻いてることは、言わないでもらったけど今頃言ってもらえばよかったって後悔してる
副担に言ったら今度引っ掻いたらその場で親に電話するって言われた

2

はぁ

前々から気づいてたんですけど、わたし、生徒会長(男です。)に嫌われてるんです。
中学3年間ずっとクラス一緒で表面ではとっても話すんですけど、私がいないとこでめっちゃ悪口言ってるらしいです。
私は「悪口言わせたい奴には言わせとけばいい」って感じで、滅多にそういうの気にしないんですけどなんかショックやわ。

クラスが嫌で欠席した修学旅行もみんなには「喘息がひどくてみんなに迷惑かけるから」って言ったんですけど、生徒会長が「どうせあいつはクラスに話せる人がいないからずるやすみだろ?」って学年のみんなに言いまわして。「去年までは話す人たくさんいたんだよ?お前も知ってんだろ?」。。。
「あぁ、そうだよ!いけねえのかよ?」って言いたくなった。

それから後も生徒会長と話してて
生徒会長 「俺、野球大好き。」
私 「私は、野球よりもサッカーの方がええわ。」
って言っただけで「アイツは野球が大っ嫌いで、テレビで野球やってたらチャンネル変えるんだってよ?ありえなくない?」って野球部のみんなに言って回るし。どこでそんなに話がデカくなってんだよ?はぁ?って思うよ。

少しでも自分の考えと違ったら「アイツはおかしいやつだから!!」って言うんです。
「生徒会長だから」とか、そういうのはどうでも良いんで、とにかくやめてもらいたい。私に生徒会長の仕事は難しくてできないけど、まず、人として考えろや!

2

なんか

最近おなかが痛い。
月1のアレとかじゃないんです。
みぞおちらへん?ぎゅーーーってなる。
大丈夫なときは大丈夫なんだけど。急に。
なんかこわいな。

1

やっぱりそんなもん

女子の友情とかいうやつ。
ほんとに嫌いなんだよね。

4月から一緒に弁当食べよーって言ってきた子も先週から他の子のとこで食べてる。

個人的には1人で食べれてうれしいけどさ。
けど、周りの目が痛いんだよね。
親に話されても困るし。

すぐ裏切る女子。
友情とか親友とか綺麗事でくくる。
見ててムカつく。

もう中学の友達に会いたい。
こんな私を受け入れてくれて、私を自由にさせてくれながらもちゃんと寄り添ってくれた。

あんな大切な仲間には、もう二度と会えないのかなぁ。

0

羨み

吐き出させて下さい。
今日、部活の部長に立候補してきました。立候補したのは私だけではなく、もう1人、部の代表(コンクール)にもなった子もいます。この子は学年代表スピーチをしたり、連続で委員長にもなったりと、凄い子なんです。私はもともと仲が良く、その子につられてこの部に入ったところもあります。でも、最近、その子が良く分からなくて…。何だかよそよそしく、冷たくて、私も思わず冷たくなってしまって…。(そんな自分が嫌で、その子が努力してそうしているのを知っているのに…。)私はその子を追いかけてばかりで、(その子の次の委員長になったり。)それも嫌で…。でも、その子のおかげで部活が大好きだし、部長にもなりたいと思えたんです。でも、今日の同学年アンケートでもその子の方が支持も多くて、私がその子に勝てる自信がなくて…。実力もない私がなれるはずもなかったのかなと、その子が部長に選ばれる想像しか出来なくて…。そんな弱い自分が嫌だ、と涙が出てきて…、私だって部長になりたい。あの子に比べれば頼りないと思うけど…!それでもなりたいんです!

結果は明日。

明日が怖い。どうしようもなく。

長文、失礼しました。

1

模試

模試の結果、今日やっと郵送で来ました!!友達に模試の結果、来た?って聞いたら、うん!来たよ!!って言ってて…
第一志望内だけの結果、なんと1位でした!!また、第3志望に選んだ高校(X高校)で第1から第3志望のどこかにX高校を書いた人の中で3位でした!!
第2志望はひどかったです…
この結果に浮かれず、この夏休み勉強頑張ります。

0

‘‘偽善ですか?”

今日部活でハミゴにされてる後輩ちゃんに話しかけたら「偽善ですか?」って言われちゃった。
その子はすごい絵をかくし、礼儀正しいけど、サバサバいう感じで。
それで周りから孤立してて。
私たちや先輩方も学年の中でしゃべらない子なのに他学年が踏み込んじゃいけない感じで。
それで今日、部活全体で作品作ることあったから、話しかけたら。
「無理に話そうとしなくていいですよ。私なんかと話さなくても周りにいっぱいいるじゃないですか。」って言われて。それで笑って流そうと思って
「そんなことないよ!」って言ったら。
「そういうの。やめてください。偽善ですか?そんなことされても嬉しくないしなんも変わらないんで。」って言われちゃった。
一緒に友達もついてきちゃったから?
中途半端な気持ちで話しかけても相手も傷つくだけなのかな。

5

とりあえず休息をとりたい

ほんと女子の笑い声って嫌い。
今お昼の時間で、後ろの席の人がクラスの中心的存在の人で、なんかめっちゃ笑ってて、一瞬イラっとして、机バンッ!!ってしそうになった。

今日の講習中、なんかいきなり心臓がドキドキして、胸が詰まって、びっくりした。
たぶん湿度のせいもあるのかと思うけど。

ここ1ヶ月以上休みがなかったから、すごい疲れてて、でもそれは部活の人みんなに同じなのに、それに負けてる自分はやっぱり弱いな…

爽やかな青空の下で、そよ風に吹かれながら、暖かな芝生の上で昼寝でもしたい気分。

今日一日なんとなくずっとドキドキしてるんだけど。

0

謎。

漠然とした不安。
何が怖いのか、何から逃げてるかもわからないんだけど、
恐怖感が付き纏ってる。
怖い。
気を抜くと「死にたい」って言いそうになる。
嫌だな。

相談できる相手…
謎に仲のいい、
部活も違う、学年も違う先生くらい。
でも、今はなかなか会えない。
好きなのに。
会いたい。会うだけで十分。
心のモヤモヤを奪い取って、捨ててくれてる感じがする。
コンクール前には絶対握手してもらう!(笑)
約束、守ってくれるよね