表示件数
0

明日から

明日からやっと夏休みに入るけど
どうやって過ごせば良いんだろ
副担にも会えないし、親とずっと一緒にいなきゃいけないし
パニックになっても副担に頼れないし、凄くツラい
やっぱり勇気を出して連絡先聞けば良かったかな?

2

いいな~

私は親に、「成績上がんないんだったら塾やめてもらう!毎月毎月高いお金払って…!どぶに捨ててるようなもんよ!」って叫ばれて、辞めさせられた…
その勢いで、「練習しないんだったら、辞めてもらう!」ってエレクトーンも辞めさせられた…
もう私に残ったのは習字だけ。小1から初めて、小3の最初の頃まで行ってたところは硬筆と毛筆の両方をやっててよかったんだけど、周りがうるさくて変えた。今通ってるとこは毛筆だけだから10級から再スタートだったけど、5段にまでなって次は特待生。(ちなみに小中学生と大人で違って、高1になると10級からになる。)なのに、先生が年配で今年度で書道教室を閉めることになって、「あ、もう私には何もなくなるんだ。」って思った。

もうそれからはどん底。

私は何して生きていけばいいのかな?

1

褒めて。

頑張ってるよね。
僕、頑張ってるよね。
夏休みなのに補習にみんなで来て。
嫌いな子の声が聞こえても聞いてないふりして我慢して。
本当は、
友達にぎゅーって抱きしめてもらって泣きたいけど、前みたいなことになっちゃうのは嫌だから我慢して。
でも周りの子はそんな暇もなくて。
僕の頑張りなんてどうでも良くて。
知ったこっちゃないって感じで。
家では妹が受験生だから妹のことで手一杯って分かってるけど、
「手伝って」しか言ってくれなくて。
どうして褒めてくれないのってわがまま考えてる自分がバカなんだって分かってんのに。
ぎゅーってして。
ぎゅーってしてほしい。

3

もっと

もっと自分の人生楽しくしたい。
楽しいことたくさんしたい。感じたい。

誰にでもいいから、一人だけでいいから、愛されたい。実感したい。

どうしたら辛く思わずに、もうちょっとだけ楽観的になれるんだろう。

最近一日一回は必ず泣いてるな…笑(´・ω・)
中学生までは泣くことなんて半年に一回、一年に一回あるかないかだったのに…笑

0

ありがとうございます

KGBって言うんでしたっけ...
掲示板のチェックしてくれてるんですよね?

私は何かあるとその勢いで書き込みしてしまうので、誰かを傷付けるようなことも書いてしまうんですが、そんなときは一部だけ書きかえてくださったり、書き込みを載せずにおいてくださったりしてもらって。

本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

この書き込みが載るかもわからないけど、
届けばいいなって思っています

1

友人関係

部活の友人関係があまりうまくいってません。

幼馴染の友達が嫌われてて、彼女はそれを知りません。

でも、少人数で私がいない時に1人になっているといっていました。

嫌っている子はうちの学年で部活(ダンス)がうまいし、みんなと仲がいいです。

なのに幼馴染の友達だけは嫌いです。

他の子達は嫌っている子に嫌われたくない一心でなんでもその子と同じようにします。

幼馴染を救えるのは私しかいません。

だけど、なぜか私にも恐怖心があります。

どうすればいいんでしょうか。