表示件数
1

嫌やなあほんとに

明日から学校

行きたくなくてほんとむり

今日もそれが嫌で部活だけだけど休んだ

ずーっと家で寝てた

明日は朝早くから学校いって

イヤホンつけとこ。

怖いから人に会いたくないし

たくさん人いるところに自分からは行きたくない

風邪やからっていってマスクつけてって

長袖着よ。

話は極限まで短くしてさっと帰る。


自分から避けてるのが悪いんだけど
怖いのが取れない。
トラウマが抜けない
イメージががっちり固まってて
怖い人ってイメージしかない。

学校にいい人がいないみたいだわ

多分今日は寝れないなあ、、、

というか学校休む理由欲しい、、、

4

コンプレックス。

私は、身長が高いです。170cmくらいあると思います。 将来、モデルになるとかならいいけど、そんなの思ったことも無いです。
好きな人と同じくらいってゆうのが1番嫌です。165cm位になりたい。かわいい身長ってゆーモノを味わってみたい。 男子に頭ぐしゃってされたいし、背伸びして物を取ってみたい。 かわいいパンプスとかサンダルも履いてみたい。履きたいけど、背が高く見えるからはきたくなくなっちゃう。  あぁ、なんで私はお母さんに似れなかったの?っていつも思う。
ほんとヤダ。毎日、起きるのが怖い。身長伸びないで…

3

嫌なのかな?感に触る言葉なのかな?

ゴメンとか頑張れとか気軽に言っちゃってるけど
周りからしたら迷惑なのかな?
前の学校でも、頑張れって言われると
腹たつって言われたんだよね。
こんな私のこと親友と友達はどう思ってるんだろう。

2

幸せってなんだろう。

幸せって感じるけど
本当の幸せっていったいなんだろう。
どれを幸せって呼ぶんだろう。
友達といる時?音楽聴いてる時?美味しいもの食べてる時?
よく分かんなくなっちゃった。

11

どうすれば…

皆さんはじめまして!つい30分ほど前に登録しました、こみちま。といいます!よろしくお願いします!

すごく病んでるので見たくない方はとばしてください。

突然ですが、私は自律神経失調症という病気で悩んでいます…。これは自律神経のバランスが乱れて様々な症状が起こるものらしく、私自身毎日それと闘っています。主な症状が過呼吸です。ひどい時には1日中動けません笑。それが影響してひどい睡眠不足(3日間一睡も出来なかったり…)や、頭痛、痺れなどに悩まされています。
親も、精神科の医師も、教師も、スクールカウンセラーさんも、誰も私の相談に耳を傾けようとしてくれず、それどころか体調のことなど一切気にせずに理不尽なことをされまくっています(特に親と担任です)。自分でもどうしたらいいのかよくわからない状況に陥ってしまって。
それが原因で、1年程前から学校を休みがちになってしまって、もうそろそろ単位が危ないところまで来てしまいました…。学校に行っても、私の状況を誰ひとりとして知らないため、「サボり魔」だの「遅刻常習犯」だのとあだ名を付けられ、毎日いじめにあっています。
そんなことを半年ほど耐え続けてきて、もうそろそろ限界です。本当に治るのかわからない病気と毎日闘って、親や担任からひどい言葉を浴びせられて、クラスではいじめられて。最近は学校に行く意味なんてあるのかとか、自分に居場所なんてあるのかということばかり考えてしまってて。

私はどうしたらいいのでしょうか。すぐに答えがでるなんて思ってません。ただ、誰か1人でも見ていただける方がいれば私はそれで十分です。
長くてすみません…。

4

友達

この掲示板初めて来ました!
そして相談です。同じクラスの気の強い女の子が
自慢ばっかりして来て嫌なんです。好きな人に会えるとか、明日ディズニー行く
とか。本当に面倒くさい人で。どうしたら良いと思いますかっ?

2

宣言

私、勉強はあんまりできなくても、人の痛みはわかってあげられる人になりたいと思う。

世の中で生きていくには少し大変かも知れないけど、逆よりはいいかな、人間らしいかなって思うから。

0

ふぅ。

ちょっとした一言が感に触る。
弟にもさっき怒鳴っちゃった。
まじで 、無理…

1

ほら、気づいたらまた…

「はぁ」ため息ばっかりでて嫌だ。なんでそんなにでるの?私の幸せ逃がさないで!もう気づいたら無意識にでてるんだよ。ほんと嫌になっちゃう

2

ストレス?

お母さんに「ストレス溜まってるんじゃない?」って言われたけど自分では全然実感わかない。ストレスって知らないうちに溜まるものなんですか?

0

将来

あたしは、
笑顔の素敵な女の人になりたいな(〃ω〃)

3

頑張る事!!

何かが怖い。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでもネガティヴに考えちゃうし不安だし
怖いし…
学校行きたいのに怖い気持ちもあって
新学期休まずに通える自信ないし。
体調も優れなくて起立性の貧血が悪化しちゃって
フラフラだし。病院行ったら薬飲んでくださいって
それだけ。でも、笑顔で過ごすって
決めたからポジティブに考えなきゃなぁ。
音楽聞いてれば平気だよね。この、気持ちは
人生に比べたら小っぽけな事なんだしね。
頑張らなきゃ。

0

どうしよう。。。。

あたし、変わっちゃったな。
前の私とはまるで違う
どうしたらいいんだろう。

1

ふわ〜

買ってきた模試をやってたら、ふわわ〜ってなった。
確実に貧血だな…
昨日の夜、よし寝るぞ!って思ってたらいきなり鼻血がでて、10分ぐらい止まんなくて大変だった。
即、DHCのヘム鉄飲んだけど…

ちなみに、あまり鼻血が止まんないと、病院行ったほうがいいそうです!
ずっと止まらない!ってなったら気をつけてください!

3

学校

明日からとうとう学校が始まる(>_<)

何が嫌って、早起きが嫌。
朝から自転車漕いだり電車乗ったり、休めないのが嫌。
そして人間関係が面倒臭い!
クラスの人とあんま仲良くなれてないのに、お化け屋敷やるから色々手伝わないといけない。
そしてテストがある!
勉強してないよ!ってかまずする気もないよ!

もー嫌なことばっかり…( TДT)
一生夏休みでいいのに…
学校行きたくないよまたあの忙しい日々に追われるの嫌だよ…
もうずっとドキドキしてる。

0

こんばんは

今、右足痛いし、両足の爪が痛い。歩くの大変です。明日は、リハビリで明後日、違う病院で爪の診察です。どう話したらいい?

3

今日も

まじであの子うちになんか恨みでもあるのかな?
疲れた
いろいろ相談したい事があっても副担休んでて話せなくて
肺は痛いし,泣きたくなって
こころが不安定過ぎてつらい
爪とかシャーペンで引っかきそうになっちゃった
それを誰かに言いたくても言えなくて
もう本当に生きてける自信がない

0

あ、どーも

パニック状態に陥ったわりばーです。
やっぱり、SOL掲示板安心します。ホント、なんでもっとはやくにスクールオブロックの掲示板に気づかなかったのか。
今日、オープンハイスクールに行ってきたんですよ。5つ行くうちの3つ目。やっと半分終わった。その学校のオープンハイスクールにいたんですよ、クラスの友達が。帰りのバスの待ち時間と帰りのバスの中でしか話せなかったけど、少し楽になりました。でも、すべて楽になったわけではないので、これからもよろしくお願いします。

4

はぁ..嫌だよ(つД`)・゜・。

もうイライラが止まんない。
ちょっとした事でイライラして涙出てきて(←悔し涙だと思う)色々不安になって心臓の鼓動がはやくなる。

生理はいつもより断然早くきたし便秘にはなるし(←元々便秘になりやすい体質なんだけどね)夜はお布団にはいってから2時間くらい寝れなくて、生活リズムが崩れてるから体調も悪くなりやすくて昨日熱はかったら微熱があって...

さっきまで勉強してたけど集中力が続かなくてまたイライラしてもう嫌だ。

明日から部活始まる..もう勘弁してほしい。

2

今朝

今朝起きたら肺が痛くて,2分ぐらい痛かった
今まで起きた時から痛いってのはなかったから怖い
起きてちょっとしてからなら何回かあるんだけど
怖いよ
まだ死にたくない
こんな世の中だけど
楽しいこともあるから死んだほうがマシって思う時も頑張って生きて来たのに
原因不明の肺の痛みで死にたくはない
早く病院に行きたい

息を吸ったら途中から吸えないぐらい痛くなる
意味がわかんなくてすみません
説明が出来ない笑

1

なぜ?

昨日も今日も、6時に目を覚ます。
目覚ましまだ鳴ってないけど…

夜だって別に早く寝てないのに。
1:00くらいに寝たから…
トイレに行きたいわけでもないのに。
普段なら昼まで寝てるのに。
暑くも寒くもないのに。

なぜ?(-ω- ?)
学校が始まるって、体が意識したのかな…?

まぁ早起きは悪いことじゃないし?
昨日は無理矢理また寝たけど、今日は起きてよっかな。