表示件数
1

あーあー

自分の気持ちを伝えられる人がいなくてノートに書いている。『闇ノート』だけれども、私にとっては命綱。いつも持って歩いてる。心が落ち着く。
しかし今日、学校でクラスメイトに読まれてしまった。もうやだ。
ツイッターで拡散かよ。私の高校生活まだ長いよ?どうしてくれるの…
自分も馬鹿だったな。真面目に生きてるつもりなのに、どうしてこうなっちゃったんだろう。

0

お腹すくのが早いんだああ

二時間目にはお腹がすく。なぜええ!?
食欲旺盛すぎてこまる!4月から、5㎏太ったあああ!!!!

2

将来の夢はなんですか?

これは二者面談の事前アンケートの質問。

将来なんて考えられない

今を生きるので精一杯なのに

大学受験だって四、五年後

いい大学に行くことなんかよりも先に

自分のことを認めてくれる人に出会いたい

全部を受け入れてほしいわけじゃない


離れたくても結局離れられない

自分が何されたか覚えてるのに

誰が嫌いって

こんな出来損ないの自分がきらい

なんでもっと「いい子」になれなかったの、、、

1

どうしよ

幼い頃からの癖で、何も考えずに返事をして嘘をついてしまう。
もう、こんなことしたくないって、ずっと思ってるのに改善できない。
うそが増えていくほど不幸に近くなってる気がしてつらいし苦しい
自分が嫌いで仕方ない。もう嫌だ。

3

ストレスってどうやってはっさんすればいいの?

今日帰る前に担任が男子のプリント持ってきて、うちにこれ読めるってきいてきて、汚いけど読めるって言ったらそのままうちの机に置きっぱなしにしてどっか行こうとしたから、なんで置きっぱなしにすんのって言ったら、さわったら移るもんって言ったからは?って聞き返したら無口なのが移るもんって言ったから親友とそれ人権問題だって言っても聞く耳持たんかった
なんで自分のクラスの生徒にそんなこと言えるんだろ?担任なのに責任感無さすぎる
こんな性格終わってる先生だって分かってたけど、こんな人にうちは相談してしまったんだって改めて実感したわ
なおさらストレスたまるわ
疲れた

愚痴です
読んでくれたら嬉しいです

2

あっ…

最近、同じ症状が出る。
・頭が痛い
・手、足がしびれる
・胸が締め付けられてる感じ この3つはいつも出てる。
ときどき出るのが
・めまい
・立ちくらみ
・手だけ(時に顔だけ)汗が出る

なんかの病気なのかな?病気なんか嫌や。

1

はぁ

もううち何してるんやろ
うちが何したって言うん?
なんでこんな目に合わなきゃいけないの
なんでお母さんのことまで悪く言うの?
毎日毎日仕事がんばって
夜遅くまで仕事して
それで得たお金をあんたたちなんかに渡すわけないじゃん
うちのお小遣いじゃもう足りない。
うちのたった一人の家族を悪く言うなんて許せない

1

学校来たくない理由が増えた。

今日から、保体で創作ダンスをするんですけど、最初に仲いい4人でグループ作ってたんです。
で、もうメンバー確定しそうな時に、教育実習生が
「この子も同じグループに入れてあげて。」って、1人の生徒の手を引いて来たんです。
グループのメンバーが増えるのは全然良いんですけど、でもその人、動きがのろいんです。のろのろ動くし、目の前で私たちの悪口言って「このグループはヤダ。」って言ってくるし、何より、学校でもかなりの問題児ちゃんでトラブルメーカーなんです。
でも、うん。としか言いようがなくて、仕方なく入れたんです。そしたら、その人1人だけかと思ったら、その教育実習生があと2人連れてきて、「この人達もお願い」って言われて。
もう心の中では「はぁ、てめえ舐めてんのか。」って感じですよ!!
でも、仕方なく「はぁ、良いですよ。」って言って。

でも、案の定後から来た3人は何も意見出さないし、ずっと下向いてて、別に私たちが圧かけてる訳じゃないんです。でも、、、、、もう無理。
ホントに学校行きたくない。
でも、そんな簡単に学校辞められないし。
保体の授業は、「クラスのみんなと協調性がない」っていう理由で、1学期成績悪かったから2学期こそ「頑張ろう!」って意気込んで班長になったのに、、、もう、心折れそうです。

ホントに行きたくないです。だから、保体の先生に言ってやりました。
「このグループにしたのはあんただからな!私が、4人グループで頑張ろうと思ってたのに、無理やり7人にしたのはあんたのせいだから、一生覚えとけよ。」って。
そしたら「俺関係ねぇし。」ってさ。

もう行きたくない。




2

愚痴です。

まじうざい。
何なの?

友達が教室に物取りに行きたいって言うから、教室でやってた委員会終わるまで廊下で待ってたら、私の嫌いな先生から、
「帰れ早く」
って言われた。

はぁ?(#゚Д゚)
あなたたちがいつまでも教室の中にいるから入れなかったんじゃん。
何で怒られないといけないの?
タイトルに「愚痴です」って書いたけど、これは正当な愚痴だと思うよ。

その先生はほんっと嫌い!
顔の可愛さで評定決める最低なやつだから。
そのくせみんなと仲良くしてる感出しやがって。
私運動できなくて、その先生が体育の先生だからってのもあるかもしれないけど。

私、可愛くもなければ運動もできないから、こんなに頑張ってるのに評価は3だし…
まじで前から嫌いだった奴。

0

勉強嫌だなあ

おとといときのうときょう
お夜食を渡す日がやってきました。今日で終わり。
今日も受け取ってくれますように

そして今日は学校に行って、親友が手を振ってくれたので返しました。幸せでした。
ずっと隣でいれればいいのにって思ったりした。

1

大変だったよ。。

今日は体育ハードだった。めっちゃ、疲れた。精神的にも体力的にも。
でも、気が付いたの。いつまでも泣いて暗くてネガティブな事をいって周りに心配ばっかりかけるより嫌でも笑顔で過ごす事が周りに嫌われない方法なんだって。それで学校では元気にしとこって思った次の日からすっごい気が楽になって行った。
クラスでも、元気で明るい子になったねって言われたしやっぱり笑顔の人と一緒に
居たいって言われたんだ。だけど、辛い時は相談してねって、笑って過ごすよりも
嫌な事は皆に打ち明けてって。だから、アタシは元気なアタシで居る。辛い時も
苦しい時も泣きたい時も。相談は周りにちゃんとするって決めた。自分で
溜め込まず皆に相談する。

仲いい親友がいま前のアタシみたいにすっごい悩んで自分を追いつめてるの。
だけど、同じ思いのあるアタシが寄り添ってあげられたらって何回も何回も思った。でも、親友が自分を追いつめるようになったのも心配になるのもきっとアタシにも原因があると思うんだ。前はすっごい明るくて楽しい話しをして
親友のクラスの男の子が噂するくらい(←面白い子だって)人気者だった。
でも、今でもきっとそう。だって休みがちな親友の事今日もすっごい心配してた。
大丈夫かなとか先生に聞かれたら今なんか体調悪いみたいです、最近結構休みがちで...でもきっと○○(←親友の名前)なら元気にすぐ学校来ます!っていってたから。いまでも、クラスに愛される学校の皆に愛される子なんだよ。羨ましいな(笑)だから早く元気になって欲しい。前みたいに沢山話しをしたい。
一緒にまた新しい自分になってお互い辛い事苦しい事を忘れられるようになったら良いな。その為にもまずはアタシが元気にならなければ。っていうかもう相当
元気ですが(笑)今度会ったら辛い事忘れるまで遊ぼう!みんな見方だから。
安心して学校来れると良いね。クラスの皆も待ってるからさ!がんばれ!

1

はぁ

今日は学校休んでしまった。朝からお母さんと色々あって…もう嫌だなーこんな自分。どうやったら自分の事を好きになれるんだろう?考えても考えても分かんない…