表示件数
0

やだ

私にはTwitter上で仲いい人がいました。
リプとかDMとかもしてて普通に楽しかった。
その子は1回アカウントを消しました。
理由は親にバレたらしいです。
しかし、説得して一日で戻ってきました。
私は安心していつも通り絡み始めました。

ある日、その子は「実は二学期から不登校」と言いました。
私の頭には二つ出てきました。「いじめ」か「ただ今の学校が嫌い」なだけか。
私の中では「いじめ」がずっとありました。
その子とある子がリプで「〇〇がいなきゃ死んでた」などと会話してました。

私はうっすら気づき始めて、相談とかもOKだよ!と送りました。「ありがとう、ほんまにいいの?」って返ってきて、「もちろん。頼りないかもやけど」と送り返しました。

私はそれで満足してたのかもしれないです。
「力になれる私っていい人だな」と自分の欲に浸ってただけかもしれないです。
だから、気づけなかった。だからこんなに頼りなかった。

Twitterってストレスとか発散できる場所なのに、戻ってこないし...

私は相談を待ってました。相談は来なかったので「ダイジョブなんだ」って勝手に判断して。
サイテーだ。私はサイテーなんです。
頼りなくて、最低な人間なんです...

もう戻って来ないんです。
Twitter上でしか話出来なくて、私は馬鹿なことばっかりしてて。

大好きな人に何も出来なかった。
なんにも相談もなかった。
真相は何もわからないまま。
力になりたいって言ったのに、何にもなれなかった。

さっきその事関わりの深かった人に「なにか聞いてない?」と言いました。
「いじめられてたってことしか知らない」って。
私は勘づいてたにも関わらず、なんにも出来なかった。

まず、私に直接いじめられてるって言ってくれなかったことが寂しかった...
私ってそんなに頼りない人間なんですか?