表示件数
0

特になし

私ってほんとにこの家の人なのかな?
私だけバカで考え方も違って。

でも私は自分が間違ってるとは思わない。
だからといって自分の考えを無理に押し付けたり、頑なに主張したりはしない。
そういうことしてるのは逆にそっちの方。
肩書きは家族でも所詮他人。
私の気持ちは誰にも分からない。
私には私の考えがある。人生がある。
理解されなくたってそれが私だもん。

いつも夕食の時は学習の話ばっかり。
進路のこと大学のこと生徒のことニュースのこと勉強のこと…
そう言いたいならいつまでも言ってれば。
私に言いたいことがあるならハッキリ言ってね。

私も言いたいことが溜まってるんだ。
どんなに私が頑張って言ったって、能力的に負けるのは目に見えてる。
だけど私だって人だから。気持ちあるから。
一応生きる権力保証されてる人間だから。
やられてばっかじゃないよ。

10

誰か話聞いてください!

私の家は両親が離婚していて、父子家庭です。
母は、自転車で10分ぐらいのところに住んでいてしょっちゅう家に来ます。
家に誰もいないときに、勝手に家に来ていることもあります。
父は、自分勝手で、すぐに怒ります。
たまに、よくわからないことで怒ったりもします。
弟は、父や母がいないときに私と二人きりだと、制服のまま、テレビやyou tubeを見ていて、ご飯も、そのまま食べています。わたしのいうことは全く聞いてくれません。
家にいることも、家族も嫌になってしまいました。
自分の思ってることを家族に言えません。
自分一人で、今抱え込んでます。
こないだは知らず知らずのうちに、日記に遺書みたいなものを書こうとしていました。
もう自分が怖いです。
どうしたらいいと思いますか。
何かアドバイスください。
できれば相談に乗ってもらえると嬉しいです。

1

感心

昨日、選択科目のディスカッション(英語)で「国際的な関係(国際結婚とか)」をテーマにしていたの
もしあなたのパートナーが○○だったら、それは大きな問題、小さな問題、問題ない
このうちあなたにとってどれ?みたいなのやってて。
例えば、パートナーが日本語を勉強したくない、パートナーが自分の両親と仲良くない、など
その中で自分のアイデアを出す場面もある
グループでディスカッションした後、みんなの前で発表して共有するんだけど、他のグループで1人、パートナーがBだったら?って聞いてた。数人はno problemだったけど、big problemの人は「絶対浮気するじゃん」と言っていた。うーん…確かに。
そこで私は思いついた、Tはどうだろう?How about Transgender?って聞いてみた。Female to male(FTM)で。そしたら、それも数人no problemだった。先生はWonderfulって言ってた。
このクラスには大丈夫な人割といる、と思って安心した。

この授業には、私が想いを寄せている親友はいない。だから本当のところ、親友に聞きたいけれど聞けないままでいる。
けど、うちのクラスはBとT大丈夫なひと意外といるんだなーって、ちょっと安心したよね。

1

悪夢

歴代の嫌いな人、先生(元カレ含む)に追いかけ回されて色々問い詰められる夢を見ました。
朝起きたら過呼吸してて死にたくなりました。