表示件数
0

疲れた

今日は色々と上手くいかなかった…。
学校だってめっちゃ遅刻して行っちゃったし、彼氏とは一言も話せてないんだよね…、それに親友にはいつもより冷たい態度とられちゃったし。(←私の思い込みかもしれないけど)もうさ、私みんなに嫌われるかもしれない…。不安はどんどん大きくなるばっかり。一番信頼してる親友とは今日話せてないし。もうよく分かんないよ。

2

もういい加減ツラすぎる

なんでこんなツライんだろ
馬鹿みたいに頑張って泣かないようにして、引っ掻かないようにどんなにイライラしても耐えて
我慢しなくてもいい場所なんて無いのかな?

3

へー

毛を抜くことも自傷行為のひとつなんだ…
抜毛症って言うんだって。
あと手とかの皮を剥くことも。

私はよく指の毛を抜くよ!笑
気持ちいいんだよね。痛気持ちいい笑
でも指の毛くらいはよくない?女子だし。
たまに邪魔な前髪を抜いちゃうときはあるけど。

あと指の皮はよく剥いちゃうな~!
小さい頃からそうだった。

これらは軽いものだけど、こんなのみんなやったことあるでしょって感じ…

2

なんで

男友達と話してた。
幼稚園からの幼馴染みの子。
私の唯一なんでも話せる親友。

なのに、「彼氏?」って言われた。

なんで?男の子と話しただけで彼氏になるの?
意味わかんないよ。
わたしの大好きな親友をそんな風に言わないで。

ただ、私が好きな人。
友達として大好き仕方のない人。
何よりも、大切で失いたくない人。

そんなに、アイツが欲しいならあげる。
別にいいよ。告白でもなんでもすればいい。
でも、アイツと私の関係は一生変わんないから。

彼氏じゃないから。
一生付き合わない。
でも、大好き。

2

原因

どうしてこんなに悩んでるかってちゃんと考えたら、全部

【自分の思い込み】なんだよね。

自分をコントロールできないって思い込んでるだけなんだよね。

わかってるんだよ。


でも、本当にできないんだよ。

1

はあ。。。

親にやれって言われれば言われるほどやる気が失せる。
なんか素直に従ってるみたいで嫌。
ピアノだって下手だから練習するものなのに、練習中に下手とか口出しされたら四とやる気なくす。
これってひねくれてるのかな。単なる反抗期かな。

0

今日

今日二者面談があった
今しか言うタイミングないと思って
男子のことを菌とか言わないでって言った
そしたら、あの担任そんなこと言った?だって
ほんとにあきれる
明日校長に話してみようと思う
本当にうちの担任はヤバいから

0

泣いてたよね?

お昼休みに、隣の席の子が手を傷付けちゃうってことを知った。
そして5時間目の数学の時、「周りの人と話し合ってください」って先生が言ったから、隣の子の方を向いたら…

泣いてたよね?
目の周り赤かったし、私が一瞬黒板の方に目をそらしたとき、メガネ取ってたもん。

6時間目の後に、「何で…やってるの?」って訊いたら、見せてくれた。
コンパスの、針の方。鉛筆の方がなくて、1本針の方だけを。
もうほぼ全ての指ですよ。彼女のほとんどの指先には絆創膏が貼られてる。

美人なんですよ!顔立ちも整ってるし、目もきれいな二重だし。
でも前髪が長いんですよね。目の下まである。
みんなに「切ったら?笑」って言われてるのに切らないのは、そういうことだったのかな…?

とか、色々私だけ先走っちゃって、空回りしたら怖いから、行動に移すのはよく考えてからにしようと思ってます。
何で悩んでるのかは想像つかないけど、少しでも楽にしてあげたいな…

0

みんなが

みんなが勉強してるからしなきゃって思う。夜遅くまでやってるし頭いいし全然追いつけない...不安で不安で...勉強してなかったら勉強しなきゃってなるし...

1

すでに

今日久々に学校行って
何できたんっていわれて
すでにココロがおれちゃいそうで
母親との関係も変わらずで
生きていこうって決めたはずなのに
こんなんでどうやって生きていけばいいの?
出だしからつまづいた

0

怖い

さっき全然身も知らない人が家のドアをバンバン叩いててびっくりした…
親の会社の人らしいけど、怖い。
ろくに寝れてないし、入りたかった所も友達になって散々。
もう今は何もしようと思えない。疲れたね。

2

力を貸してください

隣の席の子が、リスカじゃないけど、手を傷付けていることを今知りました。
先週から絆創膏の箱を持ってきて貼ってたので、
「最近そんなに絆創膏どうしたの?」
って聞いてみたら、
「最近ねぇ~ちょっと闇が…笑」
って言いました。

今日は、移動教室がたくさんで、携帯の電源切ってなかったので、ちょうどよかったです。

私に出来ることなら何かしてあげたいんです。
でも、実際に体を傷付けちゃう人に接するのは初めてで、何をしてほしいのかわかりません。
そもそも、隣の席になって少ししか経ってない私に打ち明けられるくらいなら、変に関わられる方がストレスかな、とも思います。

私はどうしたらいいんでしょうか?

0

もう嫌だ

なんでもかんでもうちだけが悪いの?いつものことだから気にしないようにしてる
でも、いろいろ我慢してられないよ
小学校から先生達から聞きたくもない話を聞かされて
いい加減疲れたんだけど
小学生の相手してるわけじゃないんだけど
何で、生徒の悪口を先生達の口から聞かないといけないの?
他の人は、いわれてないのに
なんでうちを吐き口にしてるの?
うちは、都合のいいお人形じゃないの
パワハラ、セクハラ、モラハラ
いい加減にして、警察に言ってあげようか??
生徒を馬鹿にするのもいい加減にして

3

意味わかんない

なんでそんなにやらなきゃいいけないことをかせてくるの?
昨日だって一昨日だってできたことじゃん。
でもそれをやんなかったのは
「どうせ○○明日休みなんだからさせとけばいい」みたいなことなんやろ。
ホントは今日やりたいこといっぱいあったのに。
もうやだよ
こんな家にいたくない
あたしのストレスだいたい家からじゃん。
遊びにも行けないじゃん。

0

寝たい

やっと宿題終わった。

土曜日は模試で、それからピアノがあって、一日中頭を働かせて疲れた。
そっから、模試の解き直しの宿題やらなきゃなーって思ったけど、疲れすぎてて無理だった。

今日は部活のコーチが所属してる団体の演奏会だった。行って良かったって思えたけど、お陰でこんな時間に…

でも幸運なことに!いつもは解き直しの宿題、英語と数学から出るんです。
でも今回は英語だけでした!!
数学はいつも、解答用紙のコピーが配られてそれに解き直すんですけど、配られなかったからやらなくていいんだよね…?

これからお風呂です。あー早く寝たい!