表示件数
3

えがお。

なんか最近クラスにいることがしんどい

別に友達がいないわけじゃないんだけど

一緒にいてても心の底から笑えないし

なんか無理して笑顔つくってる自分がいる

0

もう疲れたよ

何をするにも疲れました。目標なんてないし。学校のコースわけも夢ないから決まらないし。ただ焦るだけだし。友達の前じゃなんか疲れるし。自分は何がしたいのかわからないし。もうわかんない。どうすればいいの。もう全部疲れた。

0

もうやだ...

もう消えたい。生きている意味が無い気がする。辛い。こんなに追い込まれたの初めてかも。もうどうにでもなれって思ってるけど、両親になんて言われるかわからないから怖い。もうやだ。泣けない。苦しい。助けて。

0

こわい

なんかこわいんだけどどうしたらいいかな。

どんな怖さだろ?
お化け的な怖さでもあるような…
誰かに上から見られてる感じ…?

誰かと話したい。抱きしめてほしい安心したい。

だから私はラジオを付けた。
校長と教頭の声聞いたら、心臓のドキドキも収まった!

0

友達との付き合い方

友達と話が続かない、、、
いつも一緒に行動してる子がいるけど、ほかの人と話してた方が楽しいとか思ってるんじゃないか不安になる
他に仲良く出来る人がいないから仕方なく一緒にいるような気がする
なんか、話続かないし、話すのが怖い
つまらないことしか言えない
みなさんはお昼の時とか、どんなこと話してますか?
高校生って友達と何を話すものなんですか?
話していて楽しい人になりたいですアドバイスください!!

0

力になりたい

やっと言い出せました。
「何か悩んでることでもあるの?私でよければ話聞くよ」って。

でも、「いや~○○ちゃんにも言えないことだからな~!」
って、言われてしまいました。

その子はきっと、性格的に一人で抱え込んじゃう人なんです。
私だって誰にも言えないことあるから、無理にとは言わないけど、少しは力にならせてほしいな…

その事を、他の友達に相談したら、
「あぁ、あれ1年生の時からだよ」
って軽く受け流されてしまいました。
それは本人から聞いたし、1年前からだから今は別にいいって話じゃないでしょ!?
って心の中でちょっとキレてしまった。

今日は、いつもより、、、もう、そんなこと止めてほしい…
「止めて」って言っても止められるわけないんだし、逆に追い込むことになるから言わないけど、見てる方が痛々しいよ(´・ω・)

それにしても、逆に気になるな~理由。

0

ありがとうございます(´ー`)

レス下さる方、いつも元気もらってます!

ありがとうございます( ˊᵕˋ )

ほんとにほんとにホケンシツはいい場所です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

4

助けて

今日、部活で怒鳴っちゃった。
部活でいつも一緒にいた3人の友達(だった)が練習をしなくて今まで我慢しようとしていたのに今日は片付けをしていなくてそこに話しかけられたから今までのイライラが止まらなくなっちゃって怒鳴った。
でも3人といるとき、楽しいときは楽しいのに、もう結構イライラを押さえることが出来なかった。
怒鳴ったら向こうからキレられてどうすればいいか分からない。
ハープアンサンブル部という部活でハープを演奏する部活に入っています。
ハープを演奏する時が何もかも忘れることができる。
でも部活に行くことは3人に会わなくちゃ行けない。助けて。

0

怖い。

周りの人が私のことをどんどん避けていってる。私のことが嫌いならそう言ってくれればいいのに。
クラスのみんなとも、部活のみんなとも話すのが怖くなってる。みんな、私なんかと話すの疲れたんだよね…。退学するなら早くしろとか思ってるんだよね。今まで迷惑ばっかりかけてごめんなさい。こんなにも何もできてなくてごめんなさい。私はどのように思われても構いません。
こんな私でも、皆さんが大好きなことに変わりないです。

0

もっとやさしく

やさしいってなに
ぎぜんしゃってなに
おとこってなに
おんなってなに
いきるってなに
はしるってなに
ふくってなに
こきゅうってなに
まなぶってなに
きるってなに
いいってなに
わらうってなに
わるいってなに
なくってなに
やさしいってなに
ほんとのことをしりたいだけ

0

友達

私が大好きな子に最近避けられてる気がします。仲良くなりたいだけなのに。何か気に触ることしましたか?そうなら教えて。謝るから。もうそんな事しないって約束するから。ただ、ただあなたと仲良くなりたいんです。他の子と一緒に笑ってたりすると、悲しくなる。何で?私といるときはそんな顔しないのに。グループで話してても私の言葉には反応してくれないし。ついこの間まで仲良く喋ってたのに?どうして?こんな事相談できる友達もいない。私はどうしたらいいの?誰か教えて...。

0

最近のできごと

最近私は人間関係に悩みすぎている
なんで友達と意見が違うの?とか、なんでこんなこともわからないの?とか。

昨日、学校の先生からピロウズのCDを借りた。昨日はハロウィンだったからクラスでハロパした。後片付けで掃除してたら、友達のカバンがCDに引っかかって床に落としてしまった。3つ借りたうち、2つケースが割れて、1つはヒビが入った。友達はすぐ、ごめん!!って謝ってくれたんだけど、先生のものだからなあって思いながら「あー…やばいかも」って言ってたら、別の子が「落としちゃったんだからしょうがないじゃん」って言ってきた。
は?しょうがないじゃんじゃねーよ先生のものなんだぞこれ。どう責任取れって。マジ意味わかんない。意味わかんなすぎて傷ついたし。最悪、ハロパ参加しなければこんなことにならなかったのに。
そう思いながら親友にLINEした。はあー、クラスで唯一許せるのはキミだけ。いろいろ慰めてくれたし、とにかくLINE送ってくれるだけで嬉しいから。
今朝もLINE送って、学校ではいつも通り接してくれた。悩みも聞いてくれたし。けど今日の体育ではやっぱり幸せもあれば不幸せもあった。落ち込んで下向いてキミと歩いてたら、「どうした?ぼーっとしてるよ」って心配してくれた。それだけでも嬉しいんだけど、たまーにこっち見てくれた。はあ、そういうことたくさんしてくるから、もっと好きになっちゃうじゃん。ありがとう。

0

明日

明日カウンセリングだ
はじめてするからじゃっかんこわいというか緊張する
ちゃんと言えるかな?