表示件数
0

不思議だと思っている

数学が苦手で、前回のテストは2点だった。多分、今までで1番ちゃんと勉強したはずなのに!頑張ったのに2点だったの。やる気がないからでしょ?ってしか言われないけど、本当にやる気なかったら提出物も出さないよね?出したんだよ?毎回提出物は出してるの。やる気がないから点取れないんでしょとかやろうとしてないじゃんとか。そんな風に見えるの?やる気はあったとしてもできてないと頑張ってるって、やる気があるって思われないんだなぁって。社会は83点だったの。だから余計言われるの。やっぱりなんかあるのかな?

1

担任。

担任が嫌い。顔も見たくない。喋ると気分悪くなる。本当にあんな最低クズ野郎がいるクラスに行きたくない。朝、おはようって言われると、頭痛くなる。それ以外でも、話しかけてこないで。お願いだから、私に関わらないで。喋りかけないで。

0

気づいて

私だけじゃない。
ほかにもおかしいと思ってる人がいる。
振り回されてる人がいる。
すこしは自分のしてること、相手の反応、気づいてください。
ここで言っても何も変わらないんだけど。
どうか気づいてくれますように。そしたら私もあなたに手を差し伸べられるから。ほんとは私もあなたを一人にさせたくない。でも今の自分はこれが1番正しいと思ってるから。
お願い。

0

質問②

わたしは担任の先生と学年の顧問の先生(どっちも女の先生)に

いろんなことを相談してます。

最近は、担任の先生に話を聞いてもらうことが多かったんですが、

部活の先生にもこの状況を伝えておきたいんです。

部活には先生とやり取りが出来るノートがあって、

そのノートに書くという手があるんですが、

部活の先生は最近調子があまり良くないようで、どうすればいいかわかりません。

「時間があるときに話そう」とは言ってくれているので、

それを待とうかなとも思うんですが…

正直、言葉ではいまの状況を伝えることが難しいんです。

でも、ノートに書くとそれにコメントをする時間をとってしまいます。


ノートに書く or 話す どっちがいいでしょうか…?

3

友達

友達がいない。
いないって言っていいのかわかんないけど、いない。

放課は話す人おらんし、弁当食べるグループはあるけど、相手の子は他のグループと話したそうだし。
全然楽しくない。

なんか、本当の友達がいない。
自分の都合の良いときだけ話に来る人なんて友達じゃない。
自分の周りに友達がいないときだけ話に来る。

そんなふうに振り回されてる。

総合学習でグループつくるときも、誰も誘ってくれないから、自分からいかないといけない。
入れて?って言えば入れてくれる。

でも、内心はわからないよ。
どうせ嫌なんでしょ?
だったらもう一人でいいよ。