表示件数
1

もう嫌だ

もう生きていたくないよ。
生きてたって事は悪い方向に進んでいくばかり。
勉強のこと、進路のこと、将来のこと…
考えても考えても、現実を見ると悪いイメージしかできない。

理想はもちろんある。
決して叶えられない夢ではない。
でも私に出来るのかな?

頑張って生きて、自分を試してみたい気持ちもある。自分に出来るのか。

でもやっぱり目の前の現実を見ると、そう簡単にはいかないのかなって思い直す。

だから結局、どうしたらいいかわからない。

0

友達が怖い

今日、割とみんなから好かれてる人だと私が勝手に思ってた人が、最近クラスで嫌われていることを知った。
私のクラスは文理混合で、その人は理系。理系組の中で少し嫌われてるらしいんだけど。

その他にも、「○○めっちゃうざい」とか「○○ってみんなから嫌われてるよね」とかいう噂を耳にする。

ここだって誰に見られてるかわからない。
もう書き込めなくなってしまうかもしれない。
そしたら先生に相談するしかなくなる。

うるさくて目立つ人が「うざい」って言われるなら、もう何も言えなくなるじゃん。
どうしてみんな、人の悪いところばかり探そうとするの?良いところ見付けようとか思わないの?
人の悪口ばかり言ってて自分で気分悪くならないの?

修学旅行前だっていうのに、こんなんだから行きたくないんだよ。
旅館の班だって決して良いとは言えないし。
自分だけ楽しければそれでいい。じゃないんだよ。少しは人の"気持ち"考えろよ。

去年のクラスの方が断然良かった。私的には。
まぁこのクラスとは、あと半年もせずにおさらばだから、我慢するけど。

人の個性とか認めろよな。
自分が一番正しいとか思って生きてるから人のこと認められないんだろ。
自分と似た友達ばっか作って、他の人は赤の他人かよ。同じクラスメイトだろ。「仲間じゃない」とか思ってんじゃないよ。

仕方ない。好き嫌いは仕方ない。でもわざわざ口に出す必要はどこにもない。
人の悪口言い合って何か楽しいですか?
自分の心の中に仕舞って、人の振りみて我が振り直せ。これでいいでしょ?

私は誰にも言われてないと思ってるけど、この調子じゃ誰に言われててもおかしくない。
もう明日からどんな風に過ごせばいいのかわからないよ。

0

もうむり

つらい
かなしい
なきたい
色んな感情が混ざって
心の中が黒くなる
真っ黒になる
一度塗られた心は
白にすることは難しくて
それなのにまた黒を重ねる
心全部が黒くなったら
どうなるんだろうね。

0

レポート

平和について書かなきゃいけないレポートがある
戦争のDVDを見たから、戦争のこと書かなきゃいけないのかなって思った。
でも平和だからなんでもいいかなって思った。
戦争はみんな書くじゃない、だから私は戦争以外のことを書きたいって思って、先生に相談したら、差別のことでも、平和を作るための内容ならいいよ、と言ってくれたので私は差別のことを書くことにした。
LGBT差別ね。
これ、今の私にとって1番書きやすいし。
みんなにも知ってほしい。
明日はキミに会える。寂しいからずっと喋ろうよ。