表示件数
3

今死にたいとか消えたいとか思ってる人へ

ちょっと待って...
3分だけ私の話良かったら聞いてほしい...

私は去年の高2の1年間ひとりぼっちでした。
そもそも高校に友達と呼べる人なんてほぼいなくて、クラス、担任も最悪、家族でも居場所なし、中学の時の友達はほぼ縁切られてました。

ほんとに18年間生きてて去年ほど辛かった1年は無かったです。
だから、学校や他人に期待することはやめました。
期待しても見返りが来ることなんてほとんどないから。

学校は「卒業するため」だけに行って、その分自分でやりたいことやろう!って思って学校外でボランティアとかインターンシップとかいろいろやりました。
そしたら、私を必要としてくれてる人に出会えたんです!
そして先月、初彼氏も出来ました!

1年前の自分に、自分が1年後、こんなことになるって言っても信じられないと思う。
でも、それが生きてるってことなのかなって思います。
ほんとに何がどうなるか分かんないから。
たかが18年しか生きてないただのJKでもこんなこと思ってるんです。

「ただの自慢話じゃん?」って思うかもだけど、ほんとに1年前の自分には考えられないことがたくさん起こってます。
生きてれば何かある。
だから、消えないで、、、

私はどうしても消えられる勇気がなかったから、辛いことからは全部逃げました。
「逃げ」じゃなくて、「生きる」ってことだと思う。

長くなってごめんなさい。
でも、いつもお世話になってるここにいる人たちにちょっとでも力になりたかった。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます(*´ω`*)
たった一人でも勇気がもらえたら嬉しいです!

0

もう嫌だ

ただ、席替えで好きな人と離れたってこと
今まで隣の席だったから、辛い
新しい席は前後左右不登校の子
もう学校に行くのが嫌
生きる気力さえも失った

0

今日

今日は、あんまり緊張しなかったから楽しめた

でも、明日保護者会があるし、親友も風邪引いて休むって言ってるし、明日は、マジでボッチだよ

隣の担任と話す時間があれば良いけどな
保護者会の準備で忙しいかもな
行きたくないけど頑張って行くしかない
泣きたくないな

0

いいことない

つまんない。
なにもない毎日を生きてるだけ。
同じことの繰り返し。

朝起きて、ご飯食べて、学校行って、補習受けて、授業受けて、疲れて、部活やって、帰って、塾行って、ご飯食べて、風呂入って、寝る。

なんにも楽しくないや。

『無』で一日を過ごすと、ほんとにあっという間だけど、退屈で、つまらない。

SCHOOL OF LOCKをずっと聞いていたい。

校長と教頭の声と、生徒さんの明るい声。

聞いてるだけで、どこか安心するんだ。

0

壊れそう。

班の人が悪口しか言わない。

自分のことではないけど、全部自分に置き換えてしまう。



あーーー……… 耳から壊れそう。


今日は体調がよろしくなくてずーっと疲れてた。



前のカキコミ、心配ありがとうございます。

薬塗ったらだいぶ良くなりました。(昨日もやっちゃったけど)

ありがとうございました。

1

爆発の毎日

私は毎日爆発してる

学校行くのがしんどくて爆発してる

祖父母がしつこすぎてカチッと来て爆発する

担任と意見がズレてカチッと来て家で爆発する

爆発したらみんなに迷惑なのは分かってる

だけど辛すぎるんだよ

爆発しないと気が済まないくらい辛いんだよ

いつも一緒にいる家族なら異変くらい気づいてくれると思ってるのに…

気づいてくれさえしたら爆発しないのに…

これ以上爆発したくないよ…

1

(´・ω・)

修学旅行行きたくないなー!

京都は前から行きたかった所だから、楽しみなことは楽しみなんだけど…

人が…
プライベートで行きたい。

なんで高校生にまでなって苦手な人と一緒に裸見せ合って風呂入んなきゃいけないの?
それが許されるのは小学生まででしょうよ!
ビジネスホテルでいい。
「せっかくの修学旅行だから」ってことで高価な旅館にしてくれたのかもしれないけど、ビジネスホテルでも十分良い思い出作れるし…

大人数で風呂入ったり寝たり、全然疲れ取れないし。仲の良い人だけならまだしも、こっちも向こうもお互い望んでないような人たちで入ったって何も楽しくないでしょ。

も~嫌だ。けど行くしかないよね。

1

ハイライト

今日は早退した。悪心がやばかった。お腹が痛いし。でも、今は平気かなあ。早退するとき、学年の先生に言いにいくのだけど、今日は男の先生だった。なんか恥ずかしいのだよ。

0

察し

クラスラインとは別に私以外のグループあるの察したww
でも、クラスの集まりよりサークルの方が楽しいからまあいいかなって思ってる自分がいるよ!!
でも、悪意があるのか知らないけど、省かれるのは寂しいよ!!