表示件数
0

自分が嫌い

私は容姿に自信がないです。普通なんです、可愛くも、ブスでもなく。運動をしているので太ってはいないのですが。

姉と双子のもう一方は顔が整っているのに。

私は彼氏が1度も出来た事がありません。姉と双子のもう一方は彼氏がいるのに。

どうして私は…と、悲しい、自分が嫌な感じになって、中学校の時は鏡に映っている自分を見るのが怖くて、嫌で、鏡を見ることが出来なかったです。


皆から「可愛い」とか「綺麗だよ」とか言われるけど、どーせ慰めてくれてるだけでしょって思って自分を否定してしまいます。

皆が楽しくお喋りしたり、はしゃいでいても「私は可愛くないから、話しちゃだめだ」って思ったり、オシャレして友達と遊びたいけど、「自分は可愛くないから、オシャレは似合わない、しちゃいけない」って思って、友達は可愛いから、その隣は歩けないって思って断ったり。

休みの日は1日中部屋に閉じこもったりして。

もうこんな自分が嫌なんです。皆がしてるような青春がしたいのに自分には出来ないんです。
自分は普通じゃないんです。


重い話ですみません。でも苦しかったので書き込みました。

0

良かった~!

とても信頼している友達に、書き込みしてたことを思いきって相談してみたら、同じ事考えてたって言われた!とても嬉しかったし、お互いに支え合おうって言えたし!一人じゃなかったんだなって思えた

0

友達のこと

私には少し仲のいい友達がいます。
その子の家は、メルカリをしてはいけなくて、メルカリで何か欲しい物があると、私に頼んできます。そこまではいいんです。
しかし、支払いは友達にも出来るのに、私がコンビニに行って支払って、その後にお金をもらいます。
『(友達)にも出来るから行ってよ!』と言いました。そしたら、『(私)が行ってよ!やり方わかんないし』と言われました。この前、支払いの仕方は教えたのに、、
なんでメルカリでしてあげてるのに支払いも私がやらなきゃいけないの?と思います。
どうしたら友達は支払いに自分で行ってくれますか?また、それくらいは私が我慢すればいいことですか??