表示件数
3

イチャつきたくないんだよ…

高3です
彼氏がよく「勉強しよう」って家に呼んでくれるんですが、結局はほとんど勉強なんてしないでイチャイチャしてるだけです。彼曰く「一緒に勉強したくて呼ぶけどやっぱりふたりになるとイチャつきたくなっちゃう」とのこと
わかるよ。もう17ヵ月付き合ってて、もう18歳だものね。そういうこともしたいんだろうなぁ
でもわたしはこわいんだよ。傷つくのは女の子だし、身体目当てなのかなとか思っちゃうんだよ
だから2ヵ月くらい前に
「わたしは勉強をするために行くんだからイチャつきたくない。そういうことをするために付き合ってるんだったらそういうのが好きな子と付き合いなよ。」って言ったんです
そしたら彼は「そのために付き合ってるんじゃない。一緒にいると楽しくて、一緒に帰ったり勉強したり出かけたりしたいから付き合ってる」って
なのに、それ以来休みの日に声をかけられなくなりました
イチャつけないなら家に呼ぶ意味ないって思ってんのかなぁ結局は…
触らないでとまで言ってきた彼女を部屋に呼ぶっていうのも酷だとは思うけどさ

2

聞いてほしい

昨日の夜、親と勉強のことで喧嘩した。
二学期の中間テストの結果がとても悪くて、順位表を見せてなかったことから始まった。
「どうして見せないの?」って言われたから「悪かったから」って答えた。
仕方なく一覧表を見せた。
「どうしてこんな点数なの?自分的にこの点数はどうなの?あれだけスマホ触ってたからでしょ?これからどうしたいの?真面目に勉強する気はあるの?」
質問攻めだった。
「楽になったの。頭良いよねって言われてるのが辛かったけど、この点数取ったら楽になった。解放された」
気付いたら口にでていた言葉。
「そんなの周りの子の言うことでしょ?気にしなければいいんじゃないの?どうしてそんなこと気にしてるの?そんなんでいいの?」
うんざりした。自分のこと全然分かってくれてなかった。
泣いたら言われた。「どうして泣くの?」
質問しかしてこない親に腹が立った。
嫌いになった。

自分の言葉で伝えてきたつもりだったのに、親にはわかってもらえてなかった。

誰かに聞いてほしい。
「どうして?」とかで返事をしてほしくない。
アドバイスが欲しい。生きていくうえでのヒントが欲しい。ダメなことなら怒ってほしい。
私が本当はどうしたいのか、聞いてほしい。
一緒に考えてほしい。

こんな人いないかもしれないけど、家族でも、友達でもない誰かに、話を聞いてほしい。
吐き出したい、全部。

0

ききたくない

音楽だけ聞いてたら妹に「聞いてる!?」って言われた。
なんかもう、疲れてるのに。妹はハイテンションで話しかけてくる。
嫌だな。疲れたな。

3

急に遅れだした

生理、先月から急に今まで28くらいだったのが39になって今36だけどきてない
親に甲状腺腫れてない?って言われて調べてみたらバセドウ病?みたいなやつがあって、生理不順もあって、
病気かなんてわかんないけどちょっと怖いな

3

泣けた

やっと昨日泣けた

最近、辛いこといっぱいあったのに、泣きたくても泣けなかった

っていってもほとんど彼氏のこと

昨日1ヶ月記念日だったのにこんなに辛い思いするなんて思ってなかった...

3週間も会ってなかったらなんかもういろいろ分かんない

友達と妹は1ヶ月記念日祝ってくれたのに、彼氏はLINEしてても何もなかったです(笑)

とりあえず、泣けたから精神状態悪いところからちょっとずつ抜け出してる、、、

2

もう

「もう遅刻とか欠席をするのは月1回までにして」

って言われて、「金曜日はちゃんと行く」って約束したのに


もう行きたくないよ。


「明日はギリギリじゃなくて15分には出なさい」って…

そんなの酷いよ…

おばあちゃんに助けを求めようとしたけどみんながいたから話せなかった。

1

ダメ人間

11時前に一度起きて、今まで寝てた。

テスト前1週間だから勉強しなきゃいけないのに。課題だって全然終わってないのに。

寝て食べて日が暮れる。
「勉強しなきゃ」と焦る気持ちばかりで全然変われてない。

変わりたいのに。
私だって、努力できる人になりたい。
もう2年生も学年全体で受験モード。
がんばれる人になりたい。のに、もうこれ以上がんばることなんて私にできるのかな?
自分に自信がないよ。
受験に立ち向かえる自信がない。
親にも先生にも煽り立てられて、勉強しなきゃいけないことなんて私ら自身が一番わかってるよ…

0

I don't know

何がしたいのか
どうしたいのか
誰を信頼したらいいのか

わからない。

何をしたいのかって聞かれても
ちゃんとはっきり答えられる自信がない。
どうしたいのかって聞かれても
どうしたらいいのかちっともわかんない。
誰を信頼しているのかって聞かれても
答えられない。

1

申し訳ない

親に申し訳ない。大学の学費、とても安くはないのに文句言わず払ってくれて…。
月に一回は一人暮らししてる自分の所にきて、色々してくれて…。

それなのに、今の自分はその努力と親心を無駄にしてる気がする。何も返すことが出来てない。自分が情けないよ。

1

進路

私は高1なんですが……
私が通っている高校は進学校なんですけど、私は進学したくて入学した訳ではありません。
将来の夢がないから専門的なことを学ぶ学校じゃなくて普通科の学校が良くてこの学校を選びました。中学のころにあった学校説明会の時に、高校卒業後の進路が決まってない人が来ても大丈夫ですって言ってたのに、進学という選択肢しかなくて、進路の話をされるたびに焦ってしまいます。大学に行きたくないという訳ではなくて、お金がかかるのが問題。親に不満がある訳ではないけど、金銭的に厳しいと思います。私の学力で公立の学校なんて行けないし。まだ何に興味があるか分からない。親もきっと就職を望んでる。進路希望調査のプリント配られて明日提出なのに、まだ親に相談できてないです。一年生なのに、もう志望校を1校は無理やりにでも決めないとけないんです。こんなことを相談できるくらい信頼できる友達もいないし。
どうしよう……。
こういう時、どうしたらいいですか?

0

明日

明日カウンセリングがある
それに、隣の担任の授業もあるでも、たまたまカウンセリングの時間が隣の担任の授業の時間になってて
カウンセリングが授業の最初の方だから最初っから保健室にいて待機するつもりだけど、カウンセリング終わってから教室に帰るかどうか悩んでる
隣の担任は、うちがカウンセリングに行くことを知ってるけど
クラスメイトは知らないから終ってから教室に帰ったら絶対に何してたの?って聞かれるだろうし
休めるときは休みたいって気持ちもあるけど保健室には、同級生が1人いる(うちが一番苦手な子です)からどうしようかなって思ってて
カウンセリング終わったときにU先生が授業とかじゃなくて職員室にいれば少しお話ししたいんだけどいるかわかんないし
モヤモヤするよーー
隣の担任の授業のあとは情報(パソコン)の授業で、その授業は受けたいからなー
でも、隣の担任の授業休んだら情報の授業も休んじゃいそうで


どうしたらいいですかね??

0

夢の話です。

いいマンションの10階に住んでて、部屋に行くときに、大きい階段も、掃除の人が使うような小さい階段も、チェーンがしてあったから、仕方なくエレベーターを使った。

「上へ参ります」って普通に言ったら、ドアが閉まらずに急上昇したの。「えっ?」って思ったけど、ちょっと古いマンションだったから、時間差で閉まるのかなって思った。
だけど次の瞬間、急降下したの。無重力体験みたいになってめっちゃ怖かった。

お化け的な怖さとか、絶叫系の怖さとか、今まで色んな怖い夢を見てきたけど、ここまで怖いのは初めて。

それよりも、あんな時間に寝たのに、起きたのがこの時間って…
もう怖い。

0

特になし

もう嫌だ。自分が嫌い。

またこんな時間まで寝ちゃった。
風呂も入らずに。

次の日が休みってなるといつもこう。
毎回毎回、「次からは早めにお風呂入っとこう」って反省するのに、全然できない。

こんな時間だから眠くて、結局お風呂に入るのは朝。夏じゃないから別に良いかなって。

結局全然変われてないじゃん。