表示件数
1

悪循環

仲のいい友達は勉強がよくできて、テスト前に提出物どこまで終わった??とお互い報告するといつもその子の方が早くて、その子に負けるもんか!と頑張るけど家に帰ると机に向かえない私。この繰り返しがすごくいや。

8

なんでしょう

今日、帰りのバスを待っていて友達と話してるときになんかフラッてして、でも、倒れるほどでもなかったし、ちょっとよろめいた感じだったかな。友達にも気づかれなかった程度だし。でも、なんか変な感じ。なんだろう。もし、同じような経験をした方がいたらレス下さい。

1

やるしかないんだよね

明日はついに病院実習。班がすごい嫌で休みたいサボりたい。けど、これ行かないと単位とれなくて、再履修になるのは確実だから行くしか選択肢はない。つらいつらい今からつらい。
助けてもうここでしか本音を吐けない、、、。

4

ここがあってよかった

ここに書くと気持ちが整理できる。
たくさん入ってきた考えが一つずつまとまっていく。
文で書くって大事だなって今になって思いました。

3

ホケンシツのみなさんへ

最近毎日カキコミして ごめんなさい…。

みなさんも悩んでて、本当に大変だと思います。

なのにこんな小さなつぶやきにいちいち反応してくださってありがとうございます。

感謝しかないです。


みなさん、頑張り過ぎないで下さい。

自転車は壊れる前に修理すればまだ動きます。それと同じです。

何もアドバイスとか、解決策とかを教えて心を軽くすることはできないけど、

一緒に考えることはできます!

どんな些細なことでも頼ってほしいです。


でも、明日から少しここにくる回数を減らそうと思います。

このホケンシツに甘えてしまっている自分にけじめをつけようと思います。

でもでも、週に2回くらいはきます!

だから、その時にレスたくさんします!

レスってとっても嬉しいものだとみなさんのおかげで実感することができたので、

これからはわたしもする側になれるように頑張ります。

本当にありがとうございます。

5

最近

最近は比較的気分が軽い。

けど、私なんかが生きてていいのかな
って思うのは
治ってない

0

明日こそ

明日こそ親友に抱きついてやる!w
不安を吸い取ってくれるベイマックスみたいな存在w

1

担任が嫌いでしょうがない

明日まで頑張ればテストは終わる
だけど,U先生もいるかわからないし,今日大嫌いな担任にU先生いらっしゃいますかって聞いたら
いないと思うよてかU先生関わりないでしよ先生にあんまり関わるなよって言われた
そりゃ確かに関わりないけどさあんたが頼れるような先生じゃないからうちはU先生に頼ってるんだよと思ったし別にかかわりなくても先生なんだから用事があってもよくない?なんなんだろ?あの担任
本当に嫌い

1

今日。

学校毎日来てはいるけど、終わった時間とかに来ちゃっててだめだなって思ってた。変えようと思って昨日まで朝から来てた。けど今日は行く気がしないし気分も落ちてたから、また終わった時間に行った。そしたら担任から、ずるいよそれはって。なんで朝から来なかったのか言おうとしても、ずるいとしか言わなくて。昨日の夜から気分は最悪で、収まってた悪い癖も出て、罪悪感と安心感が入り交じった複雑な気持ちになってて。

外歩いてたら全てが恐ろしく見えて、あの時の自分にまた戻ってまた苦しい時間を過ごすことになるんじゃないかって不安になった。怖かった。今もずっと動悸に似た感じになってる。明るい曲もなんだか嫌な感じに聴こえて。怖い、きつい、つらい。

こんな気分なのは今日だけだって信じたい。

0

なんでー

部活のDVD(5000円)がほしいって言ったら、

「じゃあ、いろいろ頑張れる?」って。

嫌な部活のDVD買って頑張れると思う?

退部してもいいよ、って言ったよね?

最後の記念品にしようかとも思ってたんだよ?


「保証できないから…やっぱりやめようかな。」

そんなんで頑張れたら人生うまく言いってるわ。

0

今日も

今日もテストなのに泣いちゃった
U先生もいなかったからつらかった
もう嫌だあの教室
はやくテスト期間終わって欲しい

1

誰か聞いてくれませんか。

高校辞めたいと思ってます。
理由はもともと私の通っている高校は時間割が自由に決められると言っていたのに、
実際入ってみると限られていて選びたいものはひとつも選べないという状況になりました。
そしてそもそもこの時間割選択のシステムが1年のころからあまり分かりやすい説明がなかったので私には理解出来なくてそのまま2年まで来てしまいました。
それだけじゃなくて、色んな場面で効率の悪さとか先生達の意見が一つになってない所とかすごく嫌で来年受験生になるのにこのままこの学校でちゃんと勉強できるのか不安です。

バイトをしながら通信制高校に入って勉強したいと思っています。でも精神面やお金の事がすごく心配です。とくにお金のことは相当厳しいと思うんです。だから親に言えてません。やっぱりこんな事で辞めるのはもったいないと思うし、でもここにいてもついていけない、毎日辞めたいっていう考えが離れなくて。
この考え、皆さんはどう思いますか?

0

暇ぁぁぁ。。。

散歩でも行こうか。って思って外見たら土砂降りなんですけどぉぉぉお!

仕方ない、家でゆっくりしよう。
そんで、晴れたら散歩行こ。

0

もう無理して笑う必要ないよね

もう疲れた
なんでみんなの前で無理して笑ってるんだろう?
目があったらニコって作り笑いをして,もうバカバカしくなってきた
副担には,作り笑いだってのは気付かれてたでも,笑うのはやめないで欲しいって言われてたから,普通に笑ってた
それに副担がいる時は,副担を見ただけで笑顔になれたから
だけど,今は副担にあうこともできないし,話を聞いてもらうことすらできない
だから,もう作り笑いすら疲れた