表示件数
2

ホケンシツ掲示板をみているあなたへ。

最近、ホケンシツ掲示板を見に来ることが多くなりました。私はけっこう能天気な人間であんまり悩みがないんですけど、こんなに苦しんでる人がいると思うとたまらなくなります。
今、何か悩みがある人に聴いてほしいのがSUPER BEAVER先生の曲です。すべての曲に私たちの背中を押してくれる魂がつまっています。
私とあなたはどうせ他人なんで、あなたの悩みを全部理解することはできません。でも、少しでも私のアドバイスが少しでも光になればいいなと思います。

1

ずっと

ずっと現実から逃げていたい。でもここで逃げたら、今まで頑張ってきたことが水の泡になる。過去をみたかったら見ればいいし、先に行きたければ行けばいい。これくらいの気持ちの方が楽だ。この世界は、思い込みと誤解が多いなあ。ひとりと孤独は違うっていうことも最近、誤解が解けたばっかりだ。自分だけがひとりぼっちじゃない。みんなみんな、ひとりぼっち。優しい人ほど傷ついて真面目な人ほど損をするってこういうことなんだな。

2

隣の担任

昨日の書き込みで、隣の担任に書いて出したやつへの返事が、、

あやまる必要はないよ。
正直、先生もどうしたらいいのかわかんないです。
プロにまかすのがいいかも。

って言う返事でした

やっぱり丸投げされた気がしてちょっと悲しくなりました
話だけでも聞いてくれませんかって言おうか悩んでて、でも、また、カウンセリングの先生に言いなって言われそうで怖いです‼
どうしたらいいと思いますか?
なんでもいいのでレスください。お願いします。
長文ごめんなさい
毎日毎日すいません、

0

今日

今日親友にも、無理して笑ってしまった
たった1人の友達なのに
無理して笑った原因はカナダ人の英語の先生にキレられて、イライラしてたからなんだけど
朝から親友をちょっと避けちゃって
でも、友達として大好きなことには変わりなくて
ずっといるのも変わらないけど
一時1人になりたくて、ちゃんと言えばいいのに言えないから親友には悪いなって思ってる
まぁ、親友自身は全く気付いてないんだけど
ちょっと抜けてるから逆によかったかも、放課後もずーっと一緒にいたし笑
これって避けてたっていわないかもね笑

2

これだけ

誰かに本当に愛されたい。
ひとりぼっちにはなりたくない。
いつもロボットのようにではなく。
自由にいたい。

2

学校行事なのにね

修学旅行なのに親友と居るのをためらう。自分から親友をなんとなく遠ざけてるっていうのもある。なんか、一緒に居れない何かがある。なんだろう。楽しいはずなのに、嬉しいはずなのに苦しい。心臓が痛い。痛い。痛い。
修学旅行くらいこんな思いしなくて済むと思ったのに。一週間くらい楽しくしていけると思ったのに。海外に来てまでこんな思いを引きずったままで過ごして。何してんだ。
何もされてないし、仲良くしてくれてるのにズキズキと痛む。苦しい。泣きたいのに泣けない。叫びたいのに叫べない。苦しい。痛い。助けて。痛い。痛い。心臓が痛い。