表示件数
3

(´・ω・)

こんなに早く寝るの何ヵ月ぶりだろ?
最近起きてられなくて…笑
前までは眠くても深夜まで起きてたのに。(特に次の日に学校がないと)

今日、いつも移動教室一緒にしてる友達3人に、
「自分って誰かわからなくなる時ない?」
って聞いてみたんです。

ここでは共感してくれた人が結構いたから、実際もそうなのかなって期待してたんですけど…
「えっ…?」
「どういうこと?それ言い方がまずい笑」
って言われて…笑
「いや、でもそのままなんだけど。なんか、誰かの体を借りてる、みたいな」
って言ったら、
「え、○○ちゃん大丈夫?」

いや、ん、まぁ、大丈夫ではないが。
そっか~、わからないか~(´・ω・)

4

思ってることが言えたなら

もうきついしつらい。

担任が私のために作ってくれた勉強計画表があって、考えてくれてとても嬉しいし感謝もしてる。でも、それプラス塾の宿題とか学校の宿題とか復習とかしてたら自由時間なくて、テレビもスマホもお風呂も十分にできない。勉強時間も記入しないといけなくて、サボってたら一発でばれる。今は2教科分だったけど来週からはまた1教科増えるし、放課後に友達と話すのが大好きだったのに、その時間も来週からは無し。しかも塾の宿題の時間も記入しないといけない。計算方法も、担任に合わせないと怒られる。受験のためなのは分かってる。けど息抜きの時間ぐらいほしい。こう思ってしまうことが甘えなのかな。

学校が怖いよ。人間関係も上手くいってない人いるし。勉強しなきゃって思えば思うほど、息苦しくなって過呼吸起こしたり、立ちくらみしたり。シャーペンを触るのにも勇気がいる。授業も教科書も何を言ってるのか分からなくて全く頭に入らない。いつもなら解ける問題も全部間違えて。もっと頑張らないといけないよね、分かってるのにできない自分が嫌

0

お疲れさま。

とりあえず、休日ですね。みなさんお疲れさまでした。

2

今日は

今日は、嬉しい事がひとつだけあった
それは、今日の古文の授業で、隣のクラスより進むのもあれだからってことで、マジの、年賀状を書いたことで。
なんでかっていったら、自分の好きな人に書いていいって言われて、副担宛てに書いていいか聞いたらいいよっていってくれて。。
本当に書けて良かった
これで、返事が来たら嬉しくて泣いちゃうな笑
副担が好きすぎてやばい(女の先生ですが笑)

2

月曜は学校行かなきゃ

いじめられてはないけど、スルーされて、ずっと一日中黙ったままで、努力して状況を自分で変えるべきなのは絶対
で、でも、それをしたらなぜか誤解されてて、誤解を解こうと近づくだけで逃げられるし、もうそのやる気がなくなってて受験生で今まで真面目にやってきたのに、昨日から2日連続で休んじゃってるし、結局は何もされてないから大人に訴えることもできないし、こんなことのために休んでも勉強が遅れるとか自分にしか悪いことが返ってくるだけで悪循環で、学校休んでも何も解決しないしあとで絶対後悔するし、誰からも怒られる行為なのはわかってて今日は学校行かなきゃと思ったけどやっぱり起き上がれなくて、本当は今もタブレット触るんじゃなくて制服を着て学校に行くべきだけどもういいやって思ってしまいます。Perfumeが大好きでこれだけが今の支えです。でも、好きなことだけでは生きていけないし乗り越えなきゃいけないことしなきゃいけないことをしなきゃいけませんまず学校行くべきだと思います。
思ってること言ったのはここが初めてです。もしこのまとまりのない暗い長文を読んでくれた人がいたらありがとうございます。もしよければこういう時の心の持ちようを教えてください

3

今日の目標

疲れないように過ごす。
疲れないのは無理だけど、余計な疲れを作らないようにする。