表示件数
2

どうしたらいいと思いますか??

今誰にも、相談ができてません
話せる先生はいるのですが、学期末なので物凄く忙しいみたいで。時間もとれなくて。
特にU先生は高3の担当で、面接の練習をしてたりで、話す暇がほとんどなくて
どうすればいいのか全くわからなくて

でも、誰かに話をしなきゃつらくて。

0

今日

今日放課後に親友を送るために寮に行こうとしてたら、小学校の時にいじめてきた先生に会ってしまった
こわいし、嫌いでしょうがなくて、変な悲鳴をあげてしまった
思い出したくないことだから、ずっと避けてたのに
もう無理だよ
小中高一貫校だからたまに会ってしまうけど、会わないように細心の注意を払ってたのに
マジで怖い
横に親友がいて良かった
居なかったら絶対話し掛けられてたもん
そうなったら、引っ掻くどころの話じゃなくなるよ
本当に会いたくない(小5と小6の時の2年間受け持たれてた先生です。男の先生です。)

2

あぁ。

男の人の怒鳴った声が苦手。 というか、無理。
授業の内容だから、仕方ないんだけど、特に無理な声だったから、、。

心臓の近くがギューってなってしんどかった。
声にならなかったけど、う゛ぅってなった。
しんどかった。しんどすきた。

1

本当に限界

今日は、現代文の、お爺さんの先生とか担任とかにイライラして、
助けてって言おうと思っても隣の担任も、U先生も時間ないから話せなかったし
明日も絶対忙しいし、もう本当に限界
つめ切ったとしても、引っ掻けなくなるけどそれにイライラしてしまうから、きれないし
カウンセリングも、来週の月曜日だし、それまで耐えられる自信がない
誰かに話を聞いてもらいたい
理解してくれなくてもいいから、アドバイスはくれなくてもいいから聞いてもらいたい

1

眠い…

そうです、眠いんです。

私は受験生真っ只中なので、居眠りなんてしてる場合じゃないんです。
生まれてこの方、夜型とは無縁の生活で日付超えてから寝るなんて一年に数回あるかないか。
受験生の今でもできるだけ23時30分には寝るようにしています。
起きるのは6時15分くらい。

睡眠時間、足りてますよね?

なのに最近、病的な眠気に襲われて困っています。
今寝ないと死んでしまう!と思うほど強い眠気で、起きようと思っても身体が言うことをきいてくれません。

どうしても眠いとき、皆さんはどうやって耐えてますか?
同じ経験あるよって方、是非ともレスをくれると嬉しいです!

0

始まった。

また、一週間がはじまりましたね。自分自身と闘っている人、クラスの人間と闘っている人、他の色んなものと闘っている人。いっぱい何かしらと闘っている人がいると思います。負けないで、とは言いません。自分自身のペースである程度力を抜いていきましょうね。

0

顔のこと

友達が最近、私の顔について言ってきます。
顔がでかいとか一重だとか、たらこ唇だとか....
仲がいいから言っても大丈夫だと思ってるのだろうけど、とても傷つきます。
私は友達の見た目について言ったことはありません。傷つくとわかっているので....
どうしたらやめてくれますか?
また、ギャグみたいに言ってくるので嫌と言えません。なんて言うのが1番いいですか?
教えてください。。

0

なんなの…

最近親の機嫌が悪い。
私が悪いのもあるけどそこまでするかってくらい徹底的に私のこと否定してくる。
テストが悪かったから勉強してないなら大学行くな?してるわ。
やりたいこともないのに大学行く必要ない?大学で見つけます。そんな人たくさんいるし。
昨日音楽入れてたらキレられてラジオ壊されるわ携帯のアプリ全部消されるわなんなのもう。
SOLもリアタイで聴けなくなったし(夜は携帯没収)家での楽しみが何一つなくなった。
これから私はどうすればいい?家にいても怒られるだけ。でも家しかない。
早く家から出たい。

0

悪気はないけど、、

悪気は無いのかもしれないけどすごく傷ついてる。
ノリが悪いとか言われたくないし....
親友って言っときながら傷つくような事ばっかり言ってくる。
今日言ったことも忘れてるんだろうな、、
こっちは傷が残ったままで、思い出しては落ち込むのに....
ノリと悪口の境界線ってどこなんだろう

0

ただいま!

少しの間だけsolを休学してましたが、学校も普通に行けるようになったし、息苦しさもなくなり、教室で笑顔を作って話せるようにまでなったので、今日からまた登校します!ホケンシツでレスを下さった方々、本当にありがとうございます!読むのがおそくなってしまい今更感があったので返せませんでしたが、皆さんの暖かい言葉で救われているので、ほんとに感謝しています。

と、まぁそんな感じで今は心身ともに割と元気なはずなんです。(勉強のしすぎによる腱の傷みや腰の痛みは別)。割と限界だった時に助けてっていったら無理といわれ、一緒にいてほしいといったら嫌だといわれ、そんなもんかと割り切って嫌なことを全部忘れた時になにも知らない別の人に暴言を吐かれたストレスは割ときてたのかもなぁ。んなこといったって忘れるしかないから、その時は忘れたふりして心の引き出しにしまい、どんどん溜まって、なんかのきっかけで芋づる式に引き出されて心が壊れての繰り返しなんだよなぁ。最近ほんとに孤独すぎるから誰かと話したい欲がすごいのに、情緒不安定すぎて迷惑かけるから結局ぼっち…(;´д⊂)今は声を聞けるようになったから、とりあえず今はsol聞いて元気もらうことにします。

5

コミュ障&人見知りを治したい

地学の時間が始まる前に、私が友達に、
Eテレの録画したある番組を帰って早く見たい!
って言ったんです。

そしたらそこにいた地学の先生が話しかけてきてくれたんですけど…

友達とか親しい人なら普通に話せるのに、初めての大人とか、先生だと、うまく話せなくて…

もっとああ言いたかった、こう話したかったってなるんですけど、時すでに遅しで…

自分でもよく考えてみたのですが、私は元々人見知りだけど、人見知り以外にもコミュ障だなって…
文だと、自分の中で整理してから書くから整ってるけど、いざ対面すると…

誰か治し方を知ってたら教えてください。