表示件数
1

ハナシカケナイデ

私にとって教室に通えてるあなた方は
違う惑星の異星人みたいなもので
名前を呼ばれて振り返って手を振るのでさえも
体がキツい
誰なのかさえも見えないから心はいつも
「誰なのかわかんない。私に話しかけて何の得があるの」
多分皆損得勘定ではないと思うけど
この前塾で話しかけてきたTさん
「友達になりたいのに何で話してくれないの」
何でそんな上から目線なんだよ
友達になるのってなりたいって言ってなれるものではないと思う
学校で信用できる人は同じコラソンメンバーのA君KさんT君
給食を運んでくれるSだけ
自分でも馬鹿だなとか思ってるよでもきっとアンタ達は
「同じクラスの教室に来ない子が居るから話しかけよう!」
みたいに思ってるんでしょ
本当に頼むから
ハナシカケナイデ

0

言い訳

友達がしんどい思いしてるから自分がそのときしんどい思いしても言えない。鍵がかかったみたいになって言えない。

0

みんな みんな

スクールバスで同じ学年の女の子から痴漢てきな行為を受けてる友達も、他クラスからLINEでいたずらされた親友もみんな「今は大丈夫だよ~。なんともない。」って言う。大丈夫なわけじゃないじゃん。何で。そんなことないでしょ・・・。
痴漢的なのを受けてる友達の話を聞いて泣いてしまった。かなり前から受けててちょっと前まではなったみたいだけど、最近ひどくなってきたみたいで。その友達はよく冗談言う子で、「まぁ、カワイイ子だからいいけどね~。」って。やめろよ。
そんなこと言わないでくれよ。大事にしてよ。自分を大事にできてない僕が言うのもなんだけどさ。下手したらいなくなっちゃうかもって考える自分がいる。どうしたらいいんだろう。助けたい。