表示件数
3

はぁーあ

私っていつになったら変われるんだろう。
努力できる人になれるんだろう。

やっぱり私が生きてる価値なんてないようにしか思えない。
何のために、誰のために、生きてるの?

2

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
まずは受験でズタボロになったらここへくると思います…。
その時は皆さん励ましの言葉お願いします…!

2

2018!

あけましておめでとうございます!
去年はホケンシツにいっぱい来た気が...。
今年もそれは変わらないかもしれないけど、少しだけ成長して、前向きになれるように頑張ろうって思います。

今年の目標は、自分のやりたいことを見つけて、目をそらさずにそれと向き合うこと。

今は動物に関わる仕事がしたいと思ってるけど、そんな責任の重いことが自分にできるかわからないし、本当にそれがやりたいかがわからない。
いろんなアーティストさんを支える仕事の音楽関係で音響さんとかエンジニアさんとか照明さんとか憧れるし、でも憧れるっていう気持ちだけで目指していいかもわからないから。

今年はもうひたすら悩みます。
調べて、調べて、調べ尽くして、自分のやりたいこと絶対見つけます。
待ってるだけじゃ置いてかれちゃうから。

8

あけおめ!

みなさん、あけましておめでとうございます✨
いやぁ。新しい年になっちゃいましたな。。
もう今年はあたしも受験生ですよ。。
ここに助けてもらうこともたぶんいっぱいあると思います。
でもそのぶん。
あたしもいっぱいみなさんの力に少しでもなれるようにがんばるんで!
今年もよろしくお願いします(∩´∀`)∩

2

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます

今年はできるだけみんなに恩返しができるように
したいです
だけど、またたくさん書き込んでしまうと思うので出来たらレスをください
お願いします

今年もよろしくお願いします❤

1

明けましておめでとう。

明けましておめでとうございます!
2017年はホケンシツの皆さんに沢山お世話になりましたm(__)mレスやスタンプをくださった皆さん、相談にのってくれた皆さん本当にありがとうございました!そして今年もきっとお世話になると思います…。色々大変なことはこれからもあると思いますがみんなで助け合って乗り越えていきましょう。
改めて今年もよろしくお願いします!

2

明けましておめでとうございます

新年一発目から暗い発言を許してください。

こんな泣きそうな年明けは初めてだ。
なぜなのかはわからない。

辛かった2017年がやっと終わったという喜びなのか、何もできなかったという後悔の涙なのか。

とりあえずこんな私を、今年もよろしくお願いします!