表示件数
0

このままじゃ…

中学の部活の友達に遊ぼって誘ったらほとんど既読無視された。みんな忙しいのも分かるし、年明けたばっかで学校の予定も分からないかもしれないけど、分からないなら分からないって返信してくれればよかったのに。迷惑だったかな?なんか変なこと言っちゃったかな?ホントは私のことうざいって思ってる?他の子と遊んだ方が楽しいかな?考えれば考えるほど不安になるし、大好きな仲間のことを嫌な風に言っちゃいそうで怖い。レギュラーの中でバスケ辞めたの私だけだし、何となく疎外感はあったけどこのままじゃどんどん離れていっちゃいそう。あの人たちならそんなこと言わないって信じてるけど、しがみついてるのは私だけなんじゃないかって最近思う。大好きな人にこんなこと思いたくないよ!!

2

ごめん

テスト前だから携帯取り上げられてて、なかなかこれなくて、10日以降は絶対に来ます

その前に1つだけ、相談しても良いですか?

おとといの朝見ていた夢に、中1の時の担任(もう辞めました。)が出てきて、出てきたと言っても声が聞こえただけなんですけどね

覚えてるだけ夢のストーリーを書きます

まず最初にたぶん学校の階段の前にいて、いきなり怒鳴り声が聞こえてきて、誰か怒られてるって思って、誰が怒ってるんだろうって思って耳を傾けたらその担任の怒鳴り声で怖くなって階段を急いでおりる

っていう感じの夢でした
うちは前にも書き込んだのですが、その担任にいじめられていたので、この世で一番嫌いな先生なんです
だから朝から怖くて起こしてくれた母親にまで八つ当たりしちゃってさすがにやばいなぁって思いました

どうしたら悪い夢じゃなく良い夢が見れますか?

2

質問です。

生きるのはもう疲れた。

痩せたい。
可愛くなりたい。
頭良くなりたい。
脚細くしたい。
大学受かりたい。
愛されたい。
必要とされたい。
幸せになりたい。

欲望ばかりで、これのうち努力してるのなんて、脚細くするための縄跳びくらい。
何にも努力できない。
できないってのがただの言い訳になるなら個性とでも言おう。こんな個性を持った人が生きている価値はあるのか?

友達に聞いた。
「変われない人はどうしたら上手く生きていける?」
➡「うーん、難しい笑」
生きていけないってことですか?

幸せなくせに「幸せじゃないよ!」って言うな。
愛されてるくせに「愛されてない」って言うな。
楽しいくせに「楽しくない」って言うな。

努力できない。努力できないから。
みんなそれぞれ悩みがあるのはもうわかったから、私にも悩みがあるのをわかって。
人の気持ち考えて。察して。想像して。「悩みのない人間なんていない」って言葉知ってます?

私が悩みなさそうだからって良いように利用して、人の荷物ばっかり背負っていられるわけないんです。私だって一人で闘ってるんだよ。一方的に病まれても助け合いの仕様がないよそんなんじゃ。自分の話ばかり聞いてもらえればいいと思ってんのか?
それならもっとメンタル強い人に頼んで私にはもう頼まないで私は自分の荷物で精一杯なの。

3学期は大人しく過ごそう。そうしたらきっと、余計なストレスが減るだろう。そもそも私にはストレスなんてないのかもしれない。私は弱い人間だから、何にも勝てない。

また生きなきゃいけないのか…
でも、まあ割と幸せな人生だと思うよ。
戦争もないし食料にも困ってないし家はあるし。

質問です。
変われない人はどうしたら上手く生きていけますか?