表示件数
1

今日part2

家に帰ってから母親におおざっぱに話した
思っていた通り
なんで最初に話してくれなかったの?って言われた
怖くて話せなかったのに
あんまりわかってもらえなかった

本当に副担がいれば素直にすべて話せたのに
いないから自分に蓋をしてしまってるから、助けを求められなかったんだよね?
もう嫌だ
ここの事も悪く言われて
唯一うちが心に蓋をしないで助けてって言える場所なのに
そのぐらいうちが追い込まれてることも分からないなんて
怖かったのに

0

今日

今日は、頑張って、教室に行って、授業を4時間受けて(そのうちの体育は見学したんですけど)、午後の3時間は休んだ
午前中に喧嘩した男子が出席停止になったのがみんなにばれて。
みんなはしらないから、全然なんとも思ってないけど
うちの事が原因だから怖くなって午後は限界で休みました
明日は頑張ってでなきゃ

0

.

大丈夫なふりして生きるのって、こんなに疲れるんだね

1

もう、いやだ。

意識を失ってみたい。もうなにもかも泣きたいことだらけ。親友に会いたいのに会えないこの悲しさも、全部私の不安なのかもしれない。どうすればいいのかな...傷つけてしまいそう。

2

イライラする

先生たちの言ってることが矛盾しててイライラする。

自分の相談には乗ってもらおうとするくせに人の相談には乗らない態度にイライラする。大した事でないのに。

自分の都合の良いときだけ人に近付いて、面倒くさいときは関わらないようにするのがイライラする。

人をバカにしたような女子の笑い声にイライラする。

自分が良ければ人のことは知らないみたいな態度にイライラする。

病んでるとか自分で公言してるのに人目もはばからず大声で笑っててちょっと意味わかんない。

0

注意

・全然~
・~できてない
・~にもかかわらず

いつも注意されるとイラッとする人がよく使う言葉。全部強い否定。「~できてない」は「次から~してほしい」にするとか「にもかかわらず~」は「~だけど」ぐらいでいいと思う。
注意されても、前向きな言葉の方がやる気が出ると思う。自分も気をつけよう。

0

人間

人間だから、人に好かれて生きたいって思うのは当たり前だと思う。
人間だから、人に嫌われるのも当たり前だと思う。
自分のことが嫌いな人がいる限り、わたしは人間であり続けられるのだろう。
ありがとう、わたしを人間とみなしてくれて。

1

(><)

心がもやもやしてなんか言葉がでないよ。

みんなひどいよ。