表示件数
0

偽り

年末年始は個別課題のノルマこなすために朝方まで起きてやってたけど、辛くてきつかった。その事を正直に担任に言ったらゆるくしてくれて気持ちも楽になった。苦手な人のことも、無理しなくていいんだって思えるようになった。

でもすごく楽になったのに、またそれを自分で壊そうとしてる。友達に隠し事をするようになってとても苦しい。苦しいのに大丈夫だよとか、無理してないよとか言って。心配かけたくないからずっと隠して。その他にも色々嘘ついたり。いつも明るくしようと笑顔でいようって心がけたり。

辛くなるのは分かってるのに

1

いやよ

去年、カラオケルームっていう密室にこもってたウイルスで

インフルエンザになったから、

今日行くときに「水分取りなさい」って言われて、

ちゃんとやったのに…

食べすぎか…よくわかんないけど、、、


頭がいたい。


インフルエンザだけはいや。あの検査だけは…


風邪で居たい。。

1

いつもわたしと一緒にいる子は、一軍から目つけられてる子。その子性格いいから別にいいけど、気が合わなすぎて話してるのつまらない。
考え方とかもみんなとちょっと違ってたりする。
ほんとはちょっとその子と離れたい気持ちもあるけど、他のグループには入りづらい。
その子と一緒に歩くと周りからの目が凄くて辛い。どうしたらいいのか分からない。

0

だる

この前確信できないけど悪口?を言われた。
わたしの前で小5、6の時の嫌なあだ名を言ってて、それわたしだろーなーと思って聞き耳立ててた。自分が何かをしたわけじゃないのに、陰口とか言われなきゃいけないんだね…
普通に何事もなく過ごしたいなって思った。

1

今日の7時間目は学年集会があって、体育館で学年主任の話を聞かされました。
話の内容は、冬休み課題の提出率が悪いって話と、取り組み方が良くないって話と、校則が守れてないって話と、来年度のクラス編成について。

冬休みの話はいいとして、校則守れてないってなんなの。

あとさ、クラス編成の話も。

「習熟クラスに入れるのは基礎力がついてる人です。学力で一般クラスと分けてるわけてはありません。勘違いしないように。一般クラスは基礎力が足りていないので個別指導を重点的に行い、習熟クラスは大学受験に向けた応用を多く行います。もう一度言います、学力ではありません」

意味わかんない!結局学力じゃん!笑
基礎力ついてない=頭良くない ってことでしょ?
もうさ、はっきり言いなよ...。
学力です!!って笑

自称進学校って大変なんです笑

4

今日

今日は、泣かなかったし、イライラもしなかった
でも、やっぱり教室は怖かった
パニックになりそうになったし
だけど、保健室に行かなかった
自分でいうのもあれだけど頑張ったよね(笑)

0

怖い

対人恐怖症になった
私はこれこらどう生きていけばいいのだろう

0

ちょっと見てくれると嬉しいな。

ここの書き込みを見てると、昔の自分を思い出すよ。
俺も中学の頃にいろんな事があった、親が離婚したとか、謎のクラス割だったりとか、謎の(2回目)いじめとか。
そりゃあ病んだ病んだ。
俺が学校行かないのがいじめと知らず勉強についていけないからって理由になってたりして親泣かせた。
でもね、今もいろんな心の問題抱えてるけど、こうしてちゃんと高校に行けてる。無理やりだけど!

色んなことがあるよ。まだ俺も高校卒業間近のガキだし大口叩けないけどさ。立ち向かわないと行けない時がいつか、それはいつか分からないけど、絶対来るんだよ。逃げたい時は逃げまくれ、何もかもから逃げて自分が幸せになれるように人生を動かそう。
みんなそれぞれの問題抱えてるから、お前なんかに分かるかって思うだろうけど、大きな苦痛の報酬が小さな小さな幸せなら、それは捨ててしまえ!

けど、安易に人生終わらせることだけはしないでね。死なないでいい方法、きっとあるよ。
俺も何か手伝えたら、手伝うから!

君に幸あれ!